海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』13話(最終話)に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』13話(最終話)に対する海外の反応をご紹介します。

これまでとこれからの『魔法少女まどか☆マギカ』の海外の反応はこちらからどうぞ。

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』
海外の反応 

第13話「たったひとつの道しるべ」のあらすじ

マギウスの翼への誘いを断ったいろはは、やちよと合流して、連れ去られた鶴乃達を探そうとする。
だが、自分の願いが周囲を不幸にしているのだと思い込んだやちよは、いろはにチームは解散だと告げる。
崩落する記憶ミュージアム。脱出しようとするいろはとやちよに、変わり果てたマミが襲いかかる。

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』13話(最終話)に対する海外の反応

今回はさやかの願いについて嬉しく思うよ
さやかは素晴らしかったよ。どうやって続いていくのか待ちきれない。この世界に戻って来れてよかった
マミはタイムライン関係なくいつもクレイジーになって絶望するんだろうな。マミは苦しんでなければならないのか。
灯花は基本的に白人主義バージョンの魔法少女だよな。魔法少女は普通の人間より人間だ
とても良いフィナーレだった。この勢いが2期にも続くといいな
このアニメが進むたびにあまり好きでなくなっていったよ。アートスタイル、アニメ、魔法少女はオリジナルより可愛らしいし好きだけど、人数が多すぎる、彼女たちが何であるのか理解できたように思えない。(未だに全員の名前を覚えるのに苦労してるよ)2期はそれを気にしてもらえたら嬉しいな。今回はこういう感じになって少しがっかりしてる。僕としては評価は9/10から8/10になった。まだ楽しんでいる間に、最後に感じたものより好きになれることを願うよ。
2期のアナウンスがあって良かったよ。あれが最後なわけないもんな。
うわー、これは本当にバッドエンドだ
エピソードはかなり良かった、なぜやちよが魔法少女になったのか再確認できたしマミとさややの戦いは熱かった。アニメは本当に楽しめたしストーリーも最近はより進んで嬉しく思う。ただ問題はキャラクターが多すぎること。ごく少数(やちよみたいな)を除いてはよくわからない。気にすることができなかったよ。楽しめてはいたけど7.5/10だな。
最後のやちよの思い、最後の絶望的な雰囲気は新しいエンディングとマッチしていて素晴らしいよ!毎週本当に楽しく見てたよ。2期のプレビューでは花澤香菜をたくさん聞くことができる、つまりそれは黒江が再び関係してくるってことだろう…長く待つ必要がないことを祈るよ
灯花はドッペルシステムを全世界に広げて、最悪な結果にしたいのか。彼女は軍隊を構築してるぞ!そしてついに黒江が現れた!3話目に戻ってみると灯花と彼女の馬鹿げたおもちゃの電車が彼女がどうなるかを予兆していると思う。いろはは未だに「ういのことを聞きたいだけ」って言ってる。エンディングを早くフルで聞きたい
やちよの願いはずっと生き残っていたいということ?例えそれは他の人々が彼女の代わりに死ぬことを意味するとしても?それとももっと簡単で、ただキュウベェがそう判断しただけ?
わお、彼らはファイトシーンの予算をこのエピソードの為にセーブしてたみたいだな。これはマギアレコードの中で今までで一番のアクションだよ。
誰かこのアニメとオリジナルのタイムラインについて説明してくれないか?マミは両方のチームメートについて知ってる、だから彼女たちはすでにチーム。それってオリジナルシリーズのどこかのポイントで起きたことなのか、それとも違った世界で別の目的でキャラクターが循環してるの?
オッケー、嘘はつかないよ…なんてイカしたラストなんだ!!
理解できるゴール(僕たちは根拠のないものと信じてるけど)とオリジナルのようなメソッドのユニークな敵の代わりに不可解な目的とメソッドを持ったカルト集団の敵がいる。なんで彼女たちは洗脳されてるの?どこでマインドコントロールされてるの?なんであんなに強いんだ?洗脳に関しては奇妙に思うよ、だってキャラクターのアクションが無意味になってる。マミはカルトに参加するよう誘惑されて、今、彼女のアクションには何の意志も反映されてないよ。だから彼女のキャラクター性になんの意味もない。かえでも同じ。
これは最高のファンサービスなアニメだと思う。さやかが戻ってきたし、クレジットの後のシーンは僕を冷静にさせたよ。2期を待つことができるかわかんないよ。モバイルゲームをやり尽くすかも
これはオリジナルのまどかシリーズとは違ったものの、スピンオフにしてはとても楽しめたよ。明らかにガチャゲームを取り入れてるとわかるけど、それを心に入れて見てたから何が起こるかわかったよ。

翻訳元:Reddit

アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』12話に対する日本人の感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です