『イエスタデイをうたって』10話に対する海外の反応「血がドクドクいってる」

『イエスタデイをうたって』10話に対する海外の反応「血がドクドクいってる」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020春アニメ『イエスタデイをうたって』10話に対する海外の反応をご紹介します。

『イエスタデイをうたって』9話 『イエスタデイをうたって』9話に対する海外の反応「心を締め付ける」

前回までの『イエスタデイをうたって』

クリスマスが近くなる冬の季節。シナコは関係が拗れた、浪の元を訪れていた。強引に迫った浪は、シナコに謝罪し関係を修復させる。

浪は昔からやっていたクリスマスパーティーにシナコを誘う。リクオも友人の家で開かれるクリスマスパーティーにシナコを誘うも、断られてしまう。

一方、ハルとリクオの距離はより遠のいていたようだった…

アニメ『イエスタデイをうたって』10話に対する海外の反応

FUCK UOZUMI

俺の仲間は、みんな魚住が嫌いだ!

前のEDテーマが恋しいなぁ🥺
酸欠少女さユりの「葵橋」ってやつ

なんて、贅沢な女だ。シナコがハルに嫉妬するなんて。なんて女なんだ!

ぶっちゃけ、ハルの勝ち筋が見えないんだけど。 リクオのことを乗り越えて、リクオと友達として今後は付き合って、他のことに目を向けないと、彼女のハッピーエンドが見えない。

新しいEDは音楽もアートスタイルもいいね。ハルがゴージャスに見える。

それと、なんでいつも主人公が恋をしている女の子がメインで、ハルのように甘くて陽気な女の子が、いつもサブ役なのか。

あの終わり方は、不吉だわ。

シナコがウオズミに言った言葉が好きだな。

「私、昔好きだった人のとき同じ気持ちにならないと嘘なんじゃないかと思っていたの。」「でも、人を好きになる感情はひとつじゃないかもしれない。」

めっちゃリアルで迫力のある言葉だった。『イエスタデイをうたって』は話題の扱い方がうまいよ。

もうニセコイみたいな、エンディングは見たくないな…。「イエスタデイをうたって」は私の心をさらに苦しめることになるだろう。
俺の兄弟と、嫁とお気に入りのキャラクターたち。ウオズミ/シナコ/ハル
いつも、二人にさせようと謎の力が働いている。なんじゃあの終わり方は😱😱😱
ひどいクリフハンガーだぜ。

シナコがついに自分に正直になってくれて嬉しい。関係はゆっくりだが、着実に前に進んでいる。

最後のEDも素敵だね。イラストレーターはロシア人アーティストの「Ilya Kuvshinov」だ。彼の描くハルはすごい可愛いんだ。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Ilya Kuvshinov (@kuvshinov_ilya) on

最近、「イエスタデイをうたって」はカタツムリみたいなペースで進んでる。シナコの性格はダサいけど、前向きになってよかった。

ハルは、待ってるだけじゃなくて、何か自分の人生を生きて欲しいね。

リクオとシナコの大学時代のフラッシュバックでは相性が良いんだけど、卒業後のシーンがめちゃくちゃギクシャクしてる。誰か気づいた人いる?

夜中のAM2時に、これはダメだわ。体の血がドクドクいってる。心配しすぎて眠れそうにない。
電話を掛けてきたのは誰かな?

失恋と不安から来る感情は計り知れないが、目を背けることができない…

ハルが何かをしようとすると、俺の目が潤む。

「イエスタデイをうたって」は好きだけど、ベストガールのハルが、ビッチのシナコに勝つべきだ。

シナコが写真を見て、リクオに言った言葉「こんな写真撮ってるなんて、知らなかった」

「ゆっくりだよな?」正直、前進しているのか後退しているのか、分からなかった。

クリフハンガーだね。ハルの家に誰かが侵入したのか?ハルは警察をまず呼ぶべきだな。

ああ…なんだあの結末… ハルがリクオをただ呼んだだけ、だといいけど。

でも今回は最高のエピソードだったよな。このアニメは、この上なく健全で平和な人生の一コマだと思う。寒い春の朝、子供の頃に目を覚ました時のように、まだ草に滴がついているような気分がしたね。

お前ら、シナコとリクオのシーンで盛り上がってるけど、最後のシーンについてもっと語ろうぜ。どうなったのかめっちゃ気になるわ。

このアニメ、12話じゃなくて18話だから嬉しい。

ハルには悪いけど、リクオの気持ちが分かる。ハルと真剣な恋はできないって。

リクオは20代半ばで、ハルはまだ10代だろ。彼にしてみたら、彼女は子供で、ただ自分のことを尊敬している子供としか見てないよね。そんで、リクオは自分の片思いの相手、シナコを追いかけてる。

もしリクオが、ハルを相手にしながら、他の女の子に手を出してたら、ここの住人たちは怒り狂うだろうな。

リクオの愛の告白よりも、彼の自己表現方法の方が理解できない。そして、シナコもその一人。素直に応えられない。
この回見てたら、俺の心臓の心拍数が急上昇する!ピューーーー!

reddit

山本アンドリュー

日本の冬の寒さを感じましたね

他の『イエスタデイをうたって』の海外の反応記事はこちら

12 COMMENTS

匿名

戸締り忘れた窓から猫が侵入したんやろな
夜中に酔っ払った親から電話とか、リクオも大変だな

返信する
匿名

カンスケが別の部屋で機織りで座布団を作ってたんだと思う。
直座りでは痔が心配だからな

返信する
匿名

このペースだと放送分はハル撃沈で終わりかな
原作未読海外勢の発狂コメ楽しみ

返信する
匿名

>>リクオは20代半ばで、ハルはまだ10代だろ。彼にしてみたら、彼女は子供で、ただ自分のことを尊敬している子供としか見てないよね。

いや、健全な日本男児なら、小学校高学年からOKだから。

返信する
匿名

ニセコイは花澤が負けたんだっけ?
俺はカエルちゃんと宝多六花を応援するぜ!

返信する
匿名

ビッチはハルのほうとしか思えないんだが、ストーカーに苦しめられてた頃のことしか思い出させない。

返信する
匿名

優柔不断なやつが集まって三角関係を構築するとこういう面倒なことになる

返信する
匿名

ヤンキーがモテるのは
結局推しの強さだからな
コイツラじゃ童貞卒業も何年も先だろうな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。