Eve『心予報』に対する海外の反応「アニメじゃないって…」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、ロッテガーナチョコレートとのコラボレーション動画のEve(イヴ)『心予報』に対する海外の反応をご紹介します。

新星の如く現れたEveですが、ここに来て海外での知名度も急上昇しています。ミュージックビデオにアニメーション系の動画を多用していることが、一つの要因かもしれません。

また、アニメ「どろろ」の第2クールエンディングテーマを担当するなど、アニメファンからの注目も上がっています。2020年のアニメ界のOP、EDにも多く使われる日が近いのではないでしょうか。

Eve『君に世界』に対する海外の反応「米津玄師かな?」

Eve『心予報』について

中高生を中心に絶大な人気を誇るシンガーソーングライターEve(イヴ)の新曲『心予報』のアニメーションPVが公開されました。

この『心予報』は2月12日にリリースされるニューアルバム「Smile」の収録曲で、バレンタインを前に「ガーナ ピンクバレンタインキャンペーン」のテーマ曲になっています。川村元気が企画およびプロデュースをし、斎藤敦史がキャラクターデザインを担当し、依田伸隆が監督、田向潤がアートディレクターを務めたりとなんとも豪華な顔揃え。

出来上がったアニメーションPVを見た人達は、これは何のアニメなの?と思った人も多かったようです。
いつものEveとは少し曲調、雰囲気が違うと感じる人もいたようですが、これはこれでとてもいい、とEveの人気は日本国内問わず安定しているようです。
もうすぐバレンタインデーですね。このビデオを観てみなさんどう感じましたか?気になる世界の方の反応、早速のぞいて行ってみましょう。



Eve『心予報』に対する海外の反応

もしこれがYouTubeのコマーシャルだったら絶対にスキップしないって誓うよ!
女の子たちの髪の毛の色が、色々な種類のチョコレートっぽいな。
黒髪→ビターチョコレート
茶髪→ミルクチョコレート
白い髪→ホワイトチョコレート
これは「けいおん」みたいなアニメになるべきだよね。3人の女の子がバレンタインの日に惚れている男の子にプレゼントをあげるっていう感じの。
大体のEveの歌は、人生のダークな所や深いところに焦点をあてて、歌詞の中に深い意味が込められているよね。私はそういうところが好きなんだけど。でもこの歌は、女の子がバレンタインの日に、好きな子のためにチョコレートを買っているっていう、新しい境地に入って行ってて、いいと思う。
ショートヘアーの白い髪の女の子が、めっちゃ可愛い!
え、みんな意味のわからない目が一つしかない奴のことは無視するの?w
人とは限らず、恋をするっていう事が懐かしいなぁ。人生、趣味、何か美しい事とか、何かが楽しみで明日起きる事が楽しみって事がね。
あのね、私好きな人がいるんだけど。その人にこのビデオを送ったら「あぁ、もう観たよ。だって俺Eveのファンから」ってだけ言ったの。
これって私喜んでいいの?それとも怒っていいの?
これがアニメシリーズじゃないって事が罪だな。
まだ好きな人がいないのって私だけ。。?ラブストーリーが欲しいヨォ!
ずーっと、ロッテのコマーシャルだったってことね。
このビデオを観ている間、ずっと思っていた事がこれ。「これってなんのアニメなんだろう?」
最高の宣伝ビデオじゃん!
オーマイガっ!これめっちゃいいじゃん!もうすぐでバレンタインデーだって事、忘れるとこだったよ。
本気で、これがアニメ化されたら必ず観る!
二匹の猫の手に、チョコレートの鯛焼き!!
これはアニメなの?わかんないよー。すごくかわいいし、アートスタイルがすごく好き。
このビデオ見たら誰かにチョコをあげたくなっちゃった。。。
その誰かというのは、、私自身ですがね。
キャッチーで可愛くて、素晴らしくて、よくできてるチョコレートのコマーシャル見て泣いたことあるひといる?

8 COMMENTS

匿名

CMだからまだみてられるけど
長編シリーズアニメだったら
この退屈な内容で観るワケがない
自分はMVの長さで限界だな

返信する
 

EVEなんてググりにくい名前つけるやつマーケティングというものが分かってない

返信する
匿名

どうして普通に歌手デビュー出来なかったかって言えば、
素顔が米津や和田みたいなキムチっぽい顔だからなんだよな…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。