『俺だけレベルアップな件』は、2024年冬アニメシーズンの注目作品の一つです。 韓国発の人気小説・マンファをアニメ化したこの作品は、最弱のハンターが最強へと進化していくスリリングなストーリーが魅力です。 製作は『ソードアート・オンライン』や『マッシュルーMASHLE』など数々の名作アニメを手掛けたA-1 Picturesが担当しています。
先日、第1話と第2話のワールドプレミア上映会が日本、韓国、アメリカで開催され、多くのファンが熱狂しました。 今回はその第3話に対する海外ファンの反応を紹介します。
生き残った仲間を助けるべく、主人公の旬がただ一人残されたダンジョン。 しかしそこで神像のモンスターに倒されてしまう。 ところが気づくと病院で目を覚ました旬の前に、彼だけが見える謎の「ウィンドウ」が。
この韓国のMMO/ガチャゲームは、デイリークエストをやらせることにかけては命かけてるな (いいね: 534)
- 黒い砂漠かな? (いいね: 9)
ダガーを使っているのだから、敏捷性にポイントを置くべきだったよな。 (いいね: 505)
-
妹と母親のために命がけでお金を稼いでいたのだから。それは彼のゲーム知識の乏しさを示している。彼はまた、弱いと馬鹿にされ、そのことでPTSDになった。だから、彼は「強さ」に最も力を注いだ。また、通常、剣は短剣よりも高価じゃないかな? (いいね: 123)
-
短剣が折れたのは不幸中の幸いかもしれない。彼のALL STR(強さに極振り)なら、巨大な棍棒に持ち替えるだろう…。あるいは、50キロの特大ダガーかw (いいね: 11)
-
彼はどの仕事でも生き残るのに苦労してきたのに、生存率を上げないスキルにスキルポイントをつぎ込むことにしたのかな? (いいね: 31)
-
全くこのアニメはお遊びみたいなものだな…。 (いいね: 491)
-
正直なところ、私にとってはこのアニメの楽しみが(クリフハンガーで)台無しだよ。来週も見たいとは思わないし、ただイライラするだけ。 (いいね: 139)
-
インテリジェンス(知能)にポイントを振っておくべきだったかもしれない。 (いいね: 472)
-
しかし、彼は4年間、低ランクの怪物たちに踏みにじられてきた。 (いいね: 240)
-
INT(知能)にすべてを注ぎ込み、ダンジョン潜りを捨てる。 天才になる。 核融合を発明する。 お母さんを治す。以上。 (いいね: 253)
-
不吉なメッセージに耳を傾けず、まさかデイリークエストにハマるとは……まるで、この騒動に巻き込まれた事件に注意を払わなかったかのように(笑)。 (いいね: 142)
-
彼にはその分野が欠けているから無理だ。 (いいね: 58)
-
AGL(俊敏さ)は、こういったことでは無視されがちな重要なスタッツだと思う。 (いいね: 18)
-
この男は短剣一本で戦い、敏捷性や器用さよりも強さにすべてのポイントを注いでいるのか?ただ強く刺せばいい結果が得られると思っているのだろうか?かなり頭の悪い選択だろ。 (いいね: 26)
-
彼のインテリジェンスのステータスを上げることが、全体的なビルドを最小/最大にする方法を理解する助けになるかと。 それか、彼の世界に存在するあらゆるメタを把握することだね。 (いいね: 33)
-
このエピソードでは、正直主人公の決断の多くにかなりイライラさせられたわ。 (いいね: 45)
-
彼の「あきらめない、考え抜かない」姿勢の証であるなw (いいね: 21)
-
ゴブリンスレイヤーはがっかりしただろう。ゴブリンを3匹倒しただけで、金玉を1匹も蹴っ飛ばさなかったんだから (いいね: 329)
-
ゴブリンスレイヤーのアドバイスに従って、棍棒かもっとの安価な鈍器で殴る必要があるよな。また短剣を折ってるし。 (いいね: 25)
-
私はこのアニメが好きだが、複数のエピソードを連続して見てクリフハンガー(結末の先延ばし)を避けるために、一旦シーズンが終わるのを待ちたいと思う。 (いいね: 281)
-
2日で原作のマンファを全部読めばいいんだけど。ぶっちゃけ、アニメが終わるのを待った方が賢明だよ。 (いいね: 141)
-
『ソロ・レベリング』というアニメのレベリング(レベルアップ作業)について…文句を言うコメントが多いことに驚いている。お前らがこれに興味がないのなら分かるけど、、、君たちはこのアニメが「即最強」という古典的なことをすると思っていたのだろうか?結局のところまだ3エピソードしか始まっていないのだが、ソロ・レベリングという番組で *レベル上げ* の部分をスキップするのは非現実的に思える。予告編や宣伝文句から、主人公が最強になって終わることを十分に期待している。 (いいね: 184)
-
私たちは、くだらないイセカイの物語を読みすぎ、見すぎた。ポップアップメッセージが表示された時点で、作者は文章に力を入れるつもりがなく、多くの退屈な物語がこれから続いていくだろうということが、たいていの場合わかってしまう。 私はこれまでのところ、どんな素晴らしいストーリーで、実際のゲームのステータス・ウィンドウを見たことがない。 (いいね: 41)
