『異世界かるてっと2』8話に対する海外の反応「ヴィーシャ…」 | かいちょく

『異世界かるてっと2』8話に対する海外の反応「ヴィーシャ…」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『異世界かるてっと2』8話に対する海外の反応をご紹介します。

2020年冬アニメ
海外の反応はこちら 

アニメ『異世界かるてっと2』8話に対する海外の反応

エミリアが“1名のお客様” って言った瞬間可哀想なユンユンに同情しちゃった。
ヴィーシャ 尋常じゃないほど愛おしい。担当してる声優(早見沙織)も好き。
ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ
帝国の航空魔導師士官。イーダル=シュタイン幼年D大隊第三中隊出身。初登場時は伍長(第二〇三航空魔導大隊設立時点で少尉、7巻時点で中尉)。ターニャの副官。二〇三大隊では第一中隊に所属。通称は「ヴィーシャ」。
まじかよ、慎重勇者からリスタルテが登場。もはや異世界エロテットだな。
アクアとリスタルテが行動を共にしたらこの世界は破滅する。
哀れなヴァイス、嫉妬だな。めぐみんが爆裂ソングを歌ってるの可愛い♪ 異世界で働くってなったら同時進行でいくつもの場所で働くのが常識なのか。 まさかの機動要塞デストロイヤー再起動ーーー。
アクアとリスタルテが結託した末には最強にして神聖なるお馬鹿パワー放出だな。リスタはアクアとアルベドとうまくやっていけると思われる。おそらくレムとも。
ヴァレンタインデーエピソードからネガティブに、、“ギブミーーーチョコーーーー” 最高
肉屋が唐突に出現して“ヘッ” っていうのが毎回ウケた。
細かい事だけど、異世界カルテットメンバーがアインズは食べ物に関して浪費家ではないっていうのを貫いてて良かった。アインズがいた世界では食べることは生きていくのに必要だけど、美食は贅沢っていう観念がまだあるんだろう。プレアデスがスバル相手にお決まりの下等種族=人間いじめを。ユリがいなかったら他のメンバーはもっと非道なことしてたから、ラッキーだったねスバル。
最後のスペシャルのご飯はなんだ?特大ローストみたいに見えた。
スバルとカズマはターニャの仕切りを存分に楽しんでたな。ターニャは気にしてないようだったが。カズマは自分に寄ってくる女子キャラを女子とも思わず、スバルだけがモテてるって意識笑 めぐみんのテーマソングが戻ってきた!嬉しいー!爆裂爆裂ラーラーラー♪ 背景に映るユンユンいじり→ランチ3つも買って誰かと一緒に食べてる食堂でのシーン、ユンユン 可哀想 。プレアデス集団がカラオケに!ナーベラルが鉄仮面でマラカスシャカシャカしてるの萌えた! 3万円のスペシャルが詐欺じゃなくて本当に良かった。ヴィーシャ の無限な食欲にはピッタリのスペシャル。あいつがまだ生きてたとは!まさかこのシーズンもデストロイヤーがラスボスになるってこと…?
コキュートスはゴスロリコスプレでもして、シャルティアと手芸クラスでファッショントークでもしているんだろう。
アインズ、友だちと外出してる姿が見れて良かった。オーバーロードではだいぶ寂しいのを紛らわせてるからなぁ。
ヴァイスがターニャ軍団の一味=自分がターニャにとって盾となる肉の塊の存在でしかないことを彼はわかってないな。
キャラの中でダントツヴィーシャ が1番ピュア、肉屋さんでヴィーシャ からお肉買ってた人はだあれ?ラフタリアかと思ったけど腕の感じが違ったからリスタかもな。補足:コメント見てたらリスタルテみたい!ぼっちカラオケで可哀想なユンユン 。お肉やさんは一体いくつお店を経営してるんだ?デストロイヤーおかえりー。
あのスペシャル定食ヴィーシャ の3、4倍でかい。
ちょっとしたボーナス映像、ユンユン のカラオケでのシーンでスクリーン左上に“デュエット”と歌名に”ふたりのーーー“って書いてあったけど、彼女はぼっちカラオケしてる上に“ふたりの”って歌名にはいってるデュエット曲を1人で歌ってるという仕打ち笑 おもしろすぎる
最後に出てきたスペシャル=特大に盛られたライスと上にかけられたカレー、盛り付けられた数々のトッピング。ヴィーシャは完全にモヒカン野郎にぼったくられた。
ユンユン をこれ以上いじめないでーーー。

引用:reddit

アニメ『異世界かるてっと2』8話に対する日本人の感想

3 COMMENTS

匿名

原作の話で恐縮だけどヴィーシャって連邦のスパイ臭いんだよな~
最後の落ちはヴィーシャが裏切って終わりって感じの予感

返信する
匿名

>まじかよ、慎重勇者からリスタルテが登場。

今期はチラ見せだけで、3期になって本格的に登場・・・とかだったりしてな。
つーか3期も欲しい。

他にこの辺からもちらっとでいいからゲスト参加してくれんかな。
異世界居酒屋のぶ、聖戦士ダンバイン、A君(17)の戦争、異次元騎士カズマシリーズ、異世界おじさん・・・。
一応全部角川絡みのはず(小説が別レーベルでもコミカライズ版が角川だったりとか)だけど、ひょっとしてアニメ化済み作品ってのも条件になるのかな?

返信する
匿名

異世界かるてっとはアニメ作品なんだから、アニメ化済みってのは必要条件のひとつだろ
今のところ共通してるのは「主人公が生まれ育った世界とは異なる世界が主な舞台」「主人公は日本生まれ日本育ちの日本人(だった)」「主人公もなんらかの異能を使える(ようになった)」「戦闘シーンが存在し、もちろん主人公も戦う」「人が死ぬ描写がされる」「アニメ化済み」ぐらいかな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。