『イエスタデイをうたって』11話に対する海外の反応「I hate shinako」

『イエスタデイをうたって』11話に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020春アニメ『イエスタデイをうたって』11話に対する海外の反応をご紹介します。

『イエスタデイをうたって』10話に対する海外の反応「血がドクドクいってる」 『イエスタデイをうたって』10話に対する海外の反応「血がドクドクいってる」

前回までの『イエスタデイをうたって』

シナコがリクオのクリスマスパーティーにやってきた。クリスマスプレゼントに、会社の先輩からもらったネックレスを渡すも、正直者のリクオはシナコに貰い物であることを伝える。

ここから、両者の気持ちが少しずつ動き出す。

年末、金沢に帰る予定だったシナコは、リクオに一緒に過ごさないかと提案する…

一方、ハルの気持ちは一方通行のままだった。

アニメ『イエスタデイをうたって』11話に対する海外の反応

俺の心にヒビが入る音が聞こえた。
I hate shinako.I hate shinako.I hate shinako.I hate shinako.I hate shinako.I hate shinako.I hate shinako.I hate shinako.I hate shinako.I hate shinako.I hate shinako.I hate shinako.(シナコが嫌いだ)
可哀想なハルに、ビッチのシナコ。ごみのロウに、おばかさんなリクオ。
おいー。このアニメのエンディングはなんでも合うな。

今シーズンで、一番好きなアニメだ。誰が勝とうが関係ない、「イエスタデイをうたって」が大好きなんだ。ブルーレイが買えるようになったら、絶対に買うよ。

アニメが終わったら漫画も読もうと思う。待ちきれないな。

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
ハルには「勝ってほしい」と思いつつも、怠け者(シナコ)よりも、はるかに彼女の方が価値が高いと思うようになってきた。ハルの情熱にふさわしい人が見つかることを願ってる。

知り合いにシナコのような行動をする人がいるから、私はシナコを憎むことができない。めんどくさいけど、嫌いになるよりも避けようとする。

そして、ハルのシーン。紙袋を握り締めるシーンは、時間が止まったような気がした。ハルのとっさに作ったような表情が物語ってた。

シナコの話に戻るけど、最初からずっとハルにとって、不利なんだよね。 リクオは、元々シナコに興味があったからね。
それに、シナコからもっと積極的に!って言われてるし。

今はまだ前に進んでいるから、ゆっくりでもいいけど、実際は “子供” のシナコは、変わるのが怖いからだよな?リクオがこの回で、どんなひどい扱いされていたか。でも、リクオはシナコのことが、片思いの相手だったから、盲目なんだよね。

そしてロウね。マジでムカつくが、少なくとも次の回でシナコの答えが出るだろう。

現時点では、シナコとリクオのカップル(ハッピー)エンドで終わるか、ノーカップル(バッド)エンドしかない。

最後に、一番最初のエンディング曲のミュージックビデオをYouTubeで見ると、これまでのシーンが紐解かれるね。

あと、シナコのことを嫌うのはやめて欲しい。彼女は、本当に色々な意味でバカなんだよ。みんなでその負のエネルギーをロウに向けようぜw

この回で俺の気持ちはより重くなったわ…
信じられないぐらい、このアニメに登場するキャラクターにはイライラするが、まだ全体としては「イエスタデイをうたって」には肯定的な意見を持ってるぞ。

ワォ!リクオがちょっとずつシナコに飽きてきたな。

ミルクホールで、リクオがハルを探すシーンは希望を感じたが、嫌いだわ。

考えてもなかったけど、なんでリクオはハルを探しているんだ?すでにシナコを手に入れた後だろ?
シナコは何も努力していない。
これ含めて、最終話まで残り2話だったんだな。全部で18話だと思ってたけど、違ったみたいだ。正直「イエスタデイをうたって」が終わることに準備ができていない。すごい楽しんでるんだもん。
本編 12話 + OVA 6話だからな。

リクオというキャラクターが好きだった。このアニメを見ているうちに、彼は本当に成長したよな。

俺は、彼に自分の多くの部分が重なって見えた。そんで、彼が人生を自分の手で切り開いている姿は見ていて励みになる。でも、シナコはリクオの成長を受け入れようとしていない気がする。それが本当に気になってきた。

reddit

山本アンドリュー

そういえば、リクオとシナコって付き合ってたのか…

他の『イエスタデイをうたって』の海外の反応記事はこちら

16 COMMENTS

匿名

20代半ばの男女が3カ月付き合ってキスもなし?小学生じゃないんだからそれを付き合ってるっていうのかなWW ただリクオにもシナ子にも全く好感が持てないからハルには間違ってもリクオとくっ付かないでほしい。シナ子と弟君は別にどうなっても構わない。

返信する
匿名

未成年で酒とタバコと万引きと杏子さんの味覚破壊とかしてたキチゲェキャラだったはずなのにアニメだと健気な負けヒロインみたいになってるしな

返信する
匿名

ハルの勝負宣言にはそんなんじゃねーからと言いながら、振った男に思わせぶりな振る舞いをし、付き合ったのかと思えばキスすら拒否する狡猾なシナコ

返信する
匿名

なんであそこで晴ちゃんと鉢合わせさせたんだろ?
って話数がなかったからか・・・

返信する
匿名

3ヶ月でキスもセックスも無しとかやばすぎひんかw
しなことんでもない悪女だなw

返信する
匿名

そもそもリクオがシナコに惚れてて、シナコはシナコなりに過去を引きずっていて、そこにハルが無理な横やり入れてるだけだからなぁ…。
シナコやリクオが責められる筋合いはないんだが。。

返信する
匿名

シナコは「好かれてる安心感」が欲しいだけでしょ。
べつに誰のことも好きじゃないんだよ。

返信する
匿名

シナコは努力していない、と言われてもなあ。

恋愛は努力すればうまくいくものではないし、
努力した人が偉いというものでもないでしょ。

返信する
匿名

シナコはただ自分が好きなだけだろ。で変化を望んでいないんじゃないかね
付き合っておいてそれはないわと思う

返信する
匿名

おめーら文句多すぎ。女なんかみんな自分本位できまぐれで理不尽で我儘だぞ(笑)
それでも付き合っちゃうんだよ。好きになった方が負けなのであるってかぐや様でも言ってるだろ。

返信する
匿名

階段シーンの後でハルがクシャミをしているように見える。
その後ミルクホールに居ないのは病系?

返信する
匿名

普通につまらんアニメだな
めぞん一刻みたいな盛り上がりもないし
かといってリアリティがあるわけでもない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。