海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

嵐『A-RA-SHI : Reborn』に対する海外の反応「言葉が出ない」

こんにちは。山本アンドリューです。

今回は日本を代表するアイドルグループ嵐の『A-RA-SHI : Reborn』に対する海外の反応をご紹介します。

嵐は言わずとも知れた、ジャニーズ事務所を代表するグループ。事務所を代表する社長ジャニー喜多川の死去からメディア戦略を大きく変更し、SNSの解禁やYouTubeデビュー、Netflixオリジナルのドキュメンタリーを展開するなど、ファンとの接点をさらに拡大しています。

さて、そんな嵐ですが2020年12月31日をもって解散することが決定しています。デビュー曲「A-RA-SHI」を英語とミックスして再構成した『A-RA-SHI : Reborn』を公開し、海外ファンに歓喜の声が広がっています。

嵐『A-RA-SHI : Reborn』について

日本を代表する男性アイドルグループ「嵐」。
ジャニーズ事務所から1999年にデビューして以来、日本国内はもちろん、海外まで幅広い活躍をしています。
グループ活動以外でも、個々でのタレント、俳優活動もしており、年齢層幅広く多くのファンがいる嵐ですが、2019年1月に突如、2020年をもって活動休止することを発表しました。

リーダーの大野智の「2020年という区切りで一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」という考えから、活動て休止という結果にたどり着いたようで国内外に大きな衝撃を与えました。

そして残り一年を切ったところで、デジタルシングル『A-RA-SHI : Reborn』をリリースしました。「A-RA-SHI」はご存知の通り彼らのデビュー曲。それに「Reborn 生まれ変わり」と追加して英語の歌詞でリミックスになっているこの曲は、タイトル同様今までの嵐とは違う一面を見せているようです。最後まで突き進む嵐。

嵐『A-RA-SHI : Reborn』に対する海外の反応

どっちのバージョンも好き!初めにでたA-RA-SHI は、彼らの夢に届く為の歌で、このバージョンはもうすぐで夢に届く事についてだね。でも松潤の声があんまり聞こえないと感じるのは私だけ?
永遠に I LOVE ARASHI!
もっと松潤に歌わせて〜!彼は嵐の一員なんだから!
この歌を聞くとクリスマス気分になるのはなぜ?古いバージョンと同じく、この歌も第好き!クリスマスプレゼントをありがとう嵐!
素敵な歌、素敵な気持ち、素敵な声、素敵な意味。こんな記憶に残る歌をありがとう!あなた達は最高!
ありゃま!なんて綺麗な歌!嵐、ありがとう!私たちにとって、すごく特別な存在です。どんなことがあってる大好き。あなた達がしてくれた全てのことに感謝します。一生あなたのそばを離れません!約束します!20周年おめでとう!
この歌はパーフェクト!歌が始まった瞬間恋に落ちました。初めの翔くんのラップなんて最高!
相葉雅紀君の高い声がすごく可愛い!雅紀の声大好き!あなたが私をハッピーにしてくれたように、あなたもハッピーでいてね!
カナダでもようやく発売された!桜井翔のラップ、やってくれたね!感動した!
この曲のオリジナルは伝説だったけど、このバージョンは最高!
この歌を聞いている間、涙を堪えるのが大変だった。
かっこいい。。。
あなた達が帰ってくるのも我慢強く待っています。
昨日は古いバージョンの方が好きだなーって思っていたけど、今朝イアフォンで聞いていたら。。。やばい!歌詞と彼らの努力に心を打たれた。
いつも沢山のサプライズをありがとう。この新しいバージョンもとっても好き!
私はイギリス出身でデビューしたての時から応援しています!
わお。。言葉が出ない!本当にこれは「生まれ変わった」バージョンだね。
あーーーーーーーーーーーー!胸がいっぱい。
今までの頑張り、本当にありがとう!まだ終わって欲しくないよ。ブラジルより愛を込めて。
この歌すごくいいよ。だけど日本語だったらもっと素敵な曲だったんじゃないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です