「映像研には手を出すな!」のOP曲『Easy Breezy』に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、アニメ「映像研には手を出すな!」のOP曲『Easy Breezy』に対する海外の反応をご紹介します。

歌うのは今をときめくアーティストchelmico(チェルミコ)です。テレビ朝日の音楽番組ミュージックステーションに出演するなど、知名度が今年に入り急上昇しています。

さらにNHK総合にて放送中の2020年冬アニメ「映像研には手を出すな!」のオープニング曲を飾るなど、今年大注目のアーティストです。

海外ファンからは「ミュージックビデオのアニメーションがすごい」「さすがジャパニーズクオリティ!」との声が聞かれました。

あいみょん『さよならの今日に』に対する海外の反応「この歌、懐かしい」

「映像研には手を出すな!」のOP曲『Easy Breezy』について

「chelmico」は、2014年にデビューしたRachelとMamikoの2人組ヒップホップラップデュオです。
結成したきっかけは友達のライブイベントで「なにかして!」ってお願いされたので、ノリで始めたという事ですが、あれよあれよという間に人気に火がつき、次々に大手企業のCMソングに起用されるまでに至りました。

そして今回は、2020年1月5日から放送されている人気アニメ「映像研には手を出すな!」のオープニングに抜擢!そのキャッチーなサウンドと、高度なアニメーション技術を使ったミュージックビデオでさらなる人気を出してる様です。
日本では珍しい女性2人のラッパー、そして彼女たちの美貌も重なり、今後目が離せないラッパーと言っていいでしょう!それでは彼女たちに対する世界の人の反応は、、、?

NHK総合テレビアニメ『映像研には手を出すな!』オープニングテーマソング

「映像研には手を出すな!」のOP曲『Easy Breezy』に対する海外の反応

これをアニメ制作した人は、いい給料もらっているといいんだけどな。十分なお金をもらう価値あり。
僕は薬物なんかやったことはないけど、でもこれを見てると薬物ってこんな感じなのかなって思う。
このミュージックビデオ作るのは、絶対に「easy breezy 簡単」ではないっしょ!

このビデオは、アニメのオープニングと同様、変だな。。。

気に入った。

この歌の中で、2つしか言葉がわからないけど、それでもこれ好き。
この歌は、これから私の人生の中で頭から離れなくなるよ。何について歌っているのかわからないけどね。たくさんの愛を込めて!カナダより。
これはかっこいいな。この歌がオープニングに使われるアニメロックってだけじゃなくて、この歌自体、それにミュージックビデオがすごくいいね。いい味出してる。
どれだけの時間編集してアニメーションにしたんだろう。。。ひゃーーーーー!
これは、なんだか2000年代前半のミュージックビデオの様な感じがする、でも高画質ではめちゃくちゃ凄い。
このビデオを編集した人、手が疲れてるだろうな。かわいそうに。
この歌、本当に大好き!特にアニメのオープニングになっているってとこが最高ね。ちょっと気になったんだけど、この歌の英語バージョンか吹き替えバージョンってないのかな?私はただ、彼女たちがなんて言っているのか知りたいのよね。
このビデオを制作した人たちは、本当に素晴らしい仕事をしたね!最高!!この歌にぴったり合っている!みんな、お疲れ様でした!
日本について話そうか!ジャパニーズクオリティは、絶対期待を裏切らない!
この歌聴いて、踊らないでいることは不可能だ。
ビデオを見ている僕「あぁ、CGIを使ったんだね。面白いじゃん」
****歌手が床に沈んでいる所を見る****
僕「なんじゃこりゃーーーー!!」
このアニメ はまだ観た事ないんだけど、この曲聴いて、数日間はのってるぜぃ!
日本語でもラップできるの?!最高じゃん。
一体どうやって作ったの?このスキルを学ばないと。
「映像研には手を出すな!」がマジで好きなんだよ。ここ数年の中ではいちばんのアニメ!このキャッチーなオープニングソングが頭から離れないよ!
これ、1995年から2002年にかけてのアメリカのお菓子のコマーシャルみたいな感じがするよ。最高だね。

17 COMMENTS

匿名

J-POPは大嫌いだけど、ジャングルや
アニソンは好きだからこれは評価する。

返信する
匿名

CGが物凄く手間のかかった時代にこういう感じのアート作品あったから、むしろノスタルジックに観てしまったが、もちろんそのまんまではないし、アニメ本編のほうにもじゅうぶんリスペクトを捧げていてとても好感が持てる。

返信する
匿名

スライドで始まってスカの乗りでラップか、尚且つ妙な映像、これは嵌るわw

こう言うオリジナリティーある作品は、k-poopには向こう千年無理だなw

返信する
匿名

K-POPが何の関係あるんだ?
寝ても覚めても韓国のことが頭が離れないネトウヨかよ

返信する
匿名

“K-POP” ぢゃないよ。 “K-POOP” だよ。

似たような文字を見て過剰反応するところなんて、釣られちゃったね。

返信する
匿名

これはダンスを複数角度から撮影して、その情報から人物を写真測量して点群データを取得し3D化するフォトメトグラフィーという技術
動画のフレーム数だけオブジェクトができるのでそれをキャッシュデータとして連続的に変形しながらレンダリング
背景はおそらく全て、もしくは大部分が3Dデータと思われる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。