海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

アニメ『ドロヘドロ』3話に対する海外の反応「最高で観てて楽しい」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『ドロヘドロ』3話に対する海外の反応をご紹介します。

なんと公式サイトからこんな情報がありましたよ!

「ドロヘドロ 8bitゲーム ~リビングデッドデイ・サバイバー~」「リビングデッドデイ 8bitゲーム大会」が開催中です!これだけのためにミニゲームを開発するとは、本気ですね。

2月1日(土)23:59まで期間限定でプレイできるらしく、残りあと3日しかプレイできません。。

アニメ『ドロヘドロ』のあらすじ

魔法によって顔をトカゲにされてしまった記憶喪失の男、カイマン。
本当の顔と記憶を取り戻すため、相棒のニカイドウと一緒に自分に魔法をかけた魔法使いを探し続ける。
いったい自分は何者なのか……。

TVアニメ「ドロヘドロ」公式サイト

翻訳元:reddit

アニメ『ドロヘドロ』3話に対する海外の反応

僧侶たちがゾンビから逃げるためにナイキを履いてる。そんなのドロヘドロだけだよな。
ホールに居合わせた人間って想像してみてよ。魔法使いの練習台にされて死ぬ、で、魔法で大気が汚染されたことで墓から甦る。そしてその第二の人生では、過去に知り合いだった人間にお祭りのゲームかなんかみたいな扱いで殺される。どんだけめちゃくちゃなレイヤーがあるんだよ?
今回の前半は弁解なしにステレオタイプなホラーで、後半はカイマンのアイデンティティの疑問とニカイドウの秘密が明らかになったことによる影響のサスペンスだな。一つだけ確かなことは、カイマンは聖人ではないけど、ニカイドウにとっては良い相棒だってこと。
ビジュアルについて言えば、俺のお気に入りシーンは不気味な路地のショットだな。美術監督にはいつも通り脱帽だよ。
しばらくすればあの環境に慣れるよ。魔法使いが人間をめちゃくちゃにして、ゾンビの大侵略だって?ただのホールでのある1日だよ。たぶん今年はテレビかなんかをもらうのに十分な数のゾンビを殺せるな。
心はマンガで明らかに白と赤のエアジョーダン1を履いてるよね。そのせいで俺もエアジョーダンを買おうか考えてる。
これから新しいエンディングには注意するよ、それと多分新しいオープニングにも…だけどオープニングは実際完璧だから変わって欲しくないな。
ペースは猛列に早いけど、大作アニメだからやらなきゃいけないことは山ほどあるからな。
あの斬首シーンはそんなに衝撃的じゃなかったか、視聴者に「なんだこれ、メインキャラクターを殺したのか?!」って思わせるには十分じゃなかった感じがする。
でも俺は今回のエピソードにはハッピーだよ。次回が待ちきれないし、ショッキングな感じになる予感がする。
全員クソ最高で観てて楽しい。誰にも死んでほしくないから、彼らが戦わなきゃいけない時がくるのが怖いよ。
心がゾンビが後ろに頭を傾けるのを見るシーンは完全にバイオハザードのオマージュだよな。
100%そうだよ、俺もすぐに気づいた!
恵比寿はマジで休んでる暇もないな。
それと新しいエンディング好きだし、もしまた違うのも作ってるなら楽しみ。
誰も煙のキノコブランドの宙に浮くバイクについてコメントしないの?あれはフロアクリーナーでもあるんだぜ。
あれはホウキだよ、もちろんあれで床も掃除できるし、魔法使いがあれで空を飛ぶことだってできるんだ。
なんてめちゃくちゃなアニメなんだ、コメディが秀逸だよ。あれが床を掃除し始めた時はクッソ笑ったよ。
煙の部隊だけがメインの敵対勢力じゃなさそうだな。煙、能井、心、恵比寿、そして藤田はみんな好感が持てるし、彼らが悪として扱われてるのが変な気分だよ。
思うに、どっかで何か巨大な悪が現れて一緒に戦うってことになるんじゃないかな。
それと、能井のあの服装とポニーテール姿…ヤバイ
あんな壊れた世界では全員がクソ野郎ってとこがポイントなんだよ。
わお、物凄いスピードで進んでるな!思ってたよりももっとカバーしてるよ!いろんなイベントの間をすごい速さで飛び回ってるような気分だった。どうやってあれより上手くやれるかわからないよ。俺は全部楽しんでるよ!
このアニメーションにはいくつか最高なとこがあったよ、恵比寿の肉が再生されるとことか。あと、最後のあの機械のホウキも好きだったな、すげークールな見た目だったよ。
それと、心の声がマジで好きだな、細谷佳正の声はとにかくスムーズだよ!俺の意見では、このアニメの声優の演技はすごく良いよ!
進む速さについては確かにそうだと思うよ。いろんなことが猛スピードで進んでるよね。マンガを読んでる自分にとっては問題にはならないけど。俺の脳は自動的に原作からの情報で隙間を埋めるからね。原作を読んでない人は観るのをやめちゃうんじゃないかって心配してる。

