『ギャルと恐竜』5話に対する海外の反応「完全に狂ってやがる」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020春アニメ『ギャルと恐竜』5話に対する海外の反応をご紹介します。

他の『ギャルと恐竜』の海外の反応記事はこちら

前回までの『ギャルと恐竜』

主人公はギャルの楓。酔った勢いで部屋に入れてしまったのは…なんと恐竜!

ギャル友達、山田が家に遊びに来た。恐竜に一度会ってみたいとのことだった。混乱を生むどころか、山田も楓のように恐竜とすぐに打ち解けてしまった。そこには変わらない日常の風景が広がっていた。

いつものように、楓はコンビニでバイトをしていた。そこに訪れたのは、またもや恐竜。楓は、恐竜にコンビニのおでんを奢ってあげる優しさを見せた。

コンビニで働いている楓は、恐竜話を通じて同僚の「先パイ」と親睦を深める。そんな楓がクリスマスでもコンビニで働いてると、山田と元カレの翔太がやってきた。

ギャルと恐竜が時代を越えたルームシェア。 恐竜とかよくわかんないけど、なんとかなるっしょ。 とりまアゲてこーー~~!

完全版はAbemaTVから

『ギャルと恐竜』5話に対する海外の反応

楓ちゃんと親友がカラオケでOPを歌うのが凄くメタ表現だね。

恐竜はベランダで自殺しようとしたのか??!!

レベル5でも恐竜を見つけることはできたけど、どんどん難しくなってきたぞ。

このエピソードは前回に比べてあまりにも落ち着いてていい感じで、実写パートでは実写のしまりん(志摩 リン)を見ているかと思ったほどだよ。

最後の数秒までは。

スタッフは実際に恐竜の着ぐるみを着たやつにキャンプをやらせてたんだな、完全に狂ってやがる。しかも最後に恐竜が蒼井翔太の本を燃やしてしまったぞ!?!?!?!?

残りのエピソードもめっちゃ可愛かったし、楓ちゃんとお友達がOPを歌っているところが大好きだった 💛

恐竜は正しい儀式の手洗いの仕方をテレビで見て知っていたのかな?

あのキャンプはずっと快適だったな。でも、なんで楓ちゃんは一緒に行かなかったんだろう?彼女は恐竜がどこに行ったのかも知らなかったよね。何がきっかけで急に旅行に行ったのかな?スケジュール本を燃やすため?(だとしたらなぜだ?!)

あと料理のシーンで肉を焼くところとか…急に料理チャンネルみたいになってしまったぞ。そして今、夜中の3時に腹が減ってしまった。うう。

楓と友達がカラオケでOPを歌っていたのが可愛かった!あと、本を燃やしてはいけないんだけど、紫色のガスが出るものを燃やすと危険だと思うから吸い込まないようにしてね。
帽子は奇妙なエピソードだったな…奇妙というのは、驚くべきことに普通であることを意味している。
エピソード内で何が起こるかわからない、これ以上のエンターテイメントってないよな!

恐竜くん、キャンプ編

なんてこった、デスノートを…燃やしちゃってるぞ😱

恐竜はデスノートの話を終わらせる方法を数秒で考えたんだよ。
今回の恐竜キャンプでは、あの着ぐるみの器用さを極限まで追求していたね。衣装を着たままでキャンプの段取りを全部自分でやらせていたのではないかと想像するよ。
(実写パートを見て気づいた…)数少ない本物の4K解像度を誇るアニメの一つになるかもしれないな!
スケジュール本が破壊されたらどうなるんだ?? おやまあ

二次元パート:休日を過ごすギャルたちと恐竜が、神社の巫女さんに手洗いの仕方を教えてもらっているところをフィーチャーしている(このタイミングも皮肉だね)。

実写パート:「ゆる恐竜キャンプ」と「食撃の恐竜」ww

さて…恐竜が蒼井翔太の本を燃やしてしまったことで、楓と恐竜の未来はどうなるってしまうんだろう?大家さんは本を持って再び現れるのか?

筋書きが濃くなっていく…

恐竜キャンプ!

スケジュール本を燃やすのが2020年のアニメか。楓ちゃんが一緒に行かなかったのが残念だな、キャンプはギャルっぽいことじゃないからなんだろうけど。

なんであの肉を取っておいたんだろう…もしかしたら朝ごはん用かなにかかな?

>あの霜降りステーキを見たか?恐竜は舌が肥えているんだね。楓ちゃんのために取っておいてあげてるんじゃないかな。
私はストップモーションの部分(恐竜がバルコニーで “トラップ “されるときのもの)は、まさにポプテピピックでそのアニメ部分を作っていたのと同じフランス人の男性によって作られているってことを発見したよ。世間は狭いなあ。
恐竜はただ火を灯すものが欲しかっただけだと思うし、適当な使わなかった本がちょうど役に立ったんだろう。

あれって和牛のステーキなのか!?

腹が減ってきたぜ T_T

reddit

感想

Aさん

クリスマスときて年末、平和な回でしたね。個人的に恐竜が門松を食べるところが面白かったです。

6 COMMENTS

匿名

せっかく手水の作法を教えてくれているのに、いまは手水舎が使用禁止になってるという

返信する
ギャルと大凶竜

カラオケ屋とか師走の商店街の雰囲気とか、現実が現実なだけに日常ほのぼのがいやます。

返信する
匿名

北海道や上高地にツーリングに行ってた頃、(誰かに書いて貰ったであろう)行き先を
掲げたヒッチハイクの外人を道端で見掛けたものだ。
日本にはヒッチハイクって根付いてないんだがなあ、と思いつつ脇を通り過ぎた。
誰かに送って貰った恐竜の姿を見て、安易にヒッチハイクに来る外人が増えないことを願う。

返信する
肉よりカップ麺

>恐竜はただ火を灯すものが欲しかっただけだと思う

なるほど、物事はシンプルに考えようw

返信する
匿名

せっかくのひとりキャンプなのに
牛肉焼いてこれ楓ちゃんに食べさせたいと持って帰ってしまうのがなんともいじらしいというか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。