『神之塔』10話に対する海外の反応「オレは混乱してるよ」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020春アニメ『神之塔 -Tower of God-』10話に対する海外の反応をご紹介します。

『神之塔』9話に対する海外の反応「もっとロジカルでお願い」

前回までのアニメ『神之塔』

エンドロシ率いるBチームのテストが始まった。

みんなで協力するかと思いきや、いきなりエンドロシが仲間討ちを始める。その裏には、ザハードの姫になるべく苦悩する、エンドロシの壮絶な過去があった。

そして、夜と同じ波使いのホーも裏切りを実行するのだった。ホーは自分の波使いの能力が他者と比べて劣っていることに、焦りと憎しみを感じていた…

そんなホーが受け取った手紙をもとにラヘルを人質に取る…

アニメ『神之塔』10話に対する海外の反応

本当にこのアニメを楽しんでるけど、”それってオレが知ってるべきだったこと?”って感じになるときがあるよ。

明らかに多くの情報が意図的に隠されてるけど、それがオレに自分は知ってるべきのことを何か見逃したかなって気にさせるんだよね。そう思ったので大きかったのは、今回のエピソードでクン家がなにやら重要だってこと。

小さいラークはデジモンのアグモンみたいだなwww
ラヘルは召喚された幽霊かなんかなのか???それと、ラヘルも非選別者???
>それと、ラヘルも非選別者???
そうだよ。
ラークはこれ以上良くなりようがないなと思ってたら、ちびラーク登場。
ねえ、みんな。このアートスタイル好き?オレは最初の数話を見たんだけど、アートスタイルで見る気なくなったよ。なんかスケッチ・アーティストのアニメーションを完成させる前みたいに見えるし、ラフすぎだし洗練されてない。どう思う?
オレは楽しんでるけどね。まあ確かに”スケッチっぽい”けど、それがうまく合ってる。最悪だからスケッチっぽいんじゃなくて、スケッチっぽい見た目が好きだからスケッチっぽいんだよ。
オレは彼らがwebtoonのアートスタイルに似せようとしてるんだと思う。Webtoonのファースト・シーズンは間違いなくラフだからね。それはそれとして、多くの人が「ピンポン THE ANIMATION」が放送された時に同じことを思ったよ。あのアニメはMALでトップ100に入ってるけど、あのアートスタイルで見れないって人もいるからね。それはそれでいいんだよ。
ついにベストガールがチビになったな。オレはそのことをずっと(言いたかったけど)飲み込んでたんだ。
オレはこの塔のルールがどうなってんのか全然わからないww
なんかその場に合わせてでっち上げてるように見えるよ。
オレはそれが悪いことだとは思わないけどね。
オレはたぶん今回のエピソードでラヘルのことが好きになってきたかな。ついに彼女が何を考えてるのかわかったし、それもほんとにシンプルだった。もし彼女が夜との友情を当たり前のものだとはもう思わず、彼のことを邪魔だと思うのをやめたら、彼女は大丈夫だよ。
Ok、でもどうして誰もラークがホーにチョコバーを手向けたって事実について話さないんだよ。
ラヘルは今は椅子に座ったまま歩けないってことか。これから一体どうなるんだ?オレはまだこの世界について知らないことがたくさんあるってのが好きだな。
誰か赤い髪の女の子がどうしてパスできなかったか知ってる?それと、彼女はもうずっと出てこないの?
>誰か赤い髪の女の子がどうしてパスできなかったか知ってる?
波使いの中からパスできるのは2人だけで、夜とラウレがパスした。彼女とクンとの会話によると、彼女はどっちにしろパスする気がなかった。

>それと、彼女はもうずっと出てこないの?
これに答えるとネタバレになるからね、彼女がまた出てくるのか、ずっと出てこないかどっちにしろね。

オレは先週あの赤い幽霊はラヘルの一部だって言ったけど、今回、エンドロシが自分がラヘルに会う前から彼はラヘルと一緒で、彼は話さない etc…って説明したな。
オレは混乱してるよ。みんな夜が非選別者だって知ってると思ってた。特に、夜があの神之水テストを一番でパスした時に。

管理人って何?それって塔のリーダーでザハードの王ってこと?

その疑問の答えの回収が良いものであることを願うよ。

>管理人って何?
最後のシーンで夜が会った巨大な怪物だよ。前に契約したのと同じ人物。
混乱してる人たちのために。ホーに手紙を出したのはクンじゃないよ。カレンがクンにホーに気をつけろって忠告したから、クンはホーの部屋を家捜しして手紙を見つけたんだ。

引用:reddit

Aさん

何事もきちんと説明されてないと感じがするし、すべてが焦って進められていて、どのキャラクターにもリアルな人間味を感じないですね。
そもそも塔を登る理由が星を見たいからって…もっと良い理由なかったのかな

山本アンドリュー

ほかの『神之塔』の海外の反応記事はこちら