『ランウェイで笑って』1話に対する海外の反応「今期のトップ3」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『ランウェイで笑って』1話に対する海外の反応をご紹介します。

第1話「これは君の物語」のあらすじ

「パリ・コレ」を目指す藤戸千雪は、低身長というモデルにとって重大な欠点を抱えていた。周囲から「諦めろ」と言われ続けても千雪は折れない。ある日、千雪はクラスメイトの都村育人の進路調査を回収することになる。クラスメイトたちから「影が薄い」と言われている育人の意外な「将来の夢」を知った千雪は……。

TVアニメ「ランウェイで笑って」公式サイト

引用:Reddit

アニメ『ランウェイで笑って』1話に対する海外の反応

ああ!大好き!このアニメは制作側で大失敗になるんじゃないかと心配してたけど(作画祭りではなく)、すごくいい感じに表現されてたわ!感情的なシーンが引き継がれていて、強烈なリアクションもツボをついてる!私は時々一緒に泣きそうになったわ!ハッピーシュガーライフのディレクターが原作を適切にフォローしてくれたのが嬉しい!
千雪は、私が望んでいたように、かわいくて、新鮮で、おバカさんで、育人の声優も凄くぴったりだわ。彼の家族も本当に生き生きしてるわ。

ハッピーシュガーライフ

女子高生・松坂さとうと少女・神戸しおの「生活」と「家族の絆」、そしてその周囲を取り巻く環境を描いた作品だが、いわゆる「ヤンデレ少女」を主役にした作品でもある。キャッチフレーズは「戦慄の純愛サイコホラー」。

Wikipedia

素晴らしかった!大きな夢を見るのは良いことだと思うけど、その険しい道のりの中で彼らが直面する試練も厳しいものになるだろうね。それを応援するよ。
なんて素晴らしいスタートだ。少し心配だったけど、キャラクターは完璧に表現されてたよ。 OSTで自分が何を心配していたのかはわからないけど、それは実際心配することはなかった。千雪と育人が教室で話していたときの場面は素敵で、キャラクターの素晴らしい紹介となっていた。
追記:これはこのアニメとは関係ないけど、このアニメがうまくいけば、アクタージュのアニメにも大きな希望を与えるだろうね。
僕は今回の話にとても興奮してるよ。諦めてアニメを待つ前に、漫画の最初の数章を読んでみて。原作は本当にユニークだよ。
友達がPVを見せてくれたときから、このアニメに期待していたよ。最初のエピソードはかなり素晴らしかったし、これまでのところ、新しいシーズンのアニメの中でのお気に入りだな!
彼女の襟が白と黒で、袖の上部にではなくて、下部に白と黒のストライプがあるはずだとか考え続けてたのは私だけ?
ここだけのアニメとこの話は私を凄くワクワクさせたから、原作ファンが幸せになるのを見て嬉しい!絶対昼ごはんの時はこのアニメをチェックしてね。
編集:見終わったばかりで、これは今期の私のお気に入りのアニメになったわ!
始まるのは少し不安だったけど、エンディングには大興奮だった!間違いなくもっと興奮するよ。
漫画が超素晴らしかったので、PVでの話について心配していたけど、このエピソードは漫画のキャラの感情を捉えるのにかなり良い仕事をしていたので、楽観的な気持ちになったよ。
シーズンの残りがうまくいくことを期待してるよ!
これは本当に素晴らしかったです、僕は好きだったよ!これは新しい「この音とまれ!」かもしれないね。
このアニメは嬉しい驚きだった。僕はかわいいキャラクターデザインと少しのドラマが好きで、誰でも同じことに興味があるよね。
このアニメを試してみることを強くお勧めするよ。
僕が漫画を読んでいたとき、両方のシリーズは同じ雰囲気を持っていて、そして両方とも素晴らしいというのが頭に浮かんだ最初の感想だった。
最初のエピソードは良かったよ。方向性は強くなく、アニメーションでも一般的なコンポジット(複数のものを合成あるいは組み合わせたもの)でもないけど、悪くはない。
少年雑誌の漫画だけどテーマがファッションだからか、これは少女漫画だと言ってる人もたくさんいるね。
アニメが自分のまったく興味のないものを題材にしていて、それをとても面白く描くとき、僕はアニメを愛するんだ。
漫画は多くの賞賛を得ているので、もしこの品質を保つことができれば、今期はおそらく堅いエントリーになるだろうね。
千雪は凄くかわいい!
楽しかった!特に最後のシーン、キャラクター全員とストーリーに多くの可能性を感じたよ。
今期のトップ3には入るね。

23 COMMENTS

匿名

少女漫画モノは安定して見れるな
ホームランはないけど確実にシングルヒットを打ってくれる
視聴継続だわ

返信する
匿名

一般的知識としてパリコレのありがたみが全く分からんから今一感情移入が出来ん

返信する
匿名

じゃあ、そういうモノなんだってことで理解して見てみれば?
聖杯だとかハンターライセンスだとかでも同じでしょ

返信する
匿名

電子書籍のサイトで女丸出しの読者がわらわらと我が物顔で酷評してて、えぇ…ってなった
被服関連なら漫画としてどのジャンルに属してても、全部自分の性がメインターゲットと言わんばかりで

返信する
匿名

これ制作しているEzo’laっていうスタジオは、公式サイトやSNSが存在せず、正体が分からん。
ディオメディアの関連スタジオという噂もあるが、真相は不明。

返信する
匿名

期待通り面白かったけど1話から作画が怪しいし、演出も悪い意味で引っかかりがあった
原作読んだ方が楽しめるかな

返信する
匿名

ハッピーシュガーライフか・・・タイトル詐欺のトラウマアニメだったな(駄作という意味ではなく苦い後味を残しながら妙にハマった作品)

返信する
匿名

原作知らないけど
個人的には今期1話できっついってなるアニメばかりで辟易してた中
貴重な見続けたいと思えるアニメだったので期待

返信する
匿名

タイトルで見る気なかったんだけど、このスレ見てから観てみたら面白かった。
最近は本当に多量にアニメ作りやがるから、見るのを選択するのに苦労する。
自分で決めろって言われそうだけど、他人の意見に乗っかる方が楽だしww

返信する
匿名

気持ちはわかる 1,4,7,10月頭は楽しみでもあり憂鬱でもある
取りあえず俺的に「ナシ」じゃなさそうなの全録していって
無理なく見れる本数に絞り込むのが作業みたいでな

返信する
匿名

女オタくんさぁ・・・w
そもそもマガジンだし男の感性が多分に含まれてるから、男も楽しめる服飾もの!って感じだぞ実際は

返信する
匿名

あとマガジンだから、これから作画はひどいことになるのが確定してる・・・

返信する
匿名

Aパート視聴後・・・パリコレモデルのサクセスストーリーかぁ切っちゃうかな?
Bパート視聴後・・・面白いわ!特に男の娘には幸せになって欲しい

返信する
匿名

流石にEDにK-POPを起用するのはマジで有り得ねえだろ!
ふざけんなよ!今からでも遅くないからEDは普通のアニソン系アーティストに変えてくれよマジで!

返信する
匿名

主人公は女性の方じゃなく。デザイナー志望の男性の方なのか
騙されたわ~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。