海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

TK from 凛として時雨の『蝶の飛ぶ水槽』に対する海外の反応「本当に貴重な存在」

こんにちは。山本アンドリューです。

今回は、2020年冬アニメの一つ「pet」のOPテーマ『蝶の飛ぶ水槽』に対する海外の反応をご紹介します。

人気アニメのOPやEDを華々しく飾り、もはや凛として時雨のTKが歌ったアニメがヒットするような、人気ぶりです。TKが奏でる超高音ボイスに海外のアニメファンも虜になっています。

TK from 凛として時雨『蝶の飛ぶ水槽』について

「東京喰種トーキョーグール」「PSYCHO-PASS サイコパス」などの数々の人気アニメの歌を担当してきたTK率いるバンド「凛として時雨」のニューシングル『蝶の飛ぶ水槽』のミュージックビデオがYouTube上に公開されました。

この曲もまたアニメ「pet」のために書き下ろされた歌です。アニメ「pet」は、鬼才・三宅乱丈の代表作であるSFヒューマンドラマ「ペット リマスター・エディション」を原作としたTVアニメで、2020年1月6日から放送が開始されました。

数々の歌手、バンドは、人気のアニメを通して人気が出てくると言われているようですが、この「凛として時雨」は、このバンドのお陰でアニメに火がつくと言われるほど。彼らの特徴的な歌声、曲調に世界のみんなもどんどんのめり込んでいくようです。それではこのMVを観た世界の人たちの反応はどうだったでしょうか?早速コメントの方を見ていきましょう。

TK from 凛として時雨 『蝶の飛ぶ水槽』に対する海外の反応

こんなに早く再生ボタンを押した事はなかった!
いとこが来た時、オープニング曲を飛ばしたんだ。
私「俺らはこのアニメではそんな事はしないの!」
TKや凛として時雨のように、いつもいいいい歌を作るアーティストを他に聞いた事がない。
TKの歌詞は本当に美しい!一つ一つの歌には意味があって、僕にとってTKは他にはないアーティストです!このバンド、大好き!
この曲まじで好き!!TKの声によってこの歌がもっとドラマティックで激しい歌になる!
よし、まず言わせてもらおう。TKのビデオに彼が映っていないのか。。。
チーン。
この歌はTKの歌というか、凛として時雨って感じの歌だね。どっちにしても素晴らしい歌がここにある。
たくさんのアニメオープニング曲が有名になるよね。
でもTKは、彼の作る音楽によって、アニメを有名にさせてるんだ。
やったーーーー!今日、TKが最後に曲出してからだいぶ経つなぁって思っていたら、数分後にこのビデオを見つけたの!!
彼も大好きだし、彼の歌も大好き!
数週間、この歌に取り憑かれているよ、、そしてきっと引き続き取り憑かれていると思う。。
まじでクソやばいくらい素晴らしい。この男が作る音楽ってありえないでしょ。存在しているのが不思議。
このオープニング曲のためだけに「pet」を観ました。でも、アニメもすごくよかったよ。
アニメはTKを有名になんてしないよ。TKがアニメを有名にさせるんだ!
この歌にハマったわぁ〜。
TKって本当に貴重な存在!私がどれだけ彼に会いたいかを知っているのは神様だけ。彼の美しくて癒しの声を聞いているだけど、天国にいるように気分になるの。
あーこの人が好きすぎる!!
はぁ。。。TKって最高!いつも全ての歌、歌詞が完璧にリンクしているよね。早く彼のライブに行きたいなぁぁ!このバンドにはいつも驚かされます!
彼の曲をアニメのオープニングに聴くってのは最高だよ。アニメにたくさんの感情を入れてくれるんだ。
TKは、日本人バージョンの「リンキンパーク」だよね。
だって彼からいつもエッジがきいている歌ばかり作るんだから!
ワォ!これ最高じゃん!聴けば聴くほどどんどんよくなっていく!

 

 

3 COMMENTS

 

うーん 駄目だ~俺には良さが分からん!
好みの問題なのだろうが、どうにも気持ちよくなく精神的に受け付けない

返信する
匿名

西洋かぶれな音楽だからね。日本のアニメなんだから軍歌を使えばいいのに。
日本の映画もアニメも音楽は軍歌以外は使わないでほしい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です