海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』4話に対する海外の反応「鶴乃はお気に入り」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』4話に対する海外の反応をご紹介します。

第4話「過去じゃないです」のあらすじ

妹、ういに関する手がかりを得るため、神浜市の噂を調べることにしたいろは。
いろはは、みたまの紹介で、中華飯店『万々歳』の娘、鶴乃と出会う。
鶴乃は噂に関することならと、ある人物へ協力を依頼するが、待ち合わせに現れた助っ人はやちよだった。
やちよは神浜市の噂に詳しいのだという。3人は『口寄せ神社』があやしいのではないかと睨むが……。

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

翻訳元:reddit

アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』4話に対する海外の反応

ついに TrySail が集まったね。知らない人の為に言っておくと TrySail は声優のガールズバンドで、麻倉もも(いろは)雨宮天(やちよ)夏川椎菜(つるの)で構成されていてたくさんの色々なアニメのオープニングやエンディングをカバーしてるんだ。そしてこのアニメのオープニングも彼女たちだよ。
つるのは今回が初登場だけどすでにお気に入りのキャラだよ。僕はシールドを使うキャラが好きだからシールド使いの魔法少女が出てくるのを待ってるよ。そして、みたまお願いだからケーキにケチャップかけないで。
チーズケーキにケチャップと梅干し??誰か彼女の為に止めてあげて。
みんなそれが悪いことだと思うの?みたまは“ペイント”を使って食べ物をカラフルにしてるだけだよ。
いろはとつるのが中華料理店のラーメンに点数をつけるとこで揉めてるシーンは大爆笑だったよ。なんだかMALでみんながアニメに対する評価で揉めてるのを思い出したよ。「ほら、50点って半分もあるし」−僕も含め大半のMALユーザーはそう思わないよ。
問題解決の為に違った手段を試してるところで、この物語は奇妙だってことを再認識させられたよ。でもまどかマギカから抜け出して、やっとマギアレコードって感じになってきて良いと思うよ。
つるのは簡単に人助けをするけど、魔女と戦うにはちょっとイージーマインド過ぎるよ。それが今後何か問題にならないといいけど…
やちよも誰か大切な人を失ったの?驚くことではないけど、他の消えた女の子たちの背景が気になるよ。
ストーリーも落ち着いてきたし、シャフトは第4話でもいいアニメを維持し続けてるよ。今後もよりいい展開になることを望むよ。
日本料理店の食事の量はアメリカンサイズで、しかも魔法少女は無料だなんて…。キュゥべえはどこに居るの?願い事したいんだけど。
もう一度言うけど、素晴らしいアニメだよ!とっても感激してる!つるのがいつもゲームでも言ってたセリフ「私は強い、だから勝つ!」を聞いたときは大笑いしたし見返したよ!ここも盛り上がってるし、ゲームストーリーの使い方が上手いよ!
ゆいのキャラは基本的にスマホゲームと同じなんだから、いろはに料理の点数を聞いたときには「後で教えて」っていうべきだったよ。
すでに出てきたキャラを深堀する代わりに次々に新しいキャラが出てくるね。つるのはクールだけど次の“グループ2”へ行く前に最初の魔法少女たちのグループについてやることがまだあると思う。やちよは割と登場するけどフォーカスしてるわけじゃないし。また新たなキャラが出てくる前にもっと彼女について知れることを祈るよ。
待って、前回マミが出てきたのってからかっただけなの?彼女出てこなかったし。それにあのウサギの魔女今まで出てきた魔女の中で最弱だね。
再び結ばれたっていう神話がいまいちわからなかったんだけど、女性も死んだから死んだ恋人と結ばれたってことかな。仮にそうだとしても噂の魔女は神話には関係なくてただ再び結ばれることについて説明したかっただけなのかも(例えば死者が蘇るとか)だからこの話は実際のストーリーには関係ないかも。
口寄せ神社でういとみふゆが現れたってことは彼女たち死んでるの?それとも魔女がトリックを使ってるだけ?
トリックに賭けるね、だって今回のエピソードのタイトルは「過去じゃないです」だし、それに噂も「戻ってきてほしいと思わなければ幸せになる」って言ってるし、人の成長したバージョンなんだと思うよ。悪い出来事を除いてね。
みんな、僕はゆいに申し訳ないよ。彼女4分の3は登場してたのにここの大半のコメントはみたまのおぞましいケーキについてなんだから。
やちよといろはがいろはの過去やういの為に強くならなきゃと話ながら歩いているときにいた花婿と花嫁誰も触れてないようだけど、これは彼女達の未来の関係についてのヒントを出してるんだと思うよ。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です