『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期1話に対する海外の反応「魔女教強し」

『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期1話に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020夏アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期1話に対する海外の反応をご紹介します。

『デカダンス』1話に対する海外の反応 『デカダンス』1話に対する海外の反応「この世界観大好き」

引用:reddit

ほかの『リゼロ2期』の海外の反応記事はこちら

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2期1話に対する海外の反応

1期をまた見てみたところだけど、2期は音質が良くないと感じるのは私だけ?1期の好きなところがサウンドの質の高さだったんだ。
リゼロが戻ってきたな…エミリアはベストガールだ!

今期は1期よりもさらに良くなっていることは、間違いないと感じた。これからも楽しみにしているぞ!

レム T_T.

そろそろ、スバル2期のデスカウントを回し始めようか。
誰も聞いてないだろうけど、リゼロ2期ついに…ついに…放送開始だあああ!

10/10 満点だ!

第1話は、新しいキャラクターが登場したな。魔女教大罪司教、強欲担当のレグルス…。暴食担当のライ…。

そして、悲しい瞬間がいくつかあったな…

レムはまた忘れ去られてしまった…

そして、あのスバルは……死に戻りの力で元に戻そうと頑張ったが、救えない命ががあった。

次回が楽しみで仕方ない。

レムは暴食と強欲の大罪司教とは、戦うべきではなかったと思うが、これまでのことを振り返ってみると、事態は白熱してたから仕方ないか。

レムが魔女教を本当に憎んでいることを思い出すべきだろ。レムは、あそこで逃げるようなキャラクターじゃないよ。

スバルはなんでレムのことを覚えていたのだろう?

もしかしたら、異世界からやってきたからかな。この世界では、一部の魔法が効かないとか。
あぁ。ネタバレじゃないよ。
見えざる手が見えたのも同じ理由だな。

レムのことを思い出すと悲しくなる。魔女教は地獄のように圧倒してくるな。

そんで、スバルが自ら命を絶つことに怯えているのが伝わってきた。エミリアの声は相変わらず癒される。今期が終わる頃にはカウンセリングが必要になりそうだな。

おかえり!バルス!

さぁ、デスカウントを数え始めようじゃないか!

おっと、忘れるところだったフェリちゃんおかえり!

「リゼロ」のキャラクター名、いつも混乱するわ。

Felix, Felis, Ferris.
Petelgeuse, Betelgeuse?

俺、耳悪いからキャラクター名が聞き分けられないわ。

2期が来たのは良いけど、シュールな気分だ。1期からもう4年になるけど、このアニメはまだ現役だな。すぐに脳に入り込んでくる。この物語の続きが待ち遠しい。

戻ってきてくれて嬉しいわ!

誰もレムを覚えていないなら、彼女は俺のワイフだと言うぞ。

レムは1期で最も好感の持てるキャラクターだったから、彼女が画面からいなくなるのを見るのは悲しい。だけど、逆に言うと、他のキャラクターにスポットライトを当てることになるね。

スバルが泣いたシーンはまじで泣くかと思った。

大罪司教の奴らは文字通りレムを食べに行くのかと思ったけど、そうじゃなかったんだな。

1期のクルシュが好きだったから、これからどう展開していくのか気になる。あと、字幕が悪かったのか、私がバカだったのか、フェリスが再会したときのシーンで泣いていたのがよくわからなかったわ。

新シーズンの幕開けは、スバルの苦悩の30分から。Re:Zeroが懐かしい。
くそっ!もうレムのことを考えるのはやめにしよう。もうダメだ。こんなのダメだって。
エミリアの胸が成長してる?俺の見間違いか?
1期の問題が2期になっても、解決してなかった。哀れなスバルは、一向に休めない。

感想

レムを誰か助けてくれー

山本アンドリュー

6 COMMENTS

匿名

スバルも転移者だし、レムもどこか別次元に転移して、
そっちの世界のバルスと幸せになった、ってことで…
だってもうレムは…

返信する
匿名

ドラゴンボール超のキャラクターに比して弱い弱い。最低でも星を粉砕できないと迫力がない。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。