『グレートプリテンダー』5話に対する海外の反応「驚異的だ」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、アニメ『グレートプリテンダー(GREAT PRETENDER)』5話に対する海外の反応をご紹介します。

日本アカデミー賞を総なめにした映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の脚本家、古沢 良太。そして「新世紀エヴァンゲリオン」のアニメーター、貞本 義行が参加した、WIT STUDIOによるオリジナルアニメ作品。6月からNetflixにて先行放送が開始されています。

ほかの『グレートプリテンダー』の海外の反応記事はこちら

前回までの『グレートプリテンダー(GREAT PRETENDER)』

枝村真人(えだむら まこと)は、フランス人のコンフィデンスマン(詐欺師)、ローラン・ティエリーに全て仕組まれて、LAでローランの手助けをしていた。

そこでは、ハリウッドの映画界を金の力で、動かすカッサーノがいた。カッサーノに偽のドラッグを売り付けるために、ローランは枝村を仕向けるのだった。

カッサーノのボディーガードを務める、サラザールは強面だったが、枝村は徐々にサラザールの内面の優しさに気付くのだった。サラザールは、元々ギャングのボスだったが、子供の教育資金を溜めるために犯罪に手を染めていた。

その姿は、枝村自身の過去とリンクするものがあった…

引用:reddit

アニメ『グレートプリテンダー(GREAT PRETENDER)』5話に対する海外の反応

「リック・アンド・モーティ(アメリカのテレビドラマ)」の強盗のエピソードのことを考えるのをやめられなかったよ。
これはヤバイな。もう少しでブラック・ラグーンのバイブスを感じるとこだったよ、だって枝村は完全に彼らの仲間になるだろうと思うからね。ストーリーがどこに向かうのか楽しみだな。
最高のエピソード!映画を見てるような気分だった。
最初のストーリーは5話でコンプリートか。このアニメは最高の5話をアメージングにやってのけたよ。これまでのところペーシングも驚異的だね。
これまでの5話はたった5話でシーズンアニメのすべてを見たような感じだったし、他の多くの13話以上のアニメでストーリーをうまく描いてないようなアニメよりよっぽど満足できるよ。

誰もシンシアの偽ポーラ・ディキンスがクールな500万ドルを”シュリンプ・チリ・マヨネーズ”って名前の誰かから振り込まれてる(カッサーノからの1億ドルの真上にあった)ことについては話さないのか?

全体的に、満足できるストーリーの終わり方だったよ。最後、枝村がどうしようと考えてるかはわかんないけどね。

この最初の5話は秀逸だったよ。もっと見るのが待ちきれないよ!
わお、このエピソードは最高だった!!!これで最初のストーリーは終わったみたいだな。枝村がすぐに彼らの仲間に入らなかったのは予想外だった。この男はオレのスピリット・アニマルだよ。
これってブラック・ラグーンへの当て付けかな?Www
”ブレイキング・ニュース”
このアニメは10点中10点満点にマジでめっちゃ早く上がった。
わお!「ブレイキング・バッド」ネタに、あの最後の意外な展開は完全に予想してなかった。今はマジでもっと見たいよ。この最初の5話で10点中で10点満点だね。
オレはこの意外な展開をかなり早い段階で見当をつけてた自分が憎いよ。それでも、楽しめるストーリーの終わり方だったけどね。このアニメが過去を振り返ってキャラクターとストーリーを成長させ広げようとする意欲を称賛するよ。
誰かカッサーノが自分のキッチン(ドラッグ精製工場)を彼の映画みたいに吹き飛ばしたのに気づいた人いる?
>誰かカッサーノが自分のキッチン(ドラッグ精製工場)を彼の映画みたいに吹き飛ばしたのに気づいた人いる?
わお!いいとこに気づいたね!おかげでどれほどこのアニメがよく描かれてるかって思えたよ。
ああ、もしこのアニメがこんな感じで続くなら、オレの今年のベスト・アニメへの挑戦者になるな。
マジで。もしずっとこのクオリティ、もしくはさらに良くなって続いたら余裕で今年のベスト・アニメか、少なくともお気に入りアニメだよ。
誰かがツイッターで指摘してたんだけど、ローランがシャツを中に入れたとき、彼が指輪を通したネックレスを着けてたのが見えるらしい。そしてその指輪はエンディングにでてくる指輪とマッチしてるって。
このエピソードに泣かされたよ。このアニメがどれほど最高かってことが信じられないよ。このアニメはアンソロジータイプ(異なる作者による作品を集めたもの)のアニメになるみたいだな。間違いなくアメージングだったよ。
もしこのアニメを見てない人がいたら、彼らはすげーのを見逃してることになるよ。マジメな話、翻訳してくれてありがとう、だってこれは今までのところオレにとって今年のベスト・アニメだから。
同感。オレはLAに住んでるから、このアニメがいかに忠実に場所を描いてるかってことがクレイジーだよ。多くの人たちがこのアニメを見てない理由は、WITがグレートプリテンダーのために進撃の巨人をやめたことを苦々しくしく思ってるからだと思うな。
最初の半分でオレはハマったよ。そして今年のベストどんでん返しだね。
あれ、本当にアンソロジーなのかな?5話を区切りにした理由は次を見れば分かりますかね。

山本アンドリュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。