アニメ『無職転生』海外の反応・感想【全11話】

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

この記事では、アニメ『無職転生』の1話から最終話までの海外の反応・感想を全てまとめてご紹介します。

『無職転生』は、2012年から2015年まで「小説家になろう」で掲載されたライトノベルが原作です。

34歳の引きこもりのニートが、中世ヨーロッパ風の魔法が使える世界へ、記憶をそのままに赤ちゃんとして転生する物語。

テレビアニメ制作を行うのはスタジオバインド社で同社初めての制作作品です。そして、主人公(ルーデウス・グレイラット)の声に抜擢されたのはアニメ「銀魂」でもおなじみの杉田智和さんです。これには賛否両論あるようで、「銀魂」の世界観が受け継がれているような印象さえ受けるほど、杉田さんのクセが強いようです。

アニメ化決定について

『無職転生〜異世界行ったら本気だす』は、2012年から2015年まで掲載されたライトノベルです。 2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していたほどの人気小説が2020年にアニメ化が決定!

 アニメーション制作を行うのは、2018年11月に設立されたまだ実績のないスタジオバインド社。「STEINS;GATE」や「ゴブリンスレイヤー」「慎重勇者」などを手掛けたアニメ制作会社のWHITE FOXと「ダンまち」「監獄学園」のプロデュースを務めたEGG FIRMが共同出資して設立されました。 スタジオバインド社から “プロジェクトを継続的、長期的、計画的に進めていく体制が必要” との発表がありました。

発表されたPVのクオリティーが非常に高く、映画の予告なのかと思うファンもいたようです。逆に、PVの出来がすごすぎて、アニメが始まってもこのクオリティが続くのか?と心配するファンも出てきています。 異世界シリーズの中でも人気があるこの作品。

海外の反応・感想

なんじゃこりゃ?!この予告編の絵もアニメーションもスッゲーじゃないか!
3Dアニメーションのところがあるよね。少なくとも少しは。
まじでヤベェ!PVのクオリティがヤベェ!
最初の鳥のシーンが「進撃の巨人」っぽいな。
覚えておいて。これは予告編だから。アニメの質がこれだけのものになるっていう保証はないよ。でも制作スタッフは凄くいいんだと思う。
スタジオは、「無職転生」だけに作られた出来立てホヤホヤってのが明らかだね。 興味出てきた。。。
基本的には、「賢者の孫」よりは、かなりいいよ。もし「賢者の孫」が好きだったら、「無職転生」も好きだと思うよ。ただ他の異世界系のアニメとほとんど同じだけどね。
漫画しか本だ事ないけど、凄くよかったから、アニメも見てみるよ。
え?!これ、映画じゃないの?!だってクオリティ高すぎだろ。ありえん。
僕の友達が言っていたけど、「無職転生」は100話以下だったらほとんどのあらすじをかけるだろうけど、多分話の展開が早いだろうねって言っていたよ。だってこの漫画はシリーズが長いから。
俺はまだ大喜びはしないよ。だって、過去にもPVがとってもよかったのに、シリーズはまぁまぁだったものがあるし。奴らはPVに力を入れて注目を集めようとしただけだったからね。
なんだこれ。「無職転生」のアニメ化に凄く力を入れているみたいだな。アニメファンとしたら、このPVみてすっごく興奮してきた!
これはものすごく最高だね。絶対に見る。
「無職転生」のアニメ化は必ず成功するだろうね。まじでテンション上がってきたぜ。
「無職転生」は凄くいいだろうって聞いたよ。そしてこのPVを見た後、そうだろうなっって思った。 愛を込めて作られたんだろうなってわかるよ。
この小説シリーズのおかげで、ウェブ/ライトノベルにハマったんだ。それにこれが一番初めに読んだ異世界小説。アニメ化が凄く嬉しいし、PVを見る限りでは、かなりよさそう。
「無職転生」はやばいくらいいいいだろうね。待ちきれない。。けど待たないと。。
このシリーズだいすき!一ヶ月前に小説を読みお終わったばかり!
このPVでみたクオリティを、シリーズの中でみれるといいんだけど!この映画並みのクオリティよね!
これは何話になる予定なの?このPV中ではかなりの話を含んでるよね。
最高の異世界で最高のアニメーションがここにはある!

翻訳元 reddit

4 COMMENTS

匿名

>ウェブ小説やラノベとは全然違っていたけど~
原作とほぼ同じ。前世描写で原作と明確に異なっている点は即死でなく病院まで意識があったことぐらいだろうか
もしかしてコミカライズと原作が混同しちゃってたのかな?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。