海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『ダーウィンズゲーム』2話に対する海外の反応「悲劇的な死」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『ダーウィンズゲーム』2話に対する海外の反応をご紹介します。

最新話の『ダーウィンズゲーム』の海外の反応はこちらからどうぞ。

アニメ『ダーウィンズゲーム』
海外の反応 

第2話「渋谷(ジェムストーンマイン)」のあらすじ

ルーキー狩りのバンダ君を倒し、無敗の女王シュカからも勝利を手にしたカナメ。
その後、シュカからゲームのルールの説明を受け今後共闘することに。
そして次に開催されるゲーム内イベントの情報を収集するため、早速二人で舞台となるシブヤを散策するのだが、緊張感なく買い物に夢中になるシュカに辟易気味なカナメの元に、不穏な影が忍び寄る―

TVアニメ「ダーウィンズゲーム」公式サイト

翻訳元:Reddit

アニメ『ダーウィンズゲーム』2話に対する海外の反応

この瞬間がくるって分かっていたけれど、やはりいやな気分だ。
安らかに眠れ、炎の少女よ。
彼女は古賀葵が声優を務めているんだ。(かぐや様と同じ声優だ)彼女のパートは冥福を祈るしかなかった。
彼女がほとんど画面に出ていられなかった。彼女が死んでしまったことがとても悲しい。彼女がいないと寂しいと思うだろう。
このアニメでもっとも悲劇的な死だった!見るたびに泣いてしまう。
新人キラーや彼女を含めた死んだプレーヤーたちが、漫画の中のこの章の最後で、少しだけコメントをしているから、まだいいかなと思う。
おー、あの少女は王のやつを殺すことに頭がいっぱいだったんだ。王のやつは戦った相手全員を殺しているから、誰も彼の情報を知らないのに。彼女は死にたかったに違いない。彼女は戦いに行くんではなく、隠れているべきだったのに。
おかげで、少なくとも、今、リングを探すプレーヤーが一人減ったわけだ。
正直に言うと、ダーウィンズゲームのプレーヤーたちがうまく描写されていないと思う。
カナメは、今回のエピソードの中で、イベントが始まる少し前にも関わらず、戦いを挑んできた男に簡単におびき寄せられすぎだったと思う。
だって、あいつはカナメの(ロックを解除している)携帯を奪ったから、仕方ないんじゃないか。
疑問なんだけれど、携帯はほかの人には使えないなら、カナメは自分のシギルで新しい携帯を作って、情報を移せばいいだけではないのか?
アニメでは説明されていないけれど、カナメは携帯みたいに複雑なものは作ることができないんだ。
カナメが携帯みたいな複雑なものを作ることができないことに気づかなかったことが、自分でも信じられない。カナメはやっぱりバカなんだなと思ってしまう。
アニメだから、キャラクターは必要があればすぐに殺されるし、話の流れに合わないときは、理論もなにもないような設定にされる。4000度の炎に飲み込まれても生き残った王のように。王は炎に対して耐性のあるシギルを持っているんじゃないかとすら思えた。
4000度が彼女の最高能力だ、もし4000度というのが本当なら、床は溶けているはずだし、少なくとも、炎の色は青かそんな感じの色になっているはずなんだ。
さもなくば、4000度が最高という話がブラフか、ただ単に、あのタイミングの炎がその温度に達していなかったのかだ。
修正:炎は40000度は出ない。その温度に達するのは、爆発したときだけだ。
ガスバーナーで見るみたいなアオイホノオは、CHやC2が燃焼したときの光によるものだ。青い炎は完全燃焼を示すだけのもので、オレンジの炎は不完全燃焼というだけだ。この場合、炎の色は温度とは何の関係もないんだ。
正直言って、彼女は持ちうる最高のチャンスを持っていたように思う。大きな炎を作り出せる能力そして、敵が気づいていない状況で、攻撃できるチャンス。王が振り返る時間がなければ、攻撃が功を奏していたかもしれないのに。
正直言って、シュカはカナメが武器を隠し持っていなければ、カナメを攻撃しようとすらしなかっただろう。彼女は、初めからフレンドリーなプレーヤーなんじゃないのかな…と思う。
ヤンデレな妻なんて、最高の妻じゃないか。
今回のエピソード、シュカの下着にシワができてなくて、とてもよかった…
「どうして裸なんだ?」
「服を着たまま眠ったら、シワになっちゃうじゃない」
いや…まあ…確かに理には適っている。
ダーウィンズゲームの第一のルールは「ダーウィンズゲームについて話してはならない」
ダーウィンズゲームの第二のルールは「ダーウィンズゲームについて決して話してはならない」

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です