こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。
今回は、2020夏アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期1話に対する海外の反応をご紹介します。
翻訳元:reddit
アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2期1話に対する海外の反応
今期は1期よりもさらに良くなっていることは、間違いないと感じた。これからも楽しみにしているぞ!
レム T_T.
10/10 満点だ!
第1話は、新しいキャラクターが登場したな。魔女教大罪司教、強欲担当のレグルス…。暴食担当のライ…。
そして、悲しい瞬間がいくつかあったな…
レムはまた忘れ去られてしまった…
そして、あのスバルは……死に戻りの力で元に戻そうと頑張ったが、救えない命ががあった。
次回が楽しみで仕方ない。
レムは暴食と強欲の大罪司教とは、戦うべきではなかったと思うが、これまでのことを振り返ってみると、事態は白熱してたから仕方ないか。
スバルはなんでレムのことを覚えていたのだろう?
レムのことを思い出すと悲しくなる。魔女教は地獄のように圧倒してくるな。
そんで、スバルが自ら命を絶つことに怯えているのが伝わってきた。エミリアの声は相変わらず癒される。今期が終わる頃にはカウンセリングが必要になりそうだな。
おかえり!バルス!
さぁ、デスカウントを数え始めようじゃないか!
おっと、忘れるところだったフェリちゃんおかえり!
「リゼロ」のキャラクター名、いつも混乱するわ。
Felix, Felis, Ferris.
Petelgeuse, Betelgeuse?
俺、耳悪いからキャラクター名が聞き分けられないわ。
2期が来たのは良いけど、シュールな気分だ。1期からもう4年になるけど、このアニメはまだ現役だな。すぐに脳に入り込んでくる。この物語の続きが待ち遠しい。
戻ってきてくれて嬉しいわ!
誰もレムを覚えていないなら、彼女は俺のワイフだと言うぞ。
レムは1期で最も好感の持てるキャラクターだったから、彼女が画面からいなくなるのを見るのは悲しい。だけど、逆に言うと、他のキャラクターにスポットライトを当てることになるね。
スバルが泣いたシーンはまじで泣くかと思った。
大罪司教の奴らは文字通りレムを食べに行くのかと思ったけど、そうじゃなかったんだな。
1期のクルシュが好きだったから、これからどう展開していくのか気になる。あと、字幕が悪かったのか、私がバカだったのか、フェリスが再会したときのシーンで泣いていたのがよくわからなかったわ。
山本アンドリュー
- 『進撃の巨人』のファイナルシーズンを記念したファン作成の動画の完成度がエグい【海外の反応】 2023年12月8日
- Googleの本気の生成AI Gemini(ジェミニ)が爆誕してしまう👼【海外の反応】 2023年12月7日
- 『俺たちには遠藤が必要だ』リヴァプールvsシェフィールド・Uの海外の反応 2023年12月7日
- 日本人『なんでキミは日本に興味を持ったの?』外国人『😭』 2023年12月6日
- グランド・セフト・オート6が発売決定で海外大盛り上がり【海外の反応】 2023年12月5日
- 新作オリジナルアニメ「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」が新旧ファンを巻き込んで盛り上がる【海外の反応】 2023年12月5日
- 【遠藤バモス🔥】リヴァプール対フラムの海外の反応『なんて試合だよこれ』 2023年12月4日
- アニメ『ダンダダン』のPVで昇天寸前の海外アニメファンたち【アニメ化決定】 2023年12月4日
- アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』ティザーPVを見た海外の反応「さすがWITスタジオだ」 2023年12月4日
- 『呪術廻戦 ファントムパレード』OP曲『Avant』の海外の反応が五条先生愛に溢れている件 2023年12月3日