『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』7話に対する海外の反応「キュウベェさぁ」 | かいちょく

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』7話に対する海外の反応「キュウベェさぁ」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』7話に対する海外の反応をご紹介します。

2011年冬アニメとして『魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)』は放送され、その可愛らしいキャラクター像とは裏腹に、ダークシリアスなストーリーで日本のみならず海外にも驚きを与えました。そんな『魔法少女まどか☆マギカ』から9年、外伝としてスマホ向けのRPGゲームが作られ、さらにテレビアニメ化が果たされました。

2020年冬アニメ
海外の反応はこちら 

第7話「一緒に帰りたい」のあらすじ

噂の影に見え隠れする組織、『マギウスの翼』に勧誘されたフェリシア。
フェリシアは、いろは達を裏切り、マギウスの翼側につく。
同じく杏子も、勧誘に応じマギウスの翼にいた。
一方、フェリシアの足取りを頼りに、マギウスの翼が潜む地下水路へと足を踏み入れるいろは達。
フクロウ幸運水のカウントダウンがゼロになった時、幸運の見返りにとてつもない不幸に襲われるというが……。

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』7話に対する海外の反応

「そっちの弱そうな女の子をお願い」。あ”ー、なんで僕のいろはにそんなことするんだよ。
いろはの幸運のカウントダウンはほぼ完璧だよ!どのシーンでもちょっとしたスカベンジャーハントをしてるみたいだったね。とても楽しめた!
1から0になるエンディングの最後の数秒は全然楽しめなかった。(ドキドキで死にそう)
4フィートの八重歯の女の子、怒らないで。今回のエピソードは僕が望んでいた全てのものが入ってたよ:フェリシアのキャラの進化、最前線でPMMMの女の子、プロットの進歩、よりゴージャスになったビジュアル。本領発揮してるし、まどかマギカっていう感じが全然ないよ。
天音姉妹は陽気。アニメバージョンのフェリシアはゲームより好感が持てる。全てのものに代償があるっていう考えは興味深いし、意味がある。いろはが魔女のパワーを使った時の代償がなんなのか知りたい。今のところベストエピソード。
フェリシアの怒りや悲しみを表す声優の佐倉綾音には感心する。アニメ以上に本当に感情表現がされてたよ。疑わしいほどお金持ちで、自分の家に他の人を数ヶ月居候させるなんて、八千代は不思議だよ。
うさんくさい計画や約束を信じたり魔法少女のナイーブさに毎回驚かされるよ。思い出したけど、そういう少女がキュウベェのターゲットなんだ。バカなやつ。
アニメでの天音姉妹のエキセントリックさの上げ方好きだな。今後も見れることを願うよ。フェリシアの進化に心が温まる。杏子がフェリシアと話すシーンがベストシーンだな。要は、フェリシアが杏子と一緒になるなんて、ただ…完璧。来週が待ちきれない。シャフトはゲームよりもっと多くの女の子を入れようとしてるし、それは僕を幸せにするよ。
良いエピソードだったけど百合姉妹である双子の天音の戦闘シーンはゲームバージョンの方が好みだな。
オッケー、ファニメーションは一時間遅れてやっと始まったよ!不満の理由は置いといて、本当にエピソードは楽しかった。魔女との戦いのシーンは本当に上出来。マギウスの翼を信用しないっていう杏子の考えはグッドアイディア。

彼女たちにはもっと事情がありそう。エピソード5を見た後のみふゆと八千代の再会は悲しいよ。フェリシアはいろんなことを乗り越えてきて、最後の泣き崩れるシーンは悲しくなった。いろはの彼女への優しさは本当にハートウォーミング。八千代を母や姉のように慕って、一緒に住んだり彼女達の距離感が近いのはいいね。カウントダウンの仕方がいろはの次回と幸運を表してて好き。

オープニングシーンでまたキュウベェが純情な少女を勧誘してたよ。キュウベェって本当に変わらないな。「行方不明の友達が最終的には最大の敵」っていう言葉のあやは決して古くならないな。杏子のカメオ出演は輝いてたな。今回のスピンオフで彼女が後にマミと手を組むことを願うよ。幾つか疑問があるんだけど、いろはの能力って他の魔法少女を魅力的に見せること?いろははエピソードの終わりで両親と電話してた?妹がどこにいるのか探しやすくするために彼女は神浜に引っ越すことを決めて、ももこの学校に転校するの?ももこと言えば、かえでが魔女化の能力を手にしたあの不吉なクレジットシーンの後何処いったんだ?
僕が思うに、いろは(魔女のパワーを使う他の魔法少女)は神浜市を出られないんじゃないかな、なぜなら彼女達はすでに死んでいて壊されたように見える。100%じゃないけど、実際に離れるところを見てない。なんで多くの少女がカルトに参加するのかわかるよ、その力はまどかマギカの世界のメインルールを壊すのに使うのかも。真実になるには良すぎるけど。全ての物には代償があるっていうヒントが数回出てきたし、もうすぐなにかが崩れ始める気がする。
いろはの変身についてちょっと混乱してる。彼女は実際に魔女になってるの?そしてそのこと知ってるの?あと、もう一つ質問なんだけど、「噂」って何?すでに言及されてた?ただ僕が忘れただけ?
魔女に両親を殺されたっていうよくあるバックストーリーを全然予想してなかった。だからフェリシアの為に魔女を殺す必要がある。なんで杏子がいつも食べ物を食べているのか説明するようになんでフェリシアはお金が好きなのか説明して欲しかった。
新しいキャラが間違ったことを信じていたとしてもオリジナルキャラが何も言わないようにしてる感じが好きだな。
今回のエピソードは実現するには幸せすぎてちょっと嫌な感じがする。
みふゆがマギウスの翼にいるなんて凄く嫌だよ。いろはの妹がその全ての根源でないことを祈るよ。いろはがまた魔女のパワーを使うなんて不安になる。今回は自分でコントロールできたみたいだけど。
この掲示板、毎回人が少なくなってる気がするよ。少なからずオリジナル版と同じ感じを期待してる人がいるんだろうね。最終的にはそうなると思うんだけど、今は嵐の前の静けさって感じかな。
魔法少女が魔女のパワーを使うときブリーチのヴァイザードを思い出させるよ。魔女化したいろはホロウマスクみたいなのつけてるし。

引用:reddit

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。