【海外の反応】どのアニメだったら実写版映画で見たいとかある? | かいちょく

【海外の反応】どのアニメだったら実写版映画で見たいとかある?

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、MyAnimeList(マイアニメリスト)略してMALより、海外のアニメファンの「海外の反応」をご紹介します。

MALのフォーラム「Which anime would you like you see as live action?(どのアニメが実写映画で見たい?)」から海外のアニメファンの意見を覗いてみましょう。

『るろうに剣心 最終章』予告編に対する海外の反応「ハリウッドよ、これで勉強しろ!」

海外のファンが実写化して欲しいアニメについて

近年、VFXの向上とともに、一昔前では難しいとされてきたアニメーションの実写化が可能となってきました。近年公開された有名作品を挙げると「銀魂」「鋼の錬金術師」「るろうに剣心」などの実写化アニメーションが挙げられ、いずれも10億円以上の興行収入を獲得し大ヒットとなりました。

そして、日本中に「実写化」という言葉を轟かせました。今や実写化アニメブームと言ってもよいでしょう! 多くのアニメファンにとっては「あのアニメがついに実写化されるのか」という喜びの声が上がり、次はどの作品が実写化されるのだろうかと、待望する人も少なくはないでしょう。

さて、ここで日本の漫画やアニメを紹介しているSNSであるMyAnimeListから、海外のみなさんは、どのアニメが実写化して欲しいか、どう考えているかのぞいてみましょう!

海外のファンが実写化して欲しいアニメに対する海外の反応

ロケットガールの実写化は確実にうまくいくと思う!

ロケットガール
『ロケットガール』シリーズは、日本のライトノベル作品である。富士見書房発行。作:野尻抱介、画:山内則康、むっちりむうにい。内容は女子高生が宇宙飛行士となって活躍するSFである。

Wikipedia

ドラゴンボールエボリューションのトラウマで、まだアニメが実写化されることについては遠のいてるな

サイコパスの実写化が決まったらかっこいいだろうなー、まぁ既にそれの反対意見は少しあるけどね。笑

いうまでもないねー、私はアニメのキャラが好きだから、実際の人はねー
MONSTERだけが実写化でうまいことやると思うよ!CGが横行するファンタジーの世界ではね。あと、アニメや漫画に興味がない人でも響く話だよね。
MONSTER
ドイツおよびチェコを舞台としたサスペンス作品。冤罪、猟奇殺人、医療倫理、病院内での権力闘争、家族の在り方(親子愛、兄弟愛)、人間愛、児童虐待、アダルトチルドレン、トラウマ、東西冷戦構造、ベルリンの壁崩壊の以前以後のドイツ社会などをテーマとしている。
銀河英雄伝説がスターウォーズと同じ予算で実写化されたら、壮大過ぎるよな。
無限の住人が実写化されたらいいと思うよ!昔の日本の侍のテーマとスペース☆ダンディみたいなスペースアドベンチャーだけは実写化で考えられる
何もないよ、だって全部めっちゃ酷いんだもん
クリストファー・ノーラン監督の20世紀少年三部作がいい。
クリストファー・ノーラン
1998年、『フォロウィング』で初めて長編映画の監督を務める。2作目となった『メメント』の脚本は、弟のジョナサン・ノーランが書いた短編を基にしている。この作品で一気に注目されるようになり、ロサンゼルス映画批評家協会賞やインディペンデント・スピリット賞などを受賞、アカデミー脚本賞にもノミネートされる。
2000年代には新生『バットマン』シリーズの監督に抜擢される。2005年公開の『バットマン ビギンズ』では期待に反し平凡な興行成績に留まるも、2008年公開の続編『ダークナイト』は公開6日で『バットマン ビギンズ』の興行収入を超えて『バットマン』シリーズ最大のヒットとなり、最終的に全米興行収入歴代2位、世界興行収入歴代4位を記録した(全て公開時)。
カイジは実写化されてるけど、良い予算があればもっと恐ろしく不穏な感じにできると思う。たぶん実写映画で最も地位の高い寄生獣の座を奪還するでしょうね。
ごちうさの実写化はめっちゃよさそうだなぁ。
僕のヒーローアカデミアの実写化が見たいぞ
ないなーー!ほとんどの実写化にうんざりする。すげぇかっこいいシリーズをただの散らかったものに変えるやり方は私にはないな
このところ、あんまり映画化されることに興味がないなー
ばなにゃ。そんで俳優は全員マッチョな日本人ね。
ばなにゃ
ばなにゃ達はとある所沢市内の民家でバナナに擬態して住み込む生き物(みけばなにゃのみ隣家に居住)とされ、人がいない時にこっそり遊んだり、いたずらしたりする様子を「ばなにゃ研究者」が観察する視点で展開する。
ヤリチン☆ビッチ部。これだめ?私を楽しませて。笑
私はもっと実写化されたアニメの映画を観たいなー。でもそれは健全にね。ニンジャウォーリアーズのようにカッコよいやつ。スパイダーマンがタイタンをぶちのめしたことを話すならば、ハードルは高いよね。
元々のアニメに実写は求められてないので私は良いかな。アニメで充分。
マクロスかなー。ロボテック映画を私たちが見ることが出来る日は近いね。ただめちゃくちゃ金がかかりそうだな
犬屋敷の実写化は想像できるな
俺ガイル(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)とか。でも、これの実写化が良いか悪いかいまいちわからないなー。でもただ、俺ガイルが実写化されたらどのような感じになるか、気になるとこだよね
天気の子は忠実に再現できれば、間違いなく実写化としてうまくいくと思うな
引用:MyAnimeList
『天気の子』の興行収入が公開3日で16億円を超えたことに対する海外の反応

18 COMMENTS

匿名

>無限の住人が実写化されたらいいと思いうよ!

うん、ぼくもそう思いうよ!
主演は誰がいいかな~
格好良い一人がいいな~

返信する
匿名

「王様ランキング」をヨーロッパの映画製作者がおふざけ抜きで気合を入れて実社会したらもの凄いものになると思う
言っておくけど宣伝屋の手先じゃないからな

返信する
匿名

7人のシェイクスピアとか第三のギデオンを実写で見てみたいとは思ってる
コタローは一人暮らしやはじめアルゴリズムも興味あるけど、大量の子役が必要なんだよなぁ

ゆるキャンは結構いい感じだし、きらら系は百合過剰やアホ過剰でなければ悪くないかもな
女子無駄は見てないけど、アホ過剰は世間的にはアリの可能性はあるが

返信する
匿名

管理人へ
ダナンに居て、うどんが好きという事は、
ダナンの隣のホイアンにある
カオラウという麺料理も御存知でしょう
本当に伊勢うどんがルーツなのですか?

返信する
うどんくん

こんばんは。
おっと、カオラウ知ってますよ!

伊勢うどんにルーツがあるのは私も知りませんが、たしかに日本人の好みに合う味付けでしたね。毎週のように食べてましたね。

返信する
匿名

新世界より。まじ怖ーい感じでお願いしたい。
あと有頂天家族を三谷 幸喜で

返信する
ななし

目ぼしい漫画で恋愛や日常系などかつ現代が舞台の実写化し易そうなのは、日本で結構実写化されちゃってるからなー

返信する
匿名

・うちのメイドがウザすぎる
・ファブル
・ケンガンアシュラ
・最後のレストラン
・ゴールデンカムイ

この辺はアメリカがアメリカナイズして実写で作り直してもそれなりに面白くなると思う

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。