海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』10話に対する海外の反応「みんなマギウス」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』10話に対する海外の反応をご紹介します。

これまでとこれからの『魔法少女まどか☆マギカ』の海外の反応はこちらからどうぞ。

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』
海外の反応 

第10話「私の名前」のあらすじ

さなを解放するため、自ら消えることを選んだアイ。
『ひとりぼっちの最果て』を壊されたことでアリナは激怒し、いろは達を無差別に攻撃し始める。
マギウスはウワサ空間を、魔女を飼うことに利用していたのだった。
苦戦するいろは達。その前に現れたマミとみふゆが、暴走するアリナを止めに入る。

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』10話に対する海外の反応

シャフトが建てたショップがある街に住みたいよ
双子がみふゆにディナー作ったのはなかなか興味深いよ
念の為言っておくけど、クレジットの後に長いシーンがあるぞ
エンドカードがれんちゃん❤︎いつか彼女のOVAが見たい。
マミ:( 魔法少女を救済する為に全力を尽くしているようだ…それがどんな意味であっても。結局、「死ぬ以外に選択がない」って魔女に対する真実についてリアクションしたのは彼女だけだったな。
もしマギウスの翼がマミにとっていいものなら、僕にとってもそれは良いことだよ。僕にマントとお守りをくれ、そしてどの怪物を守ればいいか教えてくれ。
さながあんなこと言い出すなんて嬉しいよ。今、話がどこに向かっているのか忘れた。
ゲームではいろはは良く妹の面倒見てたけど。アニメではそのシーンがないことに驚いた。
今回のエピソード明らかにクオリティが落ちた。ついにコロナウィルスがマギアレコードにも影響を及ぼしたな
やっと、うい探しについて進展したな。ういの失踪が悪い連中と関係があるなんて驚いてる、だってかなり不自然だし。ところであと何話残ってるんだ?
マミはマギウスの翼のメンバーで、ういの友達もマギウスだということが分かった!そしてアリナもマギウス!
エピソードのタイトルが出た時、泣きそうになったよ
本当に、本当に、これはセカンドシーズンへの序章だと願うよ。もし残り3話がスムーズにまとまるならほとんどの内容は次の素晴らしき13話へ持ち越しになると思う。
さなが最後のメイングループのメンバーってところかな。僕は彼女が好き、この短時間でよく彼女のことを仕上げたな。でも彼女はメインとしてどんなことができるのかわからないから、これからだな。マミはカルトに参加してるけど、うーん、彼らの売り文句はいいんだろうな。マミはたぶん極端な行動を時々してる、彼女はいつも論理的。
今回のファイトシーンに関しては何と言っていいかわかんないや。アリナは魔女を小さな緑のキューブにカプセル化できるみたいだ。なんだかクレージーだな。クローンがよくわからない。魔女は自分で複製することができて一度強くなれば大量に似たものが産まれラビリンスを離れることができるし人々を餌にし、十分にそれを得れば完全な魔女に育つ。

だから魔女が人々を食べ与えさせクローン化する、それなのに彼らはマミを含め多くの魔法少女を参加させてる?この知識は魔法少女の間ではかなり広まってるようだ、だからランキングが下の魔法少女はドットとコネクトできないだなんて言わないでくれ。彼女たちが魔女に人々を食べ与えさせてない限り、だけどどうやって?

僕が思うに本当に良いエピソードだったよ。なんでクオリティが落ちたとか言ってる人がいるのかわからない。エピソードは本当に良かったし、それにクオリティなんてちょっとしたことだし関係ない、前回と大して変わらないよ。前回の方がはるかに悪かった、重要な話の続きででアリナとの最初の戦いなのに問題があった。
マグカップストアはクレージーだな。みかづき荘のみんなでマグカップ買いに行くなんてスーパーナイスでスーパースウィート、やちよは他にもう4個持ってるみたいだけど?それに鶴乃はすでに一個持ってるってやちよが言ってるのをみると、過去にどれだけ深い関係性だったのかを示してるよな。疑問なのは何が起こったのか、なんでやちよは鶴乃以外の他の4個のマグを持ってるの?
今回は見るに堪えなかったよ。こんなクオリティなら一週間遅れでも良いものが見たかった。
一体いつどうやってマミはマギウスの翼になったの?まどかシリーズの後で噂を追ってる間ってこと?
双子は前のエピソードで3人のマギウスが居たって言ってなかった?それってうい、とうか、ねむの3人のことなのかも

翻訳元:Reddit

アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』10話に対する日本人の感想

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です