海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

アニメ『魔女の旅々』海外の反応・感想・評価【全12話】

第8話 切り裂き魔

第8話 海外の反応・感想

イレイナは、日記を左から右に書いていたけど、次のベッドで本を読んでいるシーンでは、右から左に読んでいた。 これが意味することとは…

またしても素晴らしいエピソード!怒っているイレイナの表情が好き。それと、キャラクターがお互いに関連しあってるのもいいね、シーラはサヤのメンターみたいだな。

今回も素晴らしいエピソードで、本当に楽しかったです。ショートヘアーのイレイナが本当に可愛かったのと、イレイナのフサフサのロングヘアーにも惚れ惚れするものがありますね。

シーラがサヤの先生になるとは思わなかった。イレイナは、襲われて血の海になるんじゃないかって覚悟してたよ。眠ってるときに髪を切るなんて、なんてやつ。イレイナは間違いなく私の好きなキャラクターの一人です。 次のエピソードは重くなりそうですね、雪が溶けるぐらいゆっくり進めて欲しい。小説は読んでないけど、いい話だと聞いたよ。だから、楽しみにしたいと思います。

日本語を勉強中なんだけど、「僕」は男性だけの代名詞じゃないの?人形屋の店員の女性はなぜ「僕」を使ったのでしょうか?

このエピソードは存在しないことにする

非常に弱いエピソード。何が起こっているのかは明白で、対立は満足のいく形で解決されていない。切り裂き魔は正義の裁きを受けた後に動揺していたな。切り裂き魔を協会に送る前に髪を剃って、自分の髪を失って落ち込んでいる姿で締めくくるべきだった。

俺は男だが、これだけは知っている。女の髪に手を出すな。

夏の太陽をもっと輝かせたいとさえ思わせる、人形のように可愛くて愛らしいこの美しさは、一体誰のことでしょう?

切り裂き魔に狙われたのは、髪だけでよかったな。なぜオークションの人たちは罰を受けなかったのかな?檻には魔女を捕まえられる、抗魔力があったのかな?

理由を説明することができないが、シーラはとても魅力的だ。

みんなショートヘアのイレイナの話をしているが、私はロングヘアの方が好きだ。

短髪のイレイナがさらに可愛く見えるなんて……。

ショートヘアはクソだからやめにしろ あの町は本当に変だったな。何か変な理由があるのかなと思ってたんですが、違ったな。ただ本当に人形が好きなだけで、切り裂き魔の人形がとてもクオリティが高かっただけ….

魔導士と魔女の違いはあるのでしょうか?

魔女 見習い魔女 魔導士 この序列

魔道士は多少の魔法を使うことができる。魔女は逆らったらヤバいことになる。

暗いと不気味なエピソードから、ユーモアと楽しさに満ちたものに至るまで、このアニメの物語は、多種多様なのが好きです。

町の人が切り裂き魔に殺されても何も気にせずに、ベンチに座って話しているのを聞いているイレイナを見て、私は興奮してた。

俺だってベンチに座って地元の新聞を読んでいるときは、問題を解き始めることはないぜ。たまに「数独」はやるかもしれないけど、それだけだぜ。

イレイナがこのままショートヘアのままであれば、別のフィギュアが登場していたかもしれないので、そういう意味では、ほろ苦いエピソード。しかし、ロングヘアのイレイナは最高にエロイナ。

翻訳元 reddit

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です