アニメだけの「海外の反応」をまとめた『アニはん』が生まれました!こちらをクリック

「僕のヒーローアカデミア(4期)」のエンディング曲『Shout Baby』に対する海外の反応

こんにちは。うどんくん(@chokkanteki)です。

今回は、アニメ「僕のヒーローアカデミア(4期)」文化祭編のED曲より緑黄色社会『Shout Baby』に対する海外の反応をご紹介します。

「僕のヒーローアカデミア」略称 “ヒロアカ” はアメコミファンでもある堀越耕平氏によって、週刊少年ジャンプにて連載中のヒーロー作品です。

マーベル・コミックファンだという堀越氏によって作られた本作品には、アメリカン・コミックスのモチーフが随所に感じられるなど、海外ファンも受け入れやすいストーリーだと言えそうです。

アニメはすでに4期目が2019年10月から放送中で、海外でも大人気の作品です。そんな “ヒロアカ” より4期目のエンディングソング『Shout Baby』に寄せられた海外のコメントをいくつかご紹介します。

炎炎の消防隊のOP曲 Mrs. GREEN APPLE『インフェルノ(Inferno)』に対する海外の反応まとめ!

緑黄色社会が歌う 『Shout Baby』について

今注目のバンド「緑黄色社会」通称「リョクシャカ」をご存知ですか?
2013年、10代限定の音楽フェス「閃光ライオット」に出場し、準グランプリを獲得して以来、長屋晴子さんのボーカルの透き通る様な、かつ力強い歌声でメキメキ頭角をあらわしている愛知県出身男女4人組のバンドです。それにメンバー四人全員が作詞作曲ができるという事もあり、多様な楽曲を作成できるという強みもあります。

そんな「リョクシャカ」の新曲『Shout Baby』が、人気テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」文化祭編のエンディングソングに使用され、YouTube上に公開されました。これはスタジオ収録ではなくライブ収録となっているのにもかかわらず、演奏も歌声も素晴らしいと高い評価を得ているようで、バンドファンからもアニメファンからも絶賛の声が届いています。

またメンバーみんなの顔面偏差値が高い!とも言われており、ルックスもよし、歌もよし、これから人気が出ないわけがありませんね!それではこのビデオを見た世界の人たちの反応は?たくさん集まったコメントの一部を抜粋してお届けしていきますね。それでは一緒に見ていきましょう!

アニメ『僕のヒーローアカデミア』4期「文化祭編」エンディングテーマ

場面カット

「海外の反応」まとめ

私がこの曲を聴いていない時は、寝ている時だけ。起きている間、この曲を聴く事をやめられないの。なんかドラッグみたい。笑
これって本当にライブなの?スタジオ収録バージョンみたいにパフォーマンスしてるけど笑 うますぎ。
歌詞の意味がほとんどわからないけど、この歌聞くと鳥肌が立つ。日本の音楽ってまじでかっこいい!
今までのエンディング曲の中で、これが一番。この思いは変えられないな。
将来、アメリカでツアーすると思いますか?
あなた達にはすぐに惚れてしまったよ。はじめて曲を聴いたのは4日前くらいなんだけど、かなりどハマりしているよ。
彼女ってなんて才能がある歌手なんだろう。それに彼女は歌声同様すごく美しい!
ま、じ、で、スタジオ収録したかの様ないい音!!なんじゃこりゃ。
ただいまこの歌に恋しました、、あーー!あなたの声大好き!
素晴らしい!こんなにすごいなんて!
この歌は最高です。あなた達はすごく才能に溢れている。大好きです。
うわっ!すごい!今シーズンで今のところ、最高なエンディングテーマだね。
彼女の声って、、、、完璧すぎてこの歌に合いすぎる。
彼女の素晴らしい歌声について話そうよ!!
これこれ、俺に必要だったのはこれ。
最初は、YouTubeの広告でこの歌を聞いたんだ。はじめて聞いた時に、この歌に恋をして、、、、この人達は誰なんだ?!って思って彼らのチャンネル登録をした。このバンドにも彼らの歌全部にも惚れちゃった!!
キーボードをみたいがためにこれを観にきたんだ。
なんて力強い歌声なんだろう。彼女はすごく女の子らしい見た目なのに、歌声は全く違って力強い。最高!
すぐにもっと人気が出てくるだろうね。
繰り返し繰り返しこの歌を聴いてます。
アニメシリーズじゃないって事が罪。Eve『心予報』に対する海外の反応

7 COMMENTS

匿名

上手いんやろうけど何を言ってるか分からない
聴き取り辛い歌手多すぎ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。