ポルカドットスティングレイ『JET』に対する海外の反応「雫が美しい」

ポルカドットスティングレイ『JET』

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、ポルカドットスティングレイ『JET』に対する海外の反応をご紹介します。

ポルカドットスティングレイは、雫(ボーカル・ギター)、エジマハルシ(ギター)、ウエムラユウキ(ベース)、ミツヤスカズマ(ドラムス)の4人組ロックバンド。YouTubeに投稿されたいくつもの楽曲は100万再生超えを連発している、今ノリに乗っているアーティストです。

海外でもその人気に火がついていて、動画のコメント欄には海外からのコメントが数多く寄せられています。

きゃりーぱみゅぱみゅ『かまいたち』 きゃりーぱみゅぱみゅ『かまいたち』に対する海外の反応「ハゲでもカワイイ」

ポルカドットスティングレイ『JET』について

ポルカドットスティングレイは、2015年に結成され、福岡を中心に活動している女性ボーカルの4人組ロックバンドです。あまり聞き慣れない単語が並べられたバンド名ですが、何かというと淡水エイの種類です。

ポルカドット(Polka dot)は水玉模様で、スティングレイ(stingray)がエイです。このワードを選んだ理由は「言葉のパンチ」とのこと。2017年にファーストアルバム『全知全能』でデビューした彼らは、地元のNUMBER SHOTからWILD BUNCHやVIVA LA ROCKなど、各地のミュージックフェスに参加し、精力的に活動を続けています。

新曲のMVには頻繁に有名人が登場するなど話題性も抜群な彼らは、結成6周年のライブが国立競技場第一体育館で開催されることもすでに決定しています。今回は航空会社・Jetstarのタイアップソングとなった『JET』のMVを紹介します。

このMVにどのような感想が寄せられているか見ていきます。

100万再生超えのジェットスタータイアップ曲「JET」

ポルカドットスティングレイ『JET』に対する海外の反応

このバンドは素晴らしい!!ブラジルに来て!! 素晴らしい人たち!
ポルカドットスティングレイへ期待したように、他のトラックではジャズやロック、
ポップを見事に完璧にシームレスに取り入れている。「アメリカニキテクダサイ!」
雫のためにきた。そしていつも彼らの音楽に落ち着く。
このドラマー左利きじゃん!今気づいた…
ベーシストの彼が左手で演奏してたので、最初左利きかと思ったけど、みんなが同じように左手で演奏していた。だからこのビデオが最初から反転していることに気づいた。
このビデオを自分の携帯に入れたい。どうやって入れればいいだろう。
この曲大好き。
そしてまたもやアゴが外れそうになる。こんな美しい音楽はびっくりするほどの才能だ。
彼らの十八番のようなこのスムーズなファンクスタイルは決して失わないでほしい。
新しいヘアスタイル大好き!!
このビデオといい、編集といい、全てのクオリティが最高です…素晴らしい。私は生で聞いてないけどこの歌を感じることができる。
私はとてもハマってる。けど検疫中は全て購入したくても自分の資金を使うことを正当化できない。
ああ、雫の肌が美しすぎる。とっても嫉妬する!!
この曲の響きは大好き!ジャズの感じと少しのロック、そしてポップ。あー!彼女の声は天使のようで
彼女自身はゴージャス 💕
これはこれまでで一番私のお気に入りの曲です。そして彼女はとっても良く見える。
オーストラリアのJetstarの飛行機の前でポルカドットスティングレイを見れるとはまさかで驚きだった。
ちょっとおちゃらけた「アイドルのようなダンスムーブ」はMVに完璧なピッチだ。
彼らの曲のほとんどが独特なサウンドであり続けるところだ大好き。そして字幕は助かる。
私はランダムにいいねをクリックしていったらポルカドットスティングレイだった。そうしたら背景に飛行機が見えた。100いいね。
ウォー、この曲は本当に素晴らしい。真剣に私は友達にこの曲を聞かせなければいけない。
間違いなく驚いている。
ポルカドットスティングレイの新しい曲が出るごとに世界は少しずつ明るくなってゆく。

1 COMMENT

匿名

このバンドはギターの人がすごい
曲調は全体的に丸尾末広の世界観を抜いた椎名林檎に聴こえるけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。