『メイドインアビス』の続編決定に対する海外の反応「身震いしたわ」 | かいちょく

『メイドインアビス』の続編決定に対する海外の反応「身震いしたわ」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2017年夏アニメとして大人気を博した『メイドインアビス』の続編決定に対する海外の反応をご紹介します。

KADOKAWAの人気作品の一つで、日本だけでなく海外でも熱狂的なファンがいることでも知られています。

日本のアニメ、マンガに特化したWebサイトMyAnimeListでは、32万のユーザーから得られた平均スコアが8.82を記録しています。この数字は同じく海外でも人気の高い作品「進撃の巨人」1期のスコア8.45を上回ります。

さて、肝心の続編の放送日ですが…現時点では明らかにされておりません。しかし、海外ファンの中には続編の制作が決定が決定しただけでも、嬉しかったのか、興奮の入り混じるコメントが多く寄せられていました。そんなコメントをいくつかご紹介します。

【海外の反応】海外のアニメファン「人生で一番好きなアニメ教えてよ」

アニメ『メイドインアビス』続編決定について

『メイドインアビス(MADE IN ABYSS)』は、竹書房のウェブコミック配信サイトである「WEBコミックガンマ」にて連載がスタートしたこの漫画は、謎の大穴「アビス」探索に挑む、少女リコと機械の体を持つ少年レグの冒険を描くファンタジー作品となっています。

2017年7月より9月までAT-X、TOKYO MXほかにて放送され、2019年、2020年には劇場版映画も放映されました。
登場するキャラクターの可愛い絵柄から、ほのぼのとしたファンタジー作品を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、実は想像できないようなシリアスな展開に発展するダークファンタジーなのです。2019年に放映された劇場版BパートはPG12指定を受け、2020年の劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- はR15に引き上げられ、それほど残酷で衝撃的な描写があるという事です!

劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- を観た人たちは、揃って「グロい、エグい、キモい、そして衝撃!だった」、物語の重さやエグさの方が精神的に参ると言う人が多々いたようです。そんな作品の2期、製作決定の知らせを聞いた世界の人たちの反応はいったいどうなのでしょうか?早速みんなの声をお届けしていきますね。

アニメ『メイドインアビス』シリーズ続編、2期の制作が決定!

アニメ『メイドインアビス』続編決定に対する海外の反応

わーわーわー!新しい映画、アニメーションがすっごくいい!英語字幕がつくのが楽しみ!
オーマイガッ!待ちきれない!すごいことになる事間違いなし!
これってただのPVなのにすっごく素敵!何てこったい!もうこれ以上待てない!今すぐ観たい。
背筋がゾクゾクしたよ。。。涙が頬をつたう。。。このアニメは心に響く。。もっともっと観たい!私の準備はできています!
1分41秒のところが、この漫画の中で一番のお気に入り!本当に息をのんじゃうよ。漫画に色がつくんだね。アニメが楽しみ!
最近これを読み返してたんだ。これはすごいものになると思う。
これが、一体何がくるのか、興奮もしているし怖い気もする、と言う感情なのか。
2期が出てくるまでめっちゃ待ったよ。いいものだといいなぁ!
「銀魂」アニメを一気に見終わったら、「メイドインアビス」を一気に観てやるぜ!
やばいな!すっごく楽しみ!
僕をオタクにしてくれるアニメですね。ありがとうございます。
彼らは「MYTH & ROID」と仕事する事がよっぽど好きなんだな!
身震いしたわ!
わーーーー!観たいな!でも漫画を読んだ時みたいに、絶対また泣いちゃうな。
Myth & Roidがすごく好きなんだよね。「MYTH & ROID」がオープニングかエンディングを歌っているアニメは、マジでくそいいから。
昨日全部を観てたよ。僕が言えることは、このアニメ化は最高だって事。原作に忠実だし、変に削除もされていない。もし、映画を見たいなって思っている人がいたら、今すぐ観に行くべきだね。
今年も生き抜く理由が、もう一つできました。
最高なミュージシャンがいる最高のバンドと最高なアニメ!
ロリ王国なのかな?
北米の映画館でもの放映してください!
MYTH & ROID がまたやってくれたね!!今泣いてるよ!だってすごく美しいんだもん!

