海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

アニメ『ドロヘドロ』7話に対する海外の反応「最高の野球回だ!」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『ドロヘドロ』7話に対する海外の反応をご紹介します。

林田球による漫画作品が原作。魔法使いによって、頭をトカゲにされた男の話。スピリッツをはじめとする、小学館の漫画雑誌4誌に渡って18年間連載された人気作品が原作。アニメーション制作は「どろろ」「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」でも評価の高いMAPPA社が担当します。

2020年冬アニメ
海外の反応はこちら 

アニメ『ドロヘドロ』7話に対する海外の反応

今回のエピソードはショッキング!
野球に打ち込んだアニメはこれを上回ることができるだろうけど、でもオレはこれが今までで一番エモい野球試合だったと思うよ、悲劇あり、ジェラシーあり、そして悲しみと友情もありで。
ジョンソンがシャーク恵比寿を追いかけるとこなんて可愛すぎだし、この二人はこの世界の宝だよ…編集:カイマンのトカゲ頭は恵比寿がやったってことか?!まあでも第1話で栗鼠(りす)のいつもの質問は終わらなかったからあり得るか。
カイマンのジョンソンに対するリアクション好きだなww 恵比寿はクソおもしろいし、あのパープルゴジラはやべえな。それと煙のパートナーもウケるよ、煙とは完全に正反対で(笑)あと、安らかに眠ってくれ、ジイさん。
毎週、恵比寿、ニカイドウ、能井がベストガールの座をめぐって戦ってるよ。
そして今はジョンソンも。
ショッキング
藤田と恵比寿がカップルになればいいのにって思うのは間違ってるかな?全キャラクターの中でこの二人が一番好きだな。
藤田はメインキャラの中で一番普通で、それがこの設定の中で彼を目立たせてるよ。そして恵比寿はとにかく純粋に楽しいし1話から狂ってる。
で、なんて”ショッキング”な最後の新事実。とはいえオレは恵比寿がカイマンをトカゲ頭にしたって思ってたけどね、前にあのいつもの質問が終わってなかったから。
恵比寿はたったの13歳だから誰かとくっつくっていうのはちょっとどうなのかな、藤田は18歳。彼らの年齢はマンガ全部読んだオレでもファンドムのドロヘドロ Wikiを読むまで知らなかったけど。
ついにドラゴンボール超の伝説の野球回(ちなみに第70話ね、もし興味あるなら)のライバル現るだな。バカで強力な変人たちが日本で最も愛されてるスポーツをめちゃくちゃにするっていうのはマジで最高の回だよ。
著者の林田球は明らかにスポーツに対する情熱を持ってるよな、バウクスのチームのカラーは彼女のお気に入りチーム”阪神タイガース”からインスパイアされてるし。
ちょっと待って、林田が女の子…
全員が殺人とかグロいことに対して無頓着なのがおもしろいな。”ちょうど臓物が出てるんだ、お前がくれてやれ” ”ちょっと失礼して”
言うまでもないないけど、このホールのやつらは処刑場跡を野球場として使ってる。あ、それと底なし沼のことは気にしないでくれ。板を2枚置いといたから大丈夫だ。
これは最高にクールなアニメ。
シャークマスコットのダンス、強く打った野球のボールが磔にされた死体を真っ二つ、若い女の子が紫のトカゲの怪物に変身してゾンビフランケンシュタインの怪物を引き裂く、そして他にもクレイジーなことが山盛り。
そしてジョンソン。ただのジョンソンじゃない。ベストボーイのジョンソン。
心と能井の関係はかわいいな。煙が心が能井の一番大切な人だってとこでイラついたの好きだなw
すべてが楽しくてふざけてた、あの可愛い女の子がヴェロキラプトルに変身するまでは。
ゴゴゴゴ(恐ろしい怪物たち)ゴゴゴゴ
最初のEDに戻ったみたいだな、シャークスーツの恵比寿つきで。
あと、あの最後の声はなんだ?
クソ、恵比寿が可愛い。煙がマヌケでナルシストな感じがマジ好きだな、彼が自画像のためにポーズとってるとこなんてかなり笑えるよ。
能井トカゲ vs 心のシーンはよくできてたし、鳥太に正式に紹介されもした。アニメ化された鳥太のハイライトは彼のヤバイ口だな、マンガではあんまりわかんないけど。
クソ、なんて面白い野球試合だったんだ、オレは恵比寿がいつも楽しんでるってとこがとにかく好きだな。あの服にはニヤニヤさせられるよ。
クソ、正直オレはジョンソンが野球の試合に出てくるとは予想してなかった。恵比寿の魔法はマジで強すぎるな。トカゲの能井が心を引っ掻いた時、すぐにナルトを思い出した。
藤田は恵比寿にただぶっ壊されるダメだけに松村を取り戻したってことかww
今まででベスト回で、そして最高の野球試合アニメ!すげー面白い!試合すべてがドロヘドロ200%。あれ以外ないね。つまり、もし誰かにドロヘドロのノリを教えたいなら、野球回を見せれば全部伝わるよ。
シャークス シャークス!(恵比寿シャークマスコットダンス)
そして恵比寿はただのシャークじゃなくてトカゲ変身の力も持ってる、と。

翻訳元:reddit

1 COMMENT

匿名

野球アニメ最高傑作がサムライチャンプルーからドロヘドロに更新されました

テニスアニメ最高はデスノート
バスケアニメ最高はクラナドな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です