「アナと雪の女王2」の主題歌『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、「アナと雪の女王2(アナ雪2)」の主題歌『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』に対する海外の反応をご紹介します。

2013年に公開された「アナと雪の女王」から6年がたち続編が作られました。物語は前作から3年後の世界。前作からおなじみのエルサ、アナ、クリストフ、オラフ、スヴェンが登場し、新しい旅へと冒険します。

映画の内容とは関係ないところで、話題になったことでも有名です。ディズニー社の依頼を受けた電通が、Twitterのクリエイターらに漫画の投稿を依頼したものの、PR、広告の表記がないことからステルスマーケティングではないか?と議論を呼びました。

さて、そんな話題作から主題歌の『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』のオリジナルverの海外のコメント、感想をピックアップします

映画『アナと雪の女王2』の公開に対する海外の反応「アベンジャーズ?」

「アナと雪の女王2」の主題歌『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』について

ディズニーの最新映画「アナと雪の女王2」が、2019年11月22日に日米同時公開され、公開依頼、快進撃を続け、公開8週を経ても勢いは衰えず興行収入は121億9501万円、動員は955万人を記録を記録しています。

前作の主題歌「Let It Go~ありのままで~」に引き続き、注目を浴びたのは「アナ雪2」の主題歌『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』。

その人気から、さっそくまた第92回アカデミー賞主題歌賞へノミネートされました。前回世界中の子供たちの中で流行った「レリゴーー」に引き続き「イントゥジアンノーーウン」が街中に響き渡ったようです(?)

このビデオを観た人の感想は、、、この歌の歌詞にかけたアメリカンジョークがたくさん飛び交いました。また、夜中にこんな大きな声で歌われたら迷惑だ、など、ややツッコむ人が多々いたようです。それでは集まった面白いコメントの中から一部を抜粋しましたので早速紹介していきましょう。

前作では語られなかったエルサの持つ魔法の力がすべてのはじまりだった。 なぜエルサに力は与えられたのか?彼女が目覚めさせてしまった精霊とは? アナとエルサに待ち受ける冒険と明かされるすべての秘密とは一体・・・?

「アナと雪の女王2」の主題歌『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』に対する海外の反応

親は前、子供が「ありのままで 」を歌っているのにイライラしてて、今はその子たちがティーンエンジャーになりこの歌を歌ってイライラさせる。すごい人生のサイクルだね。
先生「静かに!」
私「聞こえてる、でも無駄よ」
イディナの声って、喋っている時はとても穏やかで静かなのに、歌を歌い出すと声に命が宿ったみたい!すごくきれい!
エルサの御近所さん:「あーぁあ、またエルサが精神病んでるね」
私は、この映画がオスカーにノミネートされなかった事まだ怒ってるんだから!
文句言っているわけじゃないけど、こんなにエルサが叫んだり歌ったりしているのにアナがまだ寝てるなんてすごいよね。
寝てる時も化粧してるんだね。。
この映画、最高だったよ!
誰もこのアニメーションがすごいって思わないの??全部にスポットを当ててるし本物みたい。
9歳の私「ありのーーままのーー!!」
6年後
15歳の私「未知ーの世界へーー(声が裏返る)未知ーの世界へーーーーーー」
エルサ「イントゥウ ジ アンノーーン」
近所の人達「やっば。また始まったよ」
エルサの歌は、アデンレールの人たちにとって警報であるべきだね。
「どうかしてるわ、空耳よ きっと。」
これは、両親が学校の日に私を起こしている時の私。
映画館から出てきている時の私。「うーんそうだな、前の奴の方がいいな。だって曲がもっとキャッチーだったもん」
そして10秒後。。「イントゥウ ジ アンノーーン!!」
バルコニーから叫んでいるエルサ。
村の子供達「ママー。女王様がまた病んでるよ」
アカデミー賞主題歌賞ノミネートされたからこれを観ている。
僕の好きな子とこの映画を観に行ったんだ。彼女はこれを観て悲しくなったから、映画中、僕の手を握ってもたれかかってきたんだ。この映画見るたびに最高の思い出を思い出すよ。
絶対忘れない。
振られたけどね。
もし私がエルサみたいな素敵な声を持っていたら、絶対に歌う事をやめないわ!
彼女はすごく大きな声で叫びまくってるんだから、お城にいる全ての人は起きるべきでしょ!
アカデミー賞とるでしょ。

 

3 COMMENTS

匿名

近所迷惑だよなってやっぱりみんな思うんだw

あと今回は歌いにくい&使いづらい
前作はレリゴーを「ありのままに」って訳したの商売上うまいなと思った

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。