アニメ『メイドインアビス』続編決定に対する日本人の反応

26 COMMENTS

匿名

原作組やけど映画色々詰め込み過ぎてイマイチやったな
TVで尺長く撮った方が見せ場が冴えるのだが
まぁあの内容じゃ地上波は無理か

返信する
匿名

ほぼ原作通りだけど?あれで詰めこみすぎって感じるなら原作読んでないんじゃ…?省いた所っていったら祈り手にプルシュカが笛渡すとこ位しか浮かばんが…

返信する
匿名

原作通りでも溜めとか引きの演出がないと映像に引き込まれないんだよな
序盤の滑り出しは良かったけど中盤以降は明らかに時間の都合で
尺が取れなかったと思えるよ
せめて2時間あればレグの格闘やナナチ、リコの悲しみのシーンなどにカットを
割り振られて映像に盛り上がりが出来たはず

返信する
匿名

尺の都合でTVシリーズにすると中途半端な所で終わるんで
ボンドルド編が映画の尺にちょうどいいって事になったと
舞台挨拶で言ってた

返信する
匿名

もちろん映画前提での続きでしょう。

ただ、2期始まる直前には今回の映画もTVで放映すると思う。

返信する
匿名

15禁の映画をTVで放送ってするんですかね?
過去にしてる作品ってありますっけ?

返信する
匿名

映画でやった辺りまでは面白い
でもその後がぐっだぐだなんだよなあ・・・
一応買い続けてるけど正直おすすめはできない

返信する
匿名

もう人外の世界だから、法則も人外ってことなんだろうけど、
人外すぎてぴんとこんのよねー…

返信する
匿名

アビスの呪いも上昇負荷とか言ってたあたりは科学っぽい説明がギリギリできそうな感じだったんだけど
なれ果て村では「そう思ったからそうなる」みたいな完全にオカルト寄りの設定になっちゃったからなあ
さすがに「リコが強く願ったから奇跡が起きて解決」なんて安易なオチにはしないと信じたいところだが・・・

返信する
 

プルシュカが笛になった過程とか、ワズキャンの予知(予言)能力とか、リコが悪夢の中でミ―ティーの魂と交流するくだりとか、いままでも充分オカルト寄りの展開はあったと思うが・・・

返信する
匿名

ジョーカーの次に観に行った映画がこれだったが
ホントにあれだねもう・・・あれね
老夫婦が居たけど絵柄に騙されたのかな・・・

返信する
匿名

精神的ダメージが大きいから、せめてタイトルはアンパンマンに替えないか?

返信する
匿名

アニメ一気観て、その勢いで映画観たんですけどねーって、ひとがいてすげーぐったりしてた…
同情するしかないw

返信する
匿名

原作組の人たち曰く、映画後のストーリーも地上波じゃ放送出来ない内容らしいが

返信する
匿名

正直テレビ版最終話以降は相当グロいトラウマ展開だから最初から注意喚起すべきだとも思う
序盤がほのぼのしてるからって簡単に手を出すととんでもないことになるしな

返信する
匿名

うれしいけど2期ってどこまで行くんだろ。
6巻まで読んだけど、更にエグくて体感R20ぐらい精神的にくるんだけど。

返信する
 

原作のグロさエグさで心が折れた私は、ナナチさんの日常コメディが見たい。
作品の売りとか、醍醐味とかも理解できる。が、かわいい生き物が「んなぁんなぁ」鳴くだけの萌えアニメを見たい…

返信する
匿名

なんで「これもうダメだわ」的コメしてるのにまだ見てるんだよwドMかよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。