アニメ『ドロヘドロ』11話に対する海外の反応「お願い、2期作って!」 | かいちょく

アニメ『ドロヘドロ』11話に対する海外の反応「お願い、2期作って!」

ドロヘドロ 11話

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『ドロヘドロ』11話に対する海外の反応をご紹介します。

前回は、ニカイドウに埋め込まれた煙の刺客がカスカベ、ジョンソン達を襲います。ニカイドウは封印していた魔法をついに解放させ、皆を助けられたと思われた瞬間…魔法使いに通じる扉が現れます。煙に捕まったニカイドウは、時間を操れる魔法使いであることから煙とパートナー契約をさせられてしまいます…

林田球による漫画作品が原作。魔法使いによって、頭をトカゲにされた男の話。スピリッツをはじめとする、小学館の漫画雑誌4誌に渡って18年間連載された人気作品が原作。アニメーション制作は「どろろ」「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」でも評価の高いMAPPA社が担当します。

『ドロヘドロ』の海外の反応

アニメ『ドロヘドロ』11話に対する海外の反応

ドロヘドロはベストアニメなだけじゃなくて、ベストエンターテイメントの一つでもあるよ。

心:お前をえぐり殺して…待て、お前は…あーーーーー!!!久しぶりだな、元気か博士、オレのこと覚えてるか、オレを助けてくれたじゃないか!

カスカベ博士:ああ、ほんとに久しぶりだね。

心:心配するな、能井にあんたとあんたの仲間を治させるから。藤田!お茶を淹れろ。

藤田:殺すんじゃ…

心:いいからお茶を淹れろって言ってるだろ!それとお茶菓子も用意しろ!

そして、彼らはお茶を飲みながら話しをする。すげー好きだな。他のアニメだったら、心はカスカベ博士を覚えてなくて、あとで罪悪感に苛まれて博士を蘇らせる方法を探す、みたいな。でもドロヘドロはそうじゃない、めちゃくちゃなヤツらのティータイムだよ!

歌手、ビジネスオーナー、監督兼俳優、煙はまさに多才な男だな。
マスクなしの彼を見たのってあれが初めてか?
おお、彼はセクシーだな!(少なくともオレはそう思う)
パイマンはベストワイフ。
カイマンが彼がカイマンだって知ってる人と話す時でもあのキャラのままでいたのが好きだな。
カイマンはかなり女っぽくもしてたよ、丹波に殴られた時、内股にしてたりとかさ。
あの映画で、なぜ煙が黒い粉を憎んでいるかがわかるな。まず、彼はあの過去のせいで下級魔法使いが嫌い、だけどさらに重要なのは、十字目たちが黒い粉を流通させてて、そして煙ファミリーのほとんどを皆殺しにしたってこと。多分そのことが十字目たちに対する憎しみにより強く結びついてるんじゃないかな、エリート主義よりもね。
それとオレはどうして煙がキノコしか食べないのかを説明してたのも好きだな。彼は最初の数年キノコだけを食べてたから、それでその味に馴染みすぎたんだな。
煙は十字目たちとの間に大きな因縁がある。これでカイマンと煙は一緒に戦う共通の目的を持ったな。
お願いお願いお願いだから、ドロヘドロのシーズン2作って。このアニメが大好きだし、アニメ化もすごい良くできてるし、これからクールなシーンが盛りだくさんだし。
BEASTERSとドロヘドロは、CGI=ゴミって自動的に思ってる人たちが間違ってるってことを証明してるよ。
間違いなくシーズン2作るよ。
飛鳥はあのままあのコウモリのマスクを付け続けてたら、ペイシェント・ゼロになって終わっちゃうよ。
この著者はたくさんのベストガールの生み出し方を持ってるな。飛鳥もめっちゃよかったよ。
煙はベストキャラクターだな。
オレはこのアニメに毎回とんでもなく魅了され続けてる。世界観、キャラクター、プロット、すべてが最高だよ。このアニメ(特にこの最新話)は、オレがメインキャラクターよりも”悪いヤツら”の方に肩入れする数少ないアニメの一つ。煙と彼のファミリーはイカれてるけど間が抜けてて好感の持てるヤツらで、これが彼らを応援せずにはいられなくさせるよ。このアニメは余裕でオレの今期トップ3だし、マジで次のシーズンを望んでるよ。
この時点では、十字目たちが敵で、カイマンと煙でデュアル主人公だと思うな。
基本的に全員が同じように好感が持てるっておもしろいよね。もし魔法使いが先に紹介されてたら、カイマンとニカイドウの方が簡単に”悪者”って映ったと思うな。
心がカスカベ博士の腕をハンマーで切り落とした後に彼に気づいて、そして2つのグループが何事もなかったかのように一緒に団欒しだしたのがすげー好き。
オレはチダルマが煙の映画に出演することを承諾したって事実がとにかく好き。
誰かこっそり描かれたMAPPAのサインに気づいた人いる?
画面の真ん中のでしょ、ほんとこっそりだったよね。
オレはメガホンに著者の名前があったのも気づいたよ。

