アニメだけの「海外の反応」をまとめた『アニはん』が生まれました!こちらをクリック

海外の反応「またもや神回だな。」アニメ『映像研には手を出すな!』3話

こんにちは。うどんくん(@chokkanteki)です。

今回は、redditでもコメントが多く寄せられ今季のアニメでも多くの注目を集める、2020年冬アニメ『映像研には手を出すな!』3話に対する海外の反応をご紹介します。

海外の反応「また絵を描きたくなる」アニメ『映像研には手を出すな!』2話

第3話「実績を打ち立てろ!」のあらすじ

映像研の3人に与えられた部室は、天井も壁も穴だらけの古い倉庫。まずは修理が必要である。作業を始めた浅草は宇宙船の修復訓練を夢想する。そして3人は、「予算審議委員会」でアニメを発表し、活動をアピールすることを決める。浅草のスケッチから舞台設定を選んで構想を練る3人。浅草は戦車を発案。水崎は作画の“演技”にこだわる。そして、プロデューサー的視点を持つ金森は、浅草と水崎の創作へのエネルギーを焚きつける。

TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式サイト

Source reddit

海外の反応

このアニメがどれだけ衝撃的なほどクリエイティブかって思わずにはいられないよ。
アニメの中の彼女たちのストーリーで女の子対戦車の”続きが気になる終わり方”が実際今週のラストシーン(ダン、ダン、ダンって音とともにね)っていうのが馬鹿げてて大好き。
それと、女の子が異星で飛び回りながらマチェーテで戦車と戦うシーンを作ってる時に、ツバメがリアルさにこだわってるとこも最高だった。
彼女たちがアニメーションの動きについて話してた時、俺はどんだけこのアニメの動きが好きか考えてたのって笑える。
話が進むにつれて俺はますます金森が好きになってきてると思う。もしあの二人だけだったら、このアニメは結構すぐにイラつく感じになってたと思うな。ありがたいことに金森がいて、俺のお気に入りではないけど(俺のお気に入りはたぶんツバメだな)、彼女は本当に楽しいキャラだよ。
あの戦車対少女のアニメーション大好きだな、そして彼女たちのやり方はくそ最高だよ。予算の問題をなんとかしたり、アニメーションにいろいろと付け加えたりとかを見るのはすげークールだよ。それに、彼女たちは少年漫画みたいな続きが気になる終わり方をやってるね。
もしちょっと不満があるとすれば、たまにペースがちょっと遅いことかな、そんであの街のことがもうちょっと見れればいいんだけど、でもほんとそれだけだよ。
金森は現実的で、彼女のキャラクターはあのグループの中で良いコントラストになってるよ。彼女のリアクションと相互作用は本当におもしろい。
ああ、あのマチェーテ ガール万事うまくいくといいな。あのストーリーの続きがすげー気になる。
あのアニメーションは文字通り完成してないけど、あの5分ですでにハマっちゃったよ。信じられないことにね。

© 2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会

皮肉屋でお金のためだけに入ったように見えるけど(でも全然お金にならないけど)、金森だけがあのおバカさんたちを導いてるよ。
もし彼女が病気で休んだりなんかしたら、休み明けはあの二人がダンボールで作った要塞の中で潜水艦遊びでもしてるとこに戻ることになるだろうな。
サントラすごく良い。ジャムるのやめられなかった。
空想シーンで流れる音楽大好き。あれはなんか”創造の時間!”って感じがしてとにかく好き。自分も描きたくなる。
あのただの穴の修理が宇宙船修理のミッションになったとこなんて。ああ、このアニメ大好き。
彼女たちは行き当たりばったりで平凡なことを何か特別な冒険に変えちゃうよね。このアニメは夢を見させてくれるし、本当に美しいよ。
またもや神回だな。
史上最高のアニメーター、松本憲生(ナルトでアメージングに見えるとこの50%はこの人)が戦車との戦闘シーンを担当したって…このアニメはアニメーションに対するラブレターみたいだ。
なんだって、憲生がいるのか?じゃあ俺もこのアニメ観なくちゃだな。憲生は神だよ…
アニメにスリップノットのキャップが出てくるなんてほんとに予想外だったな。
スリップノットのキャップについてこのコメントしかないのが驚きだな。俺は今までの人生でスリップノットファンがアニメに出てくるなんて思いもしなかったよ。
さやかは多分このアニメの俺のお気に入りキャラ。あの無情なビジネス女メンタリティのおかげで実際うまくいってるよ。そうじゃなきゃこのアニメの半分は、みどりとツバメが野生動物を追いかけ回してるだけになってたと思うよ。
さやかが基本的にあのチームをまとめてるんだよ。みどりとツバメは素晴らしいものを創る情熱とスピリットを持ってるけど、さやかが二人に遊びまわるのを止めるよう言わないとあの二人だけじゃ何もできないよ。それってファンタスティック。

アニメ「映像研には手を出すな!」エンディングテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。