『pet』4話に対する海外の反応「このアニメはホント奇妙だ」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『pet』4話に対する海外の反応をご紹介します。

『pet』3話に対する海外の反応「なんて奇妙なアニメだ」

第4話「袋の林」のあらすじ

林はずっと日本にいた。その情報を掴んだ司と桂木は、彼を捕まえるため行動を開始するも、林の抵抗に翻弄される。一方、ヒロキは司に置いて行かれ店で一人、情緒不安定になってしまい──。

TVアニメ「pet」公式サイト

引用:reddit



アニメ『pet』4話に対する海外の反応

毎回さらなる疑問が残るよ、”司は一体何者なんだ!?” 彼のキャラクターはすごくミステリアスで深くて、第1話から司とヒロキはカップルで単なるファンサービスとしているんだって思ってた自分がバカみたいだよ。それでも自分は彼らにカップルになって欲しいけどねww
司の桂木に対する話し方は明らかに彼が会社の中では上ってことを示してるね。
桂木と司が自分たちが優位に立っていると思ってる時から、林は初めから彼らをおびき寄せてたってとこがいいな。
ヒロキは何もわかってなくて、見張りがいることさえ知らなかった。彼はホントに司のペットだよ。かわいそうに。今は彼らのバックストーリーがすごく知りたい。
まったくなんてやつだよ司は。彼がついに桂木を見つけた時何をしようとするのかわからないけど、彼の目つきが嫌だな。それと、悟が見張りのことをヒロキに教えたことで林が司に捕まってしまうことにつながるなんてなんだか皮肉だな。
司は誰かをレxプしようとしてるみたいに見えたw 今回ヒロキと悟の交流が増えたのはよかったな、彼らが仲間かなんかになるのを願うよ。
おいおい、3回観るまで性的虐待があったなんて気づかなかったよ、衝撃だな。
3回もかかったの?やれやれ。
だから何だってことでもないけど、オープニングはヒロキ、悟、司、そして林にフォーカスされてるけど、桂木はされてないってことに気づいたよ。たぶん桂木の能力は進歩してないからかな?林も一人だけ破くシーンがないよな、ちょっとカメラが揺れるだけで。そして司は、頭に手を伸ばす代わりに口を覆ってて、それって彼はたくさんのことを隠してるってセオリーだよ。このオープニングのコンセプトは衝撃的な記憶の捻じ曲げで、それは司がやったことでそれがいつか暴かれるってことなんだろうな。
ああ、桂木のフラッシュバックによると、彼はかつては潰し屋だったみたいだけど、今は彼はあんまりそういうことはしてないみたいだな。彼の能力は弱まったか取り除かれたかしたのかな?そして司は間違いなくミステリアス。
くそ、このアニメはマジでいいな。毎シーズン楽しみにしてるけど、このアニメはすごく面白いよ。安っぽくて変なアニメになるんじゃないかって思ってたけど、まだミステリアスでいい感じに進んでて最高だよ。
司と林の関係にはマジで興奮するな、司が自分が誰よりも林を知ってるって言ってからは特にね。あの男は2年もいなくなってて、なんてかわいそうな悟。彼は林のことを忘れるためにピアスをあけて髪も染めたなんて気の毒だよ。で、誰かに”ヤマ”を分け与えられたらそいつはその人の”pet”になるってことでいいんだよな?今までのとこ興味深いよ。で誰が司に”ヤマ”を分け与えたんだろう?そしてそういう他人に”ヤマ”を分け与える人間はかなり強くて重要だってことか?つまり司と林?
それと俺は桂木のことがもっと知りたい。たぶん彼の力は弱まってるってことなのか??特に今回の悟とのフラッシュバックでは、桂木は以前は潰し屋だったけど、今はもうさほどやってないように見える。あの新しい男も”潰し屋”って言葉を使わないし。
つまり司は中国人たちさえも心酔するほどの大物で、林と恋愛関係?それか林が司にヤマを与えた?
このアニメはホント奇妙だよ。
最高の回だったけど、ヒロキはまだなんかイラつくな。司が林に何をするのかが気になる。
俺はまだBLの含意がよく理解できてないな。別にそれが不快でも何でもなく、ただそれがどうストーリーに結びつくのかがわからないだけだよ。これからも見続けると思うから説明されるのを願うよ、だってこのアニメの実際のコンセプトはスーパークールだからね。
ロマンティックな感情とは関係ないよ、もっと刷り込みみたいなものだよ。


 

9 COMMENTS

匿名

この監督、シーンを細切れにして頻繁に場面転換てのが好きなのかな。
原作のメリハリを削いで全体的に平坦にしてしまってるだけでセンスない。
鍵を貸せと言われた桂木が手を胸に持っていくシーンで場面転換てのは特にダメ。
鍵ってのはこれかと銃を取り出したところで場面転換すれば、桂木もなかなかやるじゃねーか、
林さんここからどう盛り返すんだ?と視聴者をワクワクさせることができただろうに。

返信する
匿名

ヤマを分けてもらった相手には皆依存度が高いっぽいな
司も林に執着してるくさいしヤマ分けしてもらったのかな

返信する
匿名

桂木の過去
背景で隠されているけど、お人形で桂木少年を自宅に引き込んだ男が横になっている桂木の下半身を舐めて弄っている描写がある。「誰にも言っちゃいけない秘密」

返信する
匿名

メチャクチャ面白いなこのアニメ
OPもEDも良いしナイトヘッドとか好きだった世代だから
超能力使うシーンの演出とか本当ツボすぎる

でもこれ絶対人選ぶよなってのが分るのが・・・
海外視聴者付いてこれてるかなって不安になる

返信する
匿名

MALとreddit見るとスコアは低いしコメント書いてる人も他のアニメに比べたら少ないし、字幕見ながらついて行くのは大変なんだろうと思う。何度か見直さないとって書いてる人も結構いる。まあでも面白いと感じてるから見直すこともできるんだろうし、一部熱狂的ファンを獲得したって感じになるんじゃないかな。youtubeのリアクション見ると1話で見切った人が多いようで哀しいけど。

返信する
匿名

面白く見ているけど、これ、誰が主人公なんだろう?
どの人物に感情移入してよいか、毎回変わるストーリーだよね
3話のラストで、司はどうやら味方側ではないらしいって事だけは理解したけど

返信する
匿名

性的虐待はわりと分かりやすいシーンだったと思うが
外人てドストレートに表現されないとわからんのかな

返信する
匿名

日本国内の反応をまとめたサイトで性的虐待に初見で気づいてなかった日本人も普通にいたが

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。