海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『異世界かるてっと2』2話に対する海外の反応「ワインって放送禁止用語?」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、海外でも注目度が高い、2020年冬アニメ『異世界かるてっと2』2話に対する海外の反応をご紹介します。

第2話「参戦!てんこうせい」のあらすじ

学園生活にもなじんできた2くみの面々。
そんな彼らの元にやってきた新しい転校生はまさかの?

TVアニメ「異世界かるてっと2」公式サイト

翻訳元:reddit

https://www.youtube.com/watch?v=Ywvfqn91pMQ

アニメ『異世界かるてっと2』2話に対する海外の反応

子供の頃に戻ったみたいな気になっちゃってしょうがない。キャラそれぞれの絡みひとつひとつにほぼ満足してる。なんかとにかく面白い!キャラ全員がワイワイ騒いでるの見るともうこっちも盛り上がっちゃう。ケーニッヒなんて軍事アニメの部下が怪物的なヤツだし、カズマは異世界で呑気にやってるわ、赤ワインを 「赤いヤツ」 シャンパンを 「シュワシュワ」 って字幕にしてるの最高。日本語ではその2つは言わないようにしてるのかな。
アクアとジャイアントトード再び。バニルとデミウルゴスが淡々とモンスター議論をしているそこにアクアのわめき声BGM、思い残すことなく眠りにつけそうだ。
平気で目的のために他人を犠牲にするカズマ。尚文も他キャラは俄然スルー。バニルとデミウルゴスがどっちも悪魔なのに仲良く行かない件。キャラそれぞれの濃さがよく引き出されたエピソードと言える。
尚文が前回変人だらけのクラスの扉を開けて 「チッ」 =拒否。アクアがジャイアントトードから助けてって頼んでる時も速攻シールドプリズンで自分とラフタリアを防御 =拒否。
これは単純にカズマとその他男子によるワイン盗み出し計画だったはずなのにアクア出現から即極めて難しいミッションとなった。最初から望みはなかったと思うと同情するな。
日本のテレビって 「ワイン」 が放送禁止用語なのか? カズマは未成年だよな。でも幼女戦記の人たちとアクアは普通に呑めるし。校長は勤務中でも構わず呑んでるし。学園内の資金優先順位がおかしくないか。盗難防止のレーザー光線やらモンスターの幻影、仕上げには赤ワイン3本死守するためだけにジャイアントトードっておかしくない?
異世界カルテットのキャラたちが 「ワイン」 とかお酒全般言葉にしちゃいけないっていうのは、彼らが未成年の学生でお酒の存在を知らないっていうジョークだって聞いたことがある。
アクアがボトルに触ったからワインが水に浄化されたってことがわかっただけで、みんな何もせず校長室から出てくるもんだと思ったのに。
2期のオープニングが前シーズンほどでもないと気になってたんだが、結果同じくらい良い!盾の勇者野郎と一緒に転生されたラフタリア、フィーロが学園の他の奴らと一緒に目立つ行動をしてないところが残念だ。尚文とその一行がこの回でもっと登場してくるかと思ったけどそうでもない。次回でもっと画面上に出てくることを願う。窃盗シーンはウケた。ミッションインポッシブル風の音楽には酷似してて驚いた。10数メートルぐらい先から。全体的に面白かったかな。エンディングもゆるーい感じが良かった。
前シーズンで違うアニメからもっとキャラ登場させよーって話してた件、現実化してるー!
カズマが救いようのないクズやろうだってことを良しとしてしまう。異世界カルテットでカズマとアクアがずっと一緒に出続けるのは2人合わせてヒステリーのロクデナシだから。雨宮天が一生モノのパフォーマンスをまたしてくれたことに感謝。
この回には爆笑した。「このすば」 に登場する人喰いジャイアントトードじゃん笑笑。人を一飲みするところがなんとも。週間アクアいじりはこれで終了したな。こういうエピソードを毎回期待したい、とにかく笑えるから。
結局盾の勇者は地味キャラでたまにしか出ないっていう設定みたいだねー。一発かまして去るっていうパターン。ってハムスケと同じレベルじゃねーか!あと“赤いヤツ” を選んで良かった、“白いヤツ” じゃなくて。

11 COMMENTS

匿名

異世界なら未成年が飲酒してもセーフ(そういう法律だから)だけど
あそこどう見ても日本だからな

返信する
匿名

ギャグに対して「学園内の資金優先順位が~」ってw
どこの国にも無粋なやつって居るんだな

返信する
匿名

今は全員「学生」扱いだからな
どう見ても大学生には見えんし、学校の作りも高校までのソレだし、全員未成年扱いなんだろ

返信する
匿名

あくまでも酒ではないという建前と、
そもそも世界観的に「ワイン」が存在しない作品(そんなのがあるのか知らんが)
への配慮なのかな

返信する
匿名

学校が舞台だからだろう。

校長が飲んでるのもマズイし、異世界なら15歳成人でも現実では未成年が多いし、年齢不詳のキャラもいっぱい居るしw

返信する
匿名

しゅわしゅわ 国によってはシャンパンだと思うんだな
日本だととりあえずって感じだけど

返信する
匿名

そもそも遠目で湯飲みに入れて飲んでるの見てワインとかわかるわけないだろ

返信する
小岩変電所

ドラクエビルダーズ2で甘味作物からだけ飲み物ができないのは何故だ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です