『ギャルと恐竜』2話に対する海外の反応「なんてこった、俺は大好きだ。」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020春アニメ『ギャルと恐竜』2話に対する海外の反応をご紹介します。

他の『ギャルと恐竜』の海外の反応記事はこちら

前回までの『ギャルと恐竜』

主人公はギャルの楓。酔った勢いで部屋に入れてしまったのは…なんと恐竜!言語を理解できるも、話すことのできない恐竜とのカオスな共同生活が始まる。

前半は日常とユーモアのバランスが絶妙のストーリーが展開されますが、なんと後半では前半パートをなぞるように実写ドラマが放送されました。ギャルの楓役として見栄晴さん、代表曲「残酷な天使のテーゼ」の歌手高橋洋子さん、アニメ「ポプテピピック」で話題を呼んだ蒼井翔太さんが登場しました。

主人公はギャルの楓。酔った勢いで部屋に入れてしまったのは…なんと恐竜!言語を理解できるも、話すことのできない恐竜とのカオスな共同生活が始まる。

『ギャルと恐竜』2話に対する海外の反応

皮肉じゃなく、だんだん心からキャラに魅力を感じ始めたぞ。

実写シーンがマジでスリラーだよ。お雑煮ばあさん怖えよ。

実をいうと、クールなアニメパートよりも奇妙な実写パートのほうが好き。なんでこれはMALでめっちゃ低評価なんだろう。普通は「適切に作られている」ことで、最低でも評価6はつくのに。このアニメはすごくユニークで、ポプテピピックと同じスタジオ/ディレクターだから、同じファン層の人たちを惹きつけると思うよ。

>ぶっちゃけ多くの人が第一話を観て、「一体なんだこりゃ、全然面白くないな」って脱落したんだと思うよ。

前半:リラックスして楽しめる低音質アニメ

後半:このワイルドライドから降ろしてくれ

楓が恐竜ちゃんをちょっとなでなでしてたところが大好き。
ギャルと恐竜が、最高のタイムトラベルアニメになるって誰が想像できた?

アニメパートはセンスいいし、ふわふわした感じで、恐竜はすごくかわいくて純粋だね。俺は元のガサツな楓も好きだったよ。

実写パートは、いったい何が起こっているのかわからなかった。ちょいちょい秘密の時空トラベルエージェントが手出しをしてくるし。少なくとも、俺らはいま女性のほうに心を動かされている。見栄晴よ、安らかに眠れ。

えーと、恐竜はもともとは見栄晴と一緒に暮らすことになっていたけれど、時空の干渉で代わりに楓と一緒に暮らすことになったってこと?

なんてこった、俺はこのアニメ大好きだわ。

きっと翔太は最後にノートに「失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した」
って書いてたんだろうな。そして、安らかに眠れ見栄晴。この世界では善人すぎた。私が好きな最初の前半の話は、明らかに以前に作られたものだ。賢い恐竜の子供は確かに鏡の位置を利用していたぞ。

実写パートは、こりゃドクターストレンジみたいだな。

ドクター・ストレンジ

『ドクター・ストレンジ』(Doctor Strange)は、マーベル・スタジオ製作、ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ配給による2016年公開のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画である。日本では、2017年1月27日に公開された。

Wikipedia

まだ2話目だけど、すでにこのアニメが見過ごされてると感じるよ。このアニメってさ、クールでクールで、もうとにかくクールだよ!
蒼井翔太は成功できるのかな?もちろん、そうであることを祈るけど。

あの大家さんは「残酷な天使のテーゼ」の歌手が演じているんだよ。エンディングも。

若い男はバカリナのエンディングを歌っているよ。

後半はマギアレコードよりもまどかマギカっぽいと思った人はいるかい?

いやああああ 見栄晴ううううううう

あの大家さんが彼にあんなことをするなんて信じられない。タイムトラベラーの男もどっかいっちゃったし。

自分がBパートにこんなに夢中だなんて信じられないよ。

このアニメは遊びごごろに溢れてるね。残念ながらポプテピピックほど有名じゃないけど、奇妙なユーモアのニッチにぴったり合うよ。

自分がこのアニメに何を期待していたかはわからないけど、シュタインズゲート、デスノート、あと、うーん、ポケモンの混合は予想してなかったよ。

僕は汽笛の音が大好きだから、このアニメは満足させてくれるよ。

今回はストップモーション/限定アニメーションのパートが大好きだったよ。恐竜はチートだ、鏡を利用していたぞ!

一体後半は何事なんだ?大人の人はいませんか。

おいおいみんな。いくつかの部分に少し「違いがある」。でも、全部面白いよ(それぞれのやり方で)

…なんてね、後半は一体どういうことだよwww

reddit

感想

Aさん

まさかのタイムトラベルアニメ要素が出てきました。見栄晴はどうなってしまうのか。目が離せませんね。

14 COMMENTS

匿名

隣りのおばちゃん、高橋洋子だったのか・・・
時と言うのは残酷だな・・・

返信する
匿名

YouTubeなどでもリアクション出来ている強者は少数の選ばれし者のみだね。
「中学の時にカフカを読んだ時と同じ」って人がいた。
カフカと並べられちゃったよ。

返信する
匿名

「変なの」と思いながらなんか気になって観てしまう
そして観続けてしまうことでギャルちゃんや見栄晴に対しだんだんと愛着を抱きつつあるw
これは罠?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。