海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『ワンパンマン』のハリウッド化に対する海外の反応「やめて下さい。」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、大人気作品『ワンパンマン(One Punch-Man)』がハリウッドで実写映画化されることに対する海外の反応をご紹介します。

あらゆる敵をワンパンチの一撃で倒してしまう主人公サイタマ。

元々、ONEが2009年から自身のHP上に公開していた作品が原作です。リメイク版は、当時ファンだった「アイシールド21」の作者でもある村田雄介がタッグを組み、集英社のウェブコミック配信サイト「となりのヤングジャンプ」に公開されました。

2015年の秋アニメとして1期目が放送されると、その圧倒的な質の作画と独特なストーリーに海外でもファンが急増し、今でも根強い人気があります。

『ワンパンマン』の実写映画化について

2009年7月3日からウェブサイト上で連載され人気に火がつき、2015年10月にアニメ化もされた人気アニメ『ワンパンマン』が、なんとハリウッドで実写映画化されることになりました。

ハリウッド実写版は「スパイダーマン」「ヴェノム」などで知られるソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントが製作を務め、脚本は「ヴェノム」を担当したスコット・ローゼンバーグとジェフ・ピンクナーが担当するとのこと。日本のみならず世界中で大人気の「ワンパンマン」は、2015年にアメリカの「VIZ Media」から英語版が出版されると、第1巻と第2巻が「ニューヨーク・タイムズ」の漫画ベストセラーリストにランクインするほど。

その実写化映画と来たら、ファンはさぞや大喜びかと思えば、それとは裏腹。実写化反対!との声が多く聞かれました。

これまでもハリウッドでは、「ドラゴンボール」「デスノート」など数々の日本の人気漫画、アニメが実写化映画されましたがあまり成功した例はなく。。。なぜこの場に及んで『ワンパンマン』を実写化に?!と思っている人が多々。
キャステングなどはまだ未定とのこと。これからの動きが気になりますね!

『ワンパンマン』の実写映画化に対する海外の反応

よっしゃ!!
サイタマは、完全な新人俳優に演じて欲しいな。僕たちにとって全く新しい人である必要があるよ。
これはいいニュースだね。もし映画が悪かったとしても漫画に注目が集まるもんね。そして将来もっといいアニメ化になるかもしれない。
マイケル・セラならゴウケツを演じきれるね。
CGでハゲになったマイケル・セラがサイタマになるんだよね?
マイケル・セラ、オタク系貧弱男子を演じがちな彼の魅力
オタクキャラや童貞キャラを演じることが多い俳優マイケル・セラ。ちょっと頼りない感じが独特の雰囲気があると人気になっています。
これは嘘だと誰か言ってください!
マジでいや。ソニーがめちゃくちゃにするだろうよ。金があれば、自動的にいいアニメが作られるわけではない。
いいキャステングが揃えられるのならしてもいいけど。
正直いうと誰がキングを演じるのかもっと気になるな。
ソニーは、アニメ実写化映画でいいものがないってこと知らないの?
デスノート、ブリーチ、進撃の巨人、モブサイコ、ドラゴンボールは、全部実写化はクソだった。うまくいくはずがない。
るろうに剣心の実写化はよかったよね。
このクソ野郎どもが制作権利を買って、奴らがやりたい放題するだろうよ。映画の最後にはガチな肉体的チャレンジをさせるんだ。
映画もいいかもしれないね。もしダメだったらメーム作って避難しようぜ。もし成功したならもっとアニメにお金が入るって事。どっちにしても勝ちっしょ。
「ジュマンジ」と「ヴェノム」を作った人達が脚本を担当するんだと笑 まあ、これは漫画もアニメももっともっと人気になるって事だよ。
ダメ、ダメ、ダメ、ダメ〜!ダメだって!ソニー!待てよ、、ダメダメだめ!ソニー何やってんだよ!
エミネムがテーマソングを作ってくれるのかな?だってヴェノムの時にしたもんな。
絶対たくさんやらかすだろうね。キャスティングだってその一つ。白人かぶれかよ。
神様。これが現実でありません様に。
やめて下さい。悪い予感がします。
もしこの映画を作りたいなら真剣にやれ!もっと才能がある人を雇え。

翻訳元:reddit

12 COMMENTS

匿名

日本で実写化したら見た目すら似せようとしないで売り出したい俳優を当てはめるだけだからハリウッドのがマシだと思うわ
今だと佐藤二郎にバングとかやらせたり、ハシカンにタツマキとかやらせそう

返信する
ななし

チャウシンチーに監督させたら
最高なアクション映画になると思う。
少林サッカーとカンフーハッスルは
アニメを観てるようだった。

返信する
匿名

外国の方が合いそうなキャラはいるんだけどサイタマという落書きの様な顔、さえない感じのキャラ、今のつるっぱげの小峠のまま若くした、みたいな奴がハリウッドに居るのだろうか・・

返信する
匿名

そもそもかっこいいサイタマなんてサイタマじゃない
村田ベースのアニメはこれぢゃない

返信する
匿名

別にハリウッドで映画化はいいんだよ 成功例も出てきてるし
だけどサイタマの顔だけはどうなるか不安なんだよなぁ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です