海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』の予告編に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』の予告編に対する海外の反応をご紹介します。

研究に熱意を注ぐ理系男女二人が互いに好意を抱くも、ただ恋に落ちるのではなく「恋愛観」を心理学的に証明しようと試みる作品。

私は原作未読派なのですが、海外では早くも盛り上がっています。去年の10月に公開されたアニメ化記念PVは60万再生を超え、コメント数は1,500件を超えています。そのほとんどが海外からのものであり、異様な注目度とも言えます。

海外のコメントをピックアップしましたので、どうぞ。

アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』について

2020年1月よりアニメ放送開始予定の 山本アリフレッドが描く「理系が恋に落ちたので証明してみた」の、PVが公開されました。個性的な理系の学生が集う研究室を舞台に、理系女子と理系男子が恋に落ち、「男女の恋愛観」を心理学的見地から解剖しようと試みる、なんとも面白い設定のラブコメディです。

Web漫画掲載サイト「COMICメテオ」にて2016年3月15日に読み切り掲載後、好評により同年5月25日より連載中です。ま
た2018年9月からは「リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。」というタイトルでテレビドラマ化もされました。ですかドラマの評判はあまりよくなかったようですね。。。

アニメのPVを見た人の反応はどうだったでしょうか?
不思議なストーリー設定から「なんだこれは?」と興味を示す人も多くいるようでした。
また、登場人物が子供や高校生ではなく、大人であるというところも魅力のようです。
堅い内容のようでありながら、コメディ性が高いこの作品。ひと笑したい人にはおすすめかもしれませんね。それではたくさん集まったコメントの一部を抜粋してみなさんにご紹介していきますね!

アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』の予告編に対する海外の反応

二人のオタクが恋に落ちて、時間をかけながら何故恋に落ちたか、をリサーチするっか。。。
現実に、ガチのオタクがそうだったらって想像してごらんよ。ドン引き。。。
これがアニメ化されるとは思ってなかったな。この話は実は可愛いロマンス系なんだ。楽しみだな!
メインキャラクターが立派な大人の女性と落ち着いた男性か。。。きっといいアニメだろうね。
健全そうなアニメだね。放送がスタートされたら絶対に観ます。
これは絶対に笑わせてくれるだろう!!テンション上がってきた!
オーマイガッ!今漫画を読んでるんだけど、これはまじで面白くなるぞ!!
ていうか、最近全ての漫画をアニメ化してるんじゃない??
美男美女のオタクが恋におちて、それをテストして証明する。。楽しそう!全てのオタクがこんなにセクシーだったらいいのに。
よっしゃ!待ってたぜ!
なるほどね、これがアニメ化するんだ。だから漫画の速度が遅くなったわけね。アートワークがいい感じ。
え?この漫画、昨日読んだばかりなんだけど。
普段はこんな感じのアニメは好きじゃないんだけど、これは面白そう!
馬鹿と天才は紙一重。
英字幕をつけて欲しいんだけどなぁ。でもなんでかわからないけど、ほとんどが理解できた。
サイエンスについてのアニメ?やべえ!釘つけだ!
この歌!まじでこの歌が最高っしょ?!
このアニメ観る前に、漫画読みます。
可愛らしいな。
彼がイケメン。。。
この漫画大好きだから、アニメも気に入ると思う!
素直にいうね。もしオタクがみんなこんなにカッコよくて美人でセクシーだったら、君たちもみんな恋に落ちるよね?でしょ?
彼女の髪の毛がどうしてあんな風に動くか、科学で証明してくれますか?
アートスタイルからオリジナリティが感じ取れる!
毎シーズンごと、だんだんアニメが教養があるものになってきているね。
どうやって彼女の髪の毛があんな風にフリフリしっぽみたいに揺れるのかわからない!!アニメを見るのが待ちきれない!

1 COMMENT

匿名

全然知らない漫画だけど面白そう。
こういうのも原作が英訳されているようでびっくり。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です