RADWIMPS『大丈夫』に対する海外の反応「心が温まる」 | かいちょく

RADWIMPS『大丈夫』に対する海外の反応「心が温まる」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、RADWIMPS(ラッドウィンプス)の『大丈夫』に対する海外の反応をご紹介します。

映画「天気の子」の主題歌である『大丈夫』のMVがついに公開されました。本作品は、去年の2019年7月19日に日本公開されました。アメリカでの公開は、今年の1月17日に決定しています。果たして、アメリカではどんな評価を下されるのでしょうか。

「君の名は。」では海外でも高評価を得ましたが、果たして「天気の子」はどうなるか…

さて、そんな「天気の子」の主題歌である『大丈夫』の海外のコメントをピックアップしましたよ。

RADWIMPS『大丈夫』について

興行収入が100億を超え、快進撃を続けている新海誠監督の映画「天気の子」のすべての音楽を担当したRADWIMPSが、2019年11月27日にアルバム「天気の子 complete version」をリリースしました。

このアルバムには、同映画の主題歌5曲のフルサイズ音源が収録されるほかに、完全生産限定BOXには「愛にできることはまだあるかい」の英語バージョンも収録されており、世界中にいるRADWIMPSファン、新海誠監督ファンが大いに喜んでいるようです。中には、日本語がわからないけど、RADWIMPSの歌を聴くと感動するというファンもたくさんおり、RADWIMPSの人気の高さが伺えます。

たくさん届いた喜びの声。早速皆さんにご紹介していきますね!

RADWIMPS『大丈夫』に対する海外の反応

私の中で、この歌は2019年のベストムービーソング。
何かの予告編でRADWIMPSが聞こえたら、自動的にその映画を観ます。
この歌は、歌詞の意味が分からなくても、みんなを泣かせることができる。
今現在の俺の人生ってマジで終わってて、ただ誰かからハグをして欲しくて「大丈夫だから」「大丈夫だよ」って言って欲しかったんだ。
彼らのライブに行けたら奇跡なんだろうな。
RADWIMPSの音楽はとても素敵なサウンドでユニークよね。
この歌は、日本語がわからない私でも涙が出てきたよ。これってただただ魔法みたいよね、とっても感動するんだから。今まで聞いた歌の中で一番最高。誰も反対意見なんて言わせない。
まだ映画は見てないんだけどRADWIMPSが歌を歌ってるって聞いてから観るのを楽しみにしているんだ。この歌大好き!
あなたの声は本当に美しくて、この歌をもっともっと美しくしてくれる。
いい歌!初めて聞いた時からこの歌は私のお気に入りの歌なの!
オーマイガッ!きれいすぎてもう少しで泣く所だった。音楽も感情も彼が歌声で表現している!
英語訳があったらよかったのに。この歌は深い感じがするな。RADWIMPS大好き!
今まで、「前前前世」が一番の歌と思っていたけど。。
僕の考えが間違っていたと証明してくれてありがとうRADWINPS!
彼がきてるジャケットがマジイケてる。どこで買えるの?
私は韓国人で新海誠監督と、RADWIMPSのおかげで日本が大好きです。RADWIMPSが新海監督の映画の歌を歌ってくれてるなんて本当に嬉しいです。彼らの音楽がなかったらこの映画はパーフェクトじゃなかった。この音楽をつくってくれてありがとう!そして新海監督、これからも頑張ってください!
この歌は、鬱病を持ってる私に対処してくれる。これからも頑張って!
歌詞の意味が全くわからないんだけど、、でもやっぱりRADWIMPS。。歌詞を全て理解しなくてもいいんだ。ただ感じるだけでいい!
この歌を聴いているだけで心が温まります。とてもきれいな歌とメロディ。RADWIMPSの歌の中で、これは私のお気に入りです。
RADWIMPSの傑作!このバンドの歌を毎回聴くたびに好きになる。何か特別な物を持っていると思う。
私が80歳になっても、この歌と映画のことは思い出すんだと思う。

若いなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。