21 COMMENTS

匿名

原作読んだことないし、設定とか何が起こってるのかさっぱり分からないけど、めちゃ面白いわ

匿名

予想はしてたけど能井の外人人気高いな

匿名

3話で2巻目突入回。
ペースが速くて何より

匿名

予想以上にクオリティ高くて面白いのに全く話題にされてないよな。
Netflixだから?
海外反応もついにここだけになったみたいだし。

匿名

そんなペース早いかな?
十分見れるけどね

匿名

原作は絵や描写が緻密で多い割にストーリー自体はあまり進まないから、
アニメはどんどん進めてしまってもいいと思う
ただ細かい描写がかなり原作とは違ってるから(シンの魔法の犠牲者とか)
アニメ一通り観終わった後でも原作読む価値は大きいと思うな

 

恵比寿が悲惨やな~
顔の皮が復元されたと思ったら、まともに戻る時間もないまま今度はゾンビになった!
てか、意識が元に戻るのにしばらく時間がかかるって言ってたのになぜ連れてったww

匿名

反応訳してくれるとこ少ねーなと思ったら海外は公式配信されてないんか
cruncyroll頼むぜ人気取れるだろ

匿名

Netflixが買ってるからクランチロールは無理だと思われ

匿名

ドロヘドロ の反応ありがとうございます。毎週楽しみにしています。

 

原作読んでないから知らんけどめちゃくちゃな良く分からん世界だからペース早いとは思わないなぁ
毎週楽しみにしてるわ
恵比寿のゾンビ化で笑ったw

匿名

サイコーだよドロヘドロ!!
ドロヘドロがいまんとこ圧倒的NO.1だな
そしてそれに次いでイド…かな
このふたつまでが今季の最優秀作品候補筆頭だな

匿名

わかる
ドロヘドロ、イド、あと絵は微妙だけどpetもおもしろい
今期は変わった設定のアニメがおもしろい

匿名

原作知らなくてCGIアニメだから食わず嫌いしてたけど見てみたらめちゃくちゃ面白くてハマったわw1話冒頭から惹き込まれた
二階堂と能井が恵体なんだけどなせが凄い可愛い好き

匿名

まさか連載終了後にアニメ化するとは…
二階堂の声が思ってたより可愛かったw

匿名

突飛すぎて興味を持つとっかかりがないって感じだな。
ある意味、日常系で脳みそ空っぽで見れるんだが。

匿名

ゲームいいよ!
ファミコン感最高だったwアイテムとってもゾンビ沸き過ぎて切替うまくできないうちに死んでもうたwww
何度かトライしてみる

操作上手なひとは楽しめると思う

匿名

こういう野心的で凝って作ってるアニメは報われて欲しいんだ
だから久々円盤購入を考えている

ちな原作未読
先が読めなくてワクワクしてるよ!

匿名

ドロヘドロ昔から大好きで全巻持ってるわ。いままで10人ぐらいに勧めたけど、皆はハマってくれた。描写はグロいけどノリ自体はコメディよりだしな。漫画ホントおすすめよ。

匿名

俺もカイマンの首が落ちるシーンはもっと溜めを作って欲しいと思った
たぶん尺がギリギリで妥協したんだろうけど

現在コメントは受け付けておりません。