引用:reddit

アニメ『ドロヘドロ』11話に対する日本人の感想

24 COMMENTS

匿名

単行本で見てみると、全167話(23巻)のうちアニメ11話が39話(7巻)辺りだから、二期やっても全然足らんのよね
三期・四期まではさすがに分からんけども、ネトフリの資本入ってるし、二期は確実にやってくれるんじゃないかな、とか

とりあえず、話数からしたらこれで全体の四分の一なんで、
アニメからで完全な初見さんも、「あれはこうなんじゃないか?」って結論を急ぎすぎず、どっしり構えて楽しんでほしい

返信する
匿名

二期は海外頼みじゃないの
BEASTERSとドロヘドロ原作はアニメ効果あんまり無かったし
日本の配信や円盤で人気もそんなに無いっぽい

返信する
匿名

結局は萌え豚がブヒれるかどうかで決まるからな…
もしくは鬼滅みたいな少年漫画かってところ

返信する
匿名

アニメ効果 = ブックオフからドロヘドロがごっそり消えた
あとあまりにも国内海外問わずアニメ系のまとめアンテナサイトでドロヘドロは空気扱いで、なんか「取り上げるな」って圧力掛かってるんじゃないかって思ってしまう(映像研なんかドロヘドロより2倍以上出てくるし、ドロヘはでても映像研から2~3日遅れだし)
ドロヘのパクリって言われてる漫画が絶賛ゴリ押し中なのも疑わしい
アニメ9話とか見られたらキャラパクリがバレバレになるし、読み比べされたらもう中味の差は一目瞭然だし、そっち方面から目の敵にされてるっぽい?

返信する
匿名

ネトフリの国内ランキング1位なったし絶版になってたコミックスも増刷決まったし
2期やってくんないかなあ

返信する
匿名

まだまだこれからとても愛着の持てるキャラクター達が控えているので続いて欲しいですね

返信する
匿名

世界観ぶっ飛んでるけど
話はシンプルで分かりやすいキャラに魅力ありまくだしコメディは面白いしで
作者天才かよと言いたい

返信する
匿名

まだ誘惑魔法の耐性が付いてない頃の丹波社長と飛鳥のやり取りとか見たい。

返信する
匿名

>・・・そして2つのグループが何事もなかったかのように一緒に団欒しだしたのがすげー好き。

いや何事もなく団らんしてたのはシンとカスカベの二人の変態だけだったろw
他はブルってるか、混乱してるか、ショッキングかで
あとこの二人は肉体的な苦痛や精神的な恐怖をまったく感じないところも共通してるな

返信する
匿名

煙の生い立ちが映画のとおりに天涯孤独なら、じゃあ何で能井が自分の従姉妹だとわかったんだ?ってことになるしね

返信する
匿名

能井が煙の魔法を解いてたけど、それが出来るのは鳥太だけじゃなかった?
丹波がカイマンになんで魔法聞かないんだって聞いてたけど、前々回辺りでトカゲになってから魔法かからなくなったって、丹波に説明してたよね?
飛鳥の第一声の丹波さんって言い方が最高に好き。

返信する
匿名

多分鳥太は「魔法を解く」魔法でキノコ化を治せてて、能井は「なんでも治す」魔法だからキノコ化を治せるってことでいいんだと思う。

返信する
匿名

原作に子供の時に良いスーツ着て能井といるカットがあるから 生まれつき金持ちなのは明らかなのよね

返信する
匿名

ほんと二期やってほしい
めちゃくちゃ面白いのになんでもっと話題にならないんだろ

返信する
匿名

チェンソーマンじゃない?
でもあんまパクリパクリ言ってると鬼滅キッズみたいで恥ずかしいのでやめてほしい

返信する
匿名

そういうことではなくてさ、
内容的に敬遠されてるのならば、パクリではないかとされてる漫画のほうがゴリ押しされてるのはなぜなのか
ってことではないの
つまり内容的なこととは別に、なんらかの圧力があるのではないかってことだね

返信する
匿名

>あまりにも国内海外問わずアニメ系のまとめアンテナサイトでドロヘドロは空気扱いで、なんか「取り上げるな」って圧力掛かってるんじゃないかって思ってしまう

海外でも国内でも単純にゴキブリやグロテスク(それからサイケデリック)だからで駄目って人も居るよ。通好みだらけだった連載雑誌 IKKI で看板になれなかった(なのにアニメ化された!プロデューサーさんは偉い!)事からも美人コンテストやアンケートに不利な題材と推測されるので、私は不当と思わないです。Netflix 以外の提供も出版社(小学館)とレコード会社(TOHO)の最低限だけだしね。

>原作はアニメ効果あんまり無かったし

Netflix の判断は原作の売上に左右されないから大丈夫。むしろ瀬古浩司さんのスケジュールと思う。私は Dorohedoro の二期も見たいけど、例えば IKKI なら Imuri とか Wombs とかもアニメで見たいな。Netflix さん AmazonPrime さんお願いします。だけど Netflix で Ghibli 映画が見えるようになっちゃった(北米と国内は例外)からなぁ。。。

返信する
匿名

ネトフリアニメだから海外ではまだ公式配信していない
そりゃ海外で話題にはならないだろうよ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。