『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期4話に対する海外の反応「泣きじゃくった」

『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期4話に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020夏アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期4話に対する海外の反応をご紹介します。

『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期3話に対する海外の反応 『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期3話に対する海外の反応「考察するわ…」

引用:reddit

ほかの『リゼロ2期』の海外の反応記事はこちら

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2期4話に対する海外の反応

異世界に行ったら、現実世界にはもう帰れないのか?
彼の両親は良い人だね。なんて素晴らしいエピソードなんだよ、激しすぎるだろ。涙が出そうになる。
この手のアニメにはもっとこういうのが必要だと思う。今のところ最高のエピソードだと思う。
なんて感動的な回なのだ!みんなも泣いている。当然俺もだ!
すでに分かると思うが、俺のハートはこの回を通してずっと引っ張られていた…

両親はスバルを待ってるんだね…彼が戻ってくるとは思えないけどね。彼が戻ってきたとしても、彼は彼らが知っているスバルではないだろうね。彼はこれまでに100万回は死んでいるから。

スバルなら、両親が知っていた男になる!
あの人の子なんだから!
異世界アニメで「過去の大切な人と向き合う」というシーンをやったのは初めてのことだろう。そして、ここまで衝撃を受けたのは初めてだ。面白かった両親のおかげもあってか、スバルが実際に人格を持っていたことで、感情移入できるものがあったのも良かった。
本来、スバルが第一話で死んでないことを確認しないといけなかった。スバルがこの世を去った時には、元の生活に戻っていることを願うよ。

今回のエピソードでスバルの性格に深みが出てきたね。

今までは、彼のことを人として考えたことはなかった。叫ぶし、うるさいし、バカだし、わがままだったけど、それは「主人公のあるある」だと納得させていた。少年漫画の男性主人公の大半は多感だから、変な感じはしないんだけど。

だから『Re:ZERO』がこのタイプの主人公にフォーカスして、何が彼をこのような性格にしたのかを示したことは、とても印象的だった。

こんなにアニメで連続して泣いたのは初めてだわ
エキドナはベストガールだけどな
私は泣いてないよ。アレルギーの季節なだけだよ。
しまった…なんで俺の部屋はこんなに雨に打たれているんだ?
今まで見たアニメの中で一番好きなエピソードの一つかもしれません。凄いですね(*´∀`*)
Angel Beatsの雰囲気を感じたぞ
この話の途中で泣きすぎたし、このスレッドのコメントを読んで、終わった後も泣いてしまった。
両親も異世界に転生して欲しいな。
これは誰が見てるんだ?お父さんと話している直後です。強欲の魔女、エキドナにしては髪が短いな。

View post on imgur.com

これは素晴らしいエピソードでした…そして、見ていて本当につらかった。

彼が経験したことには共感できないけど、私は十分に…辛さを思い知ったよ。

赤ん坊みたいに泣きじゃくった。

感想

想像以上に絶賛の嵐でした

山本アンドリュー

14 COMMENTS

匿名

本当に意外な絶賛だな
感動するってほどじゃなかったけど・・・
あんな素敵な両親に育てられた子供ですら自尊心が壊れる違和感
友人や学校で「自分は特別じゃない」と知っても家族の補完で自尊心は壊れないだろうよ

返信する
匿名

自尊心云々じゃなくて一番辛かったのは他人の目。
父親と比較され続けたからその期待に応えようとしてただけ。

そんな看板を背負わなくていいんだ、完璧に父親を真似る必要はないんだって気が付いたのが今回の話。

返信する
匿名

身近な人が素敵だからこそ生まれる苦しみもあるんやで
贅沢で繊細なうえに面倒な感性だけど、一期ではその感性が悪い方にもいい方にも存分に発揮されてたんだというこんな角度の説得力もあるんだと、そういう意味でワイは感動したわ。

返信する
匿名

年を取れば分かるよ
あと海外のアニメファンはギーク扱いだし
スバルに日本人よりも感情移入しちゃったのかもね

返信する
匿名

今回のエピソードで、シリーズ序盤と中盤の派手な空回り行為に説得力が出たね

返信する
匿名

なんか2期になって冴えないな
どのシーンも説明の会話ばかり
おまけに絵作りも弱い
ここからやっと一期のように面白く魅せてくれるのか

返信する
匿名

期待してもよろしいかと、こわい方の能登さんも再登場するから
こんなの詰みゲーだろってなるから

返信する
匿名

>異世界アニメで「過去の大切な人と向き合う」というシーンをやったのは初めてのことだろう。

チーターになって人生やりなおしたい願望のある陰キャ作者が多いからな

返信する
ひろ

原作読んでないからアレだけど、
やっぱラインハルト最強説は変わらないの?
なんか他の大罪司教も強そうじゃん。

返信する
匿名

トリックがわからないとラインハルトでも倒せない奴はいるっちゃいる
ただし相手もラインハルトを倒せない

返信する
匿名

こういった異世界ものは残された方の話すると結構きついよな
ハメフラも残された方の話少しやってたけど 家族も友達も良い人達だったので結構来たわ

リゼロは戻れる可能性ゼロってわけじゃないだけマシかもしれないが
戻ったら戻ったら異世界側の方の人たちはどうするんだって話になる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。