-
ストーリーの序盤がかなりスローなので、毎週見るのではなく、一気見で見たほうがいいアニメのひとつだと思う。 (いいね: 133)
-
マンファの初期の章は、どこかクラックのようで、読むと病みつきになった。一日に2、3章しか読んではいけないと自分に言い聞かせて、翻訳された章を一晩で読み切ったことを覚えている。 (いいね: 37)
-
正直なところ、どのアニメも視聴の一気見の方がいいような気がする。 (いいね: 28)
-
原作が “中途半端 “だと思われているのは承知しているが、アニメはこのシリーズを本当に盛り上げている。特に、ゲート前の生活シーンは、マンファにはなかったと記憶している。 (いいね: 110)
-
正直言って、原作は中途半端だと思う。私は90%くらい読んだけど。アニメは今でもそれなりに楽しんでいる。最初の頃は原作が好きだったのを覚えている。 (いいね: 15)
-
このようなクリフハンガーが毎話続くようでは、人気は出ないだろう。トラウマを植え付けられるような一握りの生き残りである兄に向かって叫び、そしてすぐに去っていくことが、最善だと考えた妹にエールを送りたい。 (いいね: 53)
-
A-1はのためのクリフハンガーが大好きだからな。 (いいね: 7)
-
ようやくトレーニング章に入った(笑)。実際の “ソロ・レベリング” に入るまでには、少なくとももう1エピソードありそうだ。モンスターのバグから逃れるのに4時間もかかるなんて、ゲーム世界への「歓迎会」だな。インスタント・ダンジョンはクールだったけど、唐突に終わるのは確かに変な感じだった。テンポはまだ改善の余地がある気がするけど、それ以外はクールだった。 関係ない話なんだけど、これの韓国語吹き替え版をどこかで観られないかな? (いいね: 51)
主人公は子供の頃、姉と一緒にゲームでもしておけばよかったよな。すべてを体力に注ぎ込んで、単独で謎のダンジョンに入る? 前回あんなことがあったのに、正気の沙汰とは思えない。なぜこんなことをするのか理解できない。 (いいね: 49)
建設業の仕事は、ハンターであることよりもずっとクソだったのか? 給料は安かったが、ハンターであることと同じくらい危険だったのか? Eランクのハンターであることは、最低賃金の仕事よりも有益なのか? (いいね: 31)
-
ハンターズ・ギルドの収入は最低でも最低賃金以上のようだ。病院代をまかなえるようになったことを喜んでいるように見えたし。 (いいね: 8)
-
-
腕立て伏せ100回 腹筋100回 スクワット10km走 みんな、これはワンパンチマンかい? このエピソードは最初の2話より好きだ。 あの2つのエピソードは本当に1つのエピソードにすべきだった。 これでやっとのこの作品の本筋章に入れる。 (いいね: 25)
-
SAITAMAトレーニングの運動プログラムだけなのはいいが、4時間走るのはちょっとね…マラソンより長いのに、2時間で切り上げるなんて(しかも、4時間で走った距離に比べれば、トレーニングは10キロに過ぎない)。もっとリアリティを出しても良いかも。 (いいね: 19)
-
なぜ誰も彼が足を取り戻したことに疑問を持たないのか? 他の生存者は足が切断されたことを知っているはずだし、報告会でそのことを話したはずだ。 ギルドの奴が、片腕を失ったために引退しなければならない男がいると言っていたのだけど。 (いいね: 18)
-
過酷なトレーニングに耐えるスタミナはないのに、砂漠で4時間も巨大なムカデから素足で逃げられるなんて! しかし、素晴らしいエピソードだなぁ (いいね: 10)
-
またしてもクリフハンガーの結末にため息…。 (いいね: 7)
-
正直なところ、3話では妹だけを登場させるべきだったと思う。他の登場人物は不必要だし、序盤の展開が遅くなる。このアニメの前提を完全に説明するために、もう少し後で彼らを紹介すればいいのだ。 (いいね: 4)
source: reddit
今んとこ無味無臭な作品って感じ
マンファじゃねーよw
ウェブトゥーンだよね。
ヘイトアニメだよ。こんなの許しちゃダメ
ヘイトアニメには不視聴運動
なんかクリフハンガーの評価わるいな!
見たことない作品なんだけどそんな悪いんか?
たいして話進まないのに引きで終わるから
バイアスなしに見たつもりだけど、今のところただの量産型なろうとしか思えん。ステータス画面出てきたのでげんなりしてきた。
実力で本当に人気だったら別に文句はないし日本人だって面白い作品が見れて喜ぶだろうが、あいつら明らかに汚い工作してるのが分かるのがなー・・・
韓国の人気作と聞いて
半日だろうが何だろうが面白ければOKのスタンスで見てるけど
こんな・・・もんなのか?って困惑してる
キャラクターに魅力がないのが致命的すぎない?
