海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『神之塔』7話に対する海外の反応「鬼ごっこ試験だと!」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020春アニメ『神之塔 -Tower of God-』7話に対する海外の反応をご紹介します。

『神之塔(読み方:かみのとう)』は韓国のNAVER社が運営するデジタルコミック配信サイト「NAVER WEBTOON」にて連載中の作品が原作です。閲覧回数は驚異の45億回超えの大人気タイトルがアニメとなりました。

前回までのアニメ『神之塔』

夜は、前のボーナスステージで傷を負い部屋で治療にあたっていた。そこに現れたのはラヘルだった。ラヘルは「自分はラヘルではない」と伝えてくれとクンにお願いをする。そんなクンは自分の過去と重ねるのだった。

ポジションの選別試験が始まろうとしていた。全員、適性を見て5つのポジションに割り振られ、そこでの成績によって試験の可否が決まるという。

  • 釣り師 至近距離で戦う戦闘の中核
  • 槍使い 遠距離から敵を制圧。射殺する
  • 灯台守 暗い塔を灯台で照らし、戦闘状況を収集して情報を伝える司令塔
  • 捜索者 最前線で敵の動きを探り釣り師を補佐する
  • 波使い 神の水を使い先頭を補助、制圧する戦場の支配者

ラークは「槍使い」クンは「灯台守」夜は「波使い」とそれぞれ割り振られた。そして、アナクとエンドロシが「釣り師」に割り振られ、ザハードの謎が少しだけ明らかになった。

アニメ『神之塔』7話に対する海外の反応

(アナクがエンドロシを落とそうとしてるシーンで)あのアナクのしたり顔はめっちゃ強すぎだな。
オレは完全に油断してたよ。アナクがあんな表情できるなんて知らなかったww
ラヘルはだらしない奴みたいにマジでチョコバーの袋とリンゴの芯をただ床に捨ててるんだな。正直言って、彼女は夜が思ってるほど良い人間じゃないんじゃないかな。

あれはオレも重要なとこだと思ったよ。彼女が見せてる不安のレベルは何かおかしい。つじつまが合わないよ。

たぶん、ラヘルは実際なんの能力も持ってないんじゃないかな。

たぶん彼女はストレスでめちゃくちゃ参ってるんだよ。
”鬼ごっこで彼らをテストするって?”
鬼ごっこがどれほどサスペンスに満ちたものになりえるかってことを甘くみるなって約束のネバーランドがオレに教えてくれたよ。
ハンターハンターにも鬼ごっこ試験あったな。
この女の子たちの中でどうやってクンがベストガールになれるんだ。
クンはベストガールとベストボーイに同時になれるんだよ。
ラウレが毎回ただ寝てるのを見るのが、オレのお気に入りパートだよ。
エンドロシの声優は彼女の違ったムードを表現する素晴らしい仕事をしてるな。

それがたとえ彼女が意地悪なときでも、オレがまだ彼女を好きな理由だと思う。彼女が良い側面も持ってるっていうのは明らかだし、彼女はグループの誰のことも嫌ってるわけじゃないしね。まあ、オレは彼女がアナクを嫌ってるとさえ言わないよ。でも多分、そう思ってるのはオレだけで、オレは彼女のキャラクターを間違えて捉えてるかもしれないけどね。

とにかく、このアニメの声優はファンタスティックな仕事をしてるよ。

ルールの説明にはちょっとわかりにくいな、オレの意見ではだけど。

・このゲームには”鬼”は二人しかいないから、オレは2チームは同時にプレイしないんじゃなかって思ってるんだけど?そうだとしたら、両方のチームがそれぞれの番で勝つことも可能じゃないか?

・それぞれのプレイヤーは彼らのパフォーマンスに応じてポイントをもらえる。ってことは、プレイヤーがポイントを得るためにチームがゲームに勝つ必要はないんじゃないか?つまり、たとえチームが負けてもプレイヤーはテストをパスすることができるってこと?

それがあれから解釈できることだけど、あんまり理にかなってないな。特に、ジャージ男とクンが自分たちのチームが勝ったら夜はテストに落ちるって話してた時ね。

そう、両チームは同時にプレイしない。個人の才能が重要なのに、夜は勝つために自分の特別な能力を見せようとはしないだろうから、もし彼のチームが負けたらって、シビスが言ってたのはそういうことでだよ。

クォントは負けず嫌いってことだから、もし万が一Aチームが勝つことができたとしたら、彼はBチームには情けをみせないだろうな、そしてほぼほぼ少しのチャンスも与えないだろうね。ランカーを倒すのは全然簡単じゃないから、両チームが勝つチャンスは実際ほとんどゼロだろうな。
ラヘルはラークのチョコバーを全部食べ終わって、で、今は一日にリンゴ一個だけ食べてる。オレは彼女の食習慣に疑問を持ち始めてるよ。
みんなが彼女にラークのチョコバーを食べたことで罪悪感を感じさせたんだよ、で今は彼女は一日にリンゴ一個しか食べない(医者いらず)。
”彼女たちは男女の交わりと子供を産むことを禁じられている。”
チッ。
ヘンタイアーティスト:それオレが直せるよ。

翻訳元:reddit

Aさん

私にはこの塔のロジックを理解するのが難しい感じがします、それはデザインのせいなのか、意図的ではないもののせいなのかはわからないですが。たぶん私は何か見逃してるんでしょうけど、このタワーの存在とかシステムとかの意味がよくわからないですね。
そうですね。塔のロジックどうなってるのかな?それとこの鬼ごっこのシステムちょっと分かりにくくて…

山本アンドリュー

ほかの『神之塔』の海外の反応記事はこちら