『映像研には手を出すな!』12話(最終話)に対する海外の反応「オレの新しいお気に入り」

映像研 12話

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『映像研には手を出すな!』12話(最終話)に対する海外の反応をご紹介します。

2020年冬アニメ
海外の反応はこちら 

アニメ『映像研には手を出すな!』12話(最終話)に対する海外の反応

ねえ、金森、何あのチェーンソー?
金森が相変わらずプロフェッショナルでちゃんと防護用のグローブも着けてるってのを見るのはナイスだな。
百目鬼は(コメットAの会場の)背景の中でいつも通り録音してるな。
百目鬼のスピンオフが観たい!
(浅草がウサギと毛布にくるまってるシーン)ぬくぬく
秘密結社ブランケットの影響が拡がってるな!

ああ、あの最後のショットはアメージングだったな。

彼女たちのアニメについてだけど…もしオレたちみたいに予めストーリーを知ってなかったら、ついていくのはかなり難しいんじゃないかって感じた。

あのエンディングのラストシーンは漫画家・大童澄瞳によるものだよ。
正直言って、ストーリーを知ってても…オレはそれでもちょっとわかんなかった。
これからイージー・ブリージー・サンデーがないなんて寂しくなるよ。
もう金森はいない

彼女たちがギリギリでエンディングを変えることにして嬉しいよ。最初のエンディングも悪くなかったけど、二つの人種が互いに戦ってきたのに、”理解”したってだけで急にダンスパーティーなんて安っぽいからね。新しいエンディングの方が確実にいいよ。

それと、あの地球をズームアウトしたシーンを観てた時は身を乗り出して見てたてよ。このバージョンの地球はクレーターだらけみたいに見えた!最初は爆弾かなって思ったけど、爆弾ではあんな地形にはならないね。で、次は隕石かと思ったんけど、隕石はああいうクレーターを作れるけど、そうなったら地球上の生命は終わっちゃうな。で、最後、一番理に適ってるのは海面の急上昇。それだと芝浜の多くが水に沈んでるのも説明がつく。

とにかく、オレはこのアニメについて言えることはそんなに多くないよ。楽しかったし教育的でもあった、特にアニメーションに興味がある人にとってはね。確実に観る価値があるものだし、アニメ業界に興味のある人なら誰にでも勧める価値があるね。次のシーズンがあることを願うよ!映像研のアドベンチャーは始まったばかりだって感じがする!

あれが浅草だけの想像の世界なのか、地球上の”現実の世界”なのかはわからないよね?最後の彼女が窓の外を見るシーンは、想像の世界だから、オレはあの地球は現実じゃないと思うな。
これはオレがシーズンを通してクオリティを維持してるって思った数少ないアニメの一つ。それはアニメーションのクオリティーだけじゃなくて、キャラクターとかストーリーについても。確実にオレの新しいお気に入りアニメになったし、本当に本当にシーズン2を望んでる。
四畳半神話大系とピンポン THE ANIMATIONをオススメするよ。同じ監督。同じでクオリティーで、”ミスったw”みたいなせいでレベルが下がったりしない。
浅草の(コメットAでの)目が死んでる顔が恋しくなるな。
生徒会書記は隠れオタクになってるww
毛布にくるまって作品を観てる浅草はただただ尊い。

(金森がドアを蹴って開けるシーン)これぞKanamoney!

(毛布にくるまって作品を観てる)浅草は究極の心地良いレベルに達したな。

(コミットAで紙袋を被っているシーン)水崎はついにその美しさ抜きでも彼女のアニメーションに興味を持ってもらえて認められたな。

あの気持ちよさそうにしてる浅草はオレのスピリット・アニマル。
ゆるキャンのクロスオーバーはいつ?秘密結社ブランケットに新人入ったぞ。

もう3ヶ月も経ったなんて信じられない、これからこのアニメが恋しくなるよ!

Easy Breezyは確実に2029年のこの10年のベストOPリストに入るよ、そしてこのアニメはこの先何年も勧められていくことになる。で、あの音楽の問題の解決策を見つけたようだな。

金森はボスのエネルギーに溢れてるよ、あのドアをキックしたとこなんてww

彼女たちが苦労した仕事の成果を楽しむことができたのを見れて大満足だよ。

シーズン2の発表が聞けるのを願ってる。本当にこのアニメがないと寂しくなるよ。

引用:reddit

「映像研には手を出すな!」のOP曲『Easy Breezy』に対する海外の反応

アニメ『映像研には手を出すな!』12話(最終話)に対する日本人の感想

5 COMMENTS

匿名

海面の急上昇ってことは海なのか。
フジツボとか全くない綺麗な海なんだな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。