海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『FGO 絶対魔獣戦線バビロニア』18話に対する海外の反応「ギルガメッシュのスピーチ…」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』18話に対する海外の反応をご紹介します。

これまでとこれからの『FGO』の海外の反応はこちらからどうぞ。

アニメ『FGO』
海外の反応 

アニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』18話に対する海外の反応

ケツァルコアトルの宝具シーンは言うまでもないけれど、ギルガメッシュのスピーチのシーンもとてもよかった。
ギルガメッシュの声優の関さんはよくやっていると思う。
今回のアニメのおかげで、FGOのゲームがより一層面白く感じられる。残りのエピソードも楽しみだ。
見た目からはわかりにくかったけれど、ケツァルコアトルは文字通り、恐竜を絶滅させた隕石になったんだ。
ケツァルコアトルは最高だ。より一層、彼女をゲットしたいと思う。
ケツァルコアトルのシーンは感動した。
FGOのゲームはやらないんだけれど、彼女には心を奪われた。
私はFGOのゲームをやっているけれど、それでもやっぱり感動した。
ゲーム内ではサーヴァントはそれぞれ1つずつしか宝具はない。だから、ケツァルコアトルみたいに複数の宝具を持っているやつは、ゲームの中でどの宝具が選ばれているにしろ、少し寂しい気がする。
どうしてギルガメッシュがウルクの人々をそれほどまでに重要視しているのかが、今回のエピソードで分かった。
Fateシリーズのサウンドトラックがやっぱり良いと思う。
FGOのゲームは日本ゴールデンディスク賞を受賞しているんだ。でも、ロストベルトのサウンドトラックも今まで以上の出来だから、今年も受賞したとしてもおかしくないと思う。
ぐだぐだ本能寺2019のイベントのテーマソングが、FGOシリーズの中で一番のお気に入りの曲だ。
作曲家たちは、このアニメに合わせた曲作りですごくいい仕事をしていると思う。そのうちの1人は、キャメロットの映画でも活躍をしているらしい。

『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-』前編が、2020年夏公開決定!

映画『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering;Agateram』の公開時期が2020年夏に決定しました。また、新ビジュアル3枚が解禁されています。

電撃オンライン

少し気になっているのは、もうエピソード18だというのに、ティアマトのサウンドトラックがまだ流れていないんだ。プロモーションでは流れているのに。
確かに、ティアマトのサウンドトラックが流れていないのは残念だ。このゲームの中でも名曲の1つだからね。次のエピソードで流れるといいけれど。
次のエピソードが公開されるのが3月7日だ。
そんなに長い休みが入るなんで、つらすぎる。今回のエピソードみたいに、クオリティの高いアニメを供給してくれているから。いつもよくやっていると思う。Cloverworks。
今回のエピソードが良すぎたから、1週間で我々視聴者の目を戻そうとしてるんじゃないかな。
もしかすると、この休みが明けてからのエピソードは作画が崩れてくるんじゃないかな。
まあ1週間の休みで、2週間じゃないから大丈夫だよ。
別に作画が遅れたりしているわけではないよ。アニメのスケジュールのせいだから。そもそも1か月以上前から、来週は休みだって予告されていた。
あと3話しか残っていないなんて!
これから何が起こるのか知っているから、ラスト2エピソードが楽しみでたまらない。
今回のエピソードの残念な点
・ケツァルコアトルのサヨナラのキスがなかった。
今回のエピソードの良かった点
・ゲームより弁慶の活躍がものすごく良かった
・すべてが最高だった
アニメータ―たちがなかったシーンの代わりに、素敵なオフィシャル作画を見せてくれているから。
どうしてケツァルコアトルにサヨナラのキスをさせてくれなかったんだ。

翻訳元:reddit

2 COMMENTS

匿名

藤丸の声援は、原作でやや心折れかけたケツ姐さんの脳裏にぱっと主人公の面影がフラッシュしたシーンのアニメでの表現なんだろう
プレイ中は急に、マフラー巻いて現代的なプリーツミニスカート穿いた女の子が画面に現れて面食らったけど
あ、そうだこれ主人公だ、と納得するのと一緒にあのキスが蘇って涙腺に来た
あの最後のおちゃめみたいなキスにどれだけ大きな友愛が込められていたのかと

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です