マンファにしろウェブトゥーンにしろ、作者の自慰行為、読者の代償行為にすぎないので、設定の拙さキャラの相互関係など細かなことは重要視されない。
どのキャラにも感情移入できず、勝手にストーリーが進んでいく。
主人公は原作者の都合がいいように支離滅裂な事が多い。
初回に登場したB級ヒーラーの女性と主人公の関係は、世界観からしてありえないはず。
MALの毎話感想スレ、目に見えてコメント減ってて笑える
半分ぐらいbotみたいなコメントだし
頭の良い主人公なのかと思わせて、知恵遅れみたいな行動を繰り返すし
そもそも普通に働いた方が金になるんじゃないの?
日本でも昔に、リアル鬼ごっこという小学生が書いたような幼稚な小説がもてはやされたことがあった。
こういうのが面白い人が、10人に1人くらいいるらしい。
A-1 Pictures「どうです境界知能のみなさん!たのしんでいただけましたかっ!!」
要するにKoreanCarみたいな中身って事ねw
まぁA-1 Picturesは仕事でやってるわけで、たまに「何故こんなの選んだA-1!」みたいに言われるけど売上は継続する必要があるし、円盤だの付随グッズだの売れない確定でもスタジオとしては問題ないしな。企画からA-1なら「何故選んだ」になるけど。
ところで原作作画担当42後はどーなったんかねこれ。
何故こんなのアニメ化しようとした
って問われるのはアニプレックスだわな
金払えば反日にも加担するスタジオなんか最悪だろ
まさに売国奴
A-1に関わる作品は不買しなきゃ繰り返される
社員の生活背負う「仕事」ってのをまず理解するところから。
そもそも日本人を敵視するヘイトアニメ許しちゃダメだろ。
某フロム製の劣化パクリゲーム思い出した
粗製濫造の模範的な薄いコピーゲーなのに
某レビュー上でだけはやたら高評価だったりして
わざわざ低評価コメかき集めてるな(笑)
おじさん達の韓国嫌い凄いな。なかなか人気あるしな。
こういう大嘘信じないように
アニメファンの韓国嫌いはいわゆる嫌韓とは別に
韓国の下請けが作品に勝手に変なもの入れたり
作画崩壊させたり 他の作品に低評価攻撃をするからなので
本当のアニメファンは世代関係なく韓国が嫌いだ
それを知らないこいつは絶対にアニメファンじゃない
サムゲ荘みたいなケースもあったし。
日本と中国で全く人気がないことが
客観的証拠を示されて海外にバラされていたね(笑)
海外の反応を見ていたらめちゃくちゃ茶化されて笑われてた
そこにあの作品を数字で上回ったとかの
韓国人らしき工作があった 韓国人の工作はわかりやすい
英語圏の反応は直訳するとわかりずらいが
韓国人らしき工作コメントは直訳してもわかりやすい(笑)
変な日本語、AIが生成したみたい文章みたい
人気ある無しにかかわらずヘイト許しちゃダメ
このマンファは日本人ヘイト作品であること認識しなきゃ
低評価以外はネタにされてるだけじゃないの?
つまらないけど、韓国産の最高峰だとすると虚しいだけで、これよりつまらない漫画やアニメはたくさんあるから問題無いぞ
あと、根本的につまらない理由は世界設定が無茶苦茶だから
異世界にゲートで侵略されているのに、ゲート出現後も妹などの市民生活は出現前と変わらずそのままという意味不明な世界観のせいかなぁ
まあ、町中にチキン屋があふれても疑問を持たない国民性だからゲート出現後もあれが真実かもしれんがw
ダンジョン鍵を使いに行く前に協会とやらに相談ぐらいしろよ、とは思った。
デイリーボーナスとかも積極的に隠す意味も感じなかったから、そのへんもまとめて。
正直A-1だから見れるレベルにしてくれてるだけで
1話の高評価は本当に意味がわからんかった
1話~2話には大して内容無かっただろ
3話まで見ても普通だったかな。悪いと言うほどじゃないけど驚くほど普通だし、今どきにしては古い。
人気は疑問で工作を疑ってしまうレベル。まあ、うまく時代を読んだWebtoonは日本の漫画の間隙を縫って世界に広まった、その黎明期の人気作のようなので、日本のアニメがこの1-2年で飛躍的に広がりを見せる前には好きだった、というファンは多かったのかも知れない。
タイトルからして仕方ないけど、ゲームみたいな設定に萎えた
この作品に限らずゲーム世界に入るような作品は嫌い、シャングリラフロンティアとかも含めて
主人公が何かに秀でてることにすると、感情移入出来ないから、半強制的凄くなる設定にするといる、なろうにはよくある話か
3話も進んだのに、全然話が進まない
出落ちみたいもんだから、引っ張るしかないのか