海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『ワンパンマン』24話に対する海外の反応「3期まだ?」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2019年春アニメより『ワンパンマン』第24話「弟子の尻拭い」に対する海外の反応をご紹介します。

『ワンパンマン』は、漫画家ONEによって連載のコミックです。ONEと言えば、「モブサイコ100」や「魔界のオッサン」なども連載する売れっ子漫画家です。デビューはWeb漫画投稿サイト”コミスタ”にて『ワンパンマン』の読み切り漫画を投稿したところ、大ヒット。2012年に裏サンデーにて「モブサイコ100」を連載開始してから、正式な漫画家となった。

「趣味でヒーローをやっている者だ」

そう、言わずとも知れたヒーロー・サイタマだ。3年間の自分を鍛え続け、怪人を一撃で倒せることになったサイタマ。今回の第2期でも、圧倒的なパワーを見せ付けられサイタマの弟子となったジェノスとともに怪人を倒し続ける。

アニメ『ワンパンマン』第24話のあらすじ

ガロウを追っていたシルバーファングとボンブがジェノスに合流。ボンブは無数の怪人たちを旋風鉄斬拳で倒していく。既に息も絶え絶えのガロウは、かつての師匠・シルバーファングの鬼気迫る流水岩砕拳に手も足も出ない。強烈な連続攻撃を受け、意識を朦朧とさせるガロウ! そこに急襲を仕掛けたのは災害レベル竜の大怪蟲・ムカデ長老だった。さらにキング、サイタマも参戦! 壮絶バトルはあまりに意外なクライマックスを迎える!

ワンパンマン 公式

翻訳元:Reddit

アニメ『ワンパンマン』第24話「弟子の尻拭い」に対する海外の反応

4年後にまたね!
えー前のスタッフを3期に戻してね
ワンパンマンは今まで見たアニメの中でも最悪なサウンドデザインだよね。 聞こえる音全部くそ爆竹にきこえるわ。
サイタマのパンチを前に絶対見た事ある。1期のオープニングかも?
もしいいことを言えというのなら、物語の途中で終わらせたことかな。たぶん次のスタジオは時間をかけ努力をして次のシーズンは最高になるよ。マンガを読んでいようとなかろうと残りの半分は正しい人たちの手によって伝説的なものになるだろうさ。
全体的に今期は功績に関してはOKではあったけど、JCスタッフは1期のようなよくできたものに追いつけるようにしなきゃいけなかったという不運さもあった。その他に、他のキャラはすごい興味深いわけでもなかったし、アニメ自体をそれで続けられるような肉付けのできるキャラもいなかったから、ガロウは今期のメインパートだったんだよ。だからトーナメントとか特にすごく無駄な時間に見えたし、スイリュウに行くまで1話分でよかったと思う。
今回のは全体通してシーズン2のパート1だったね。かなり進撃の巨人のシーズン3のパート1と2みたいだ。だから、これからサイタマはもっと出てくるだろうね。ただ今回は別のアニメーションスタジオにやってもらいたいけどね。
うーん。少なくとも残念だったかな。 どういうわけか11話は最終話の12話よりよかったし。
彼らは今エピをよくみせようと頑張ってたというのはみんなわかるよね。JCスタッフへの評価として、 最初は粗いスタートだったけど、最後の数話への努力をとても感謝しているよ。
他人をいじめたらこういうことが起きるんだよ、子供たち。
1期には及ばなかったけど、今期はいわゆる ”マンガ読者” っていうやつがいうほど悪いものではなかったよ。10点中7点
う~ん、確かに1期には及ばなかったね。まあまあって感じだと思った。最初はよかったけどすごくいいわけじゃなかったし、そして事故って最後は完成しなかったから10点中6点。
今期にはいい戦いもいくつかあったけど、ほとんどは悪いか平凡だった。コメディー部分もそんなに良くはなかった。マンガでのコメディーの方がよかったけどそれでも今期は楽しんだよ。10点中7点。
ついにサイタマが…いいことをした。しかもバングとおにいちゃんは、ムカデ長老が現れた時、ただそこに立ってるだけなんて。
11話と12話は俺にとってはすごく残念だったよ。 ヒーロー協会と怪人協会の大きなスケールの戦いを期待していたからね、違ったけど。(1期みたいな戦い)サイタマの登場がすごく少なかった。
アニメーションやキャラデザインが俺の好みではなかったとしても、今期はとても楽しめたよ。 今期でサイタマが少し出番が少なかったのもすれしかったんだ、だって彼に重きをおいていたらすごくつまらないものになっていたと思うから。
内容的には今期を楽しむところはたくさんあったよ、特にガロウのおけげで。こいつ大好き。
くそ、ガロウが師匠とその兄に予想通りボコられたよ、邪魔が入るまではちゃんと足を地面につけてたな。
もっとくれ!あのパンチは最高だったよ!いつ3期が見られるの?!
最後の数話のあとのこれは少し残念だったよ。アニメーションは悪くなり、アートも悪くなり、ペースも悪くなった。JCスタッフが反動で次のシーズンでもっと頑張ってくれるといいな(もし彼らがやるのなら)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です