海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

アニメ『アクダマドライブ』11話に対する海外の反応「カントウの存在…」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、アニメ『アクダマドライブ』11話に対する海外の反応をご紹介します。

遙か昔、カントウとカンサイの間で戦争が起き、世界は分裂した。 カンサイはカントウの属国となり、独自の発展を遂げていった。 しかし、政治と警察力は衰退し、犯罪が横行。 その犯罪者を アクダマ と呼ぶ ―。

11話「WAR GAMES」のあらすじ

“一般人”たちを乗せたシンカンセンはカントウに消えた。カンサイは平和を取り戻すが、その裏側にあったのは容赦のない力の行使。一命を取り留めた処刑課後輩はアクダマ認定された民衆がことごとく処刑された事実を知り、その処置を受け入れられずにいた。一方、カントウに向かっていた“一般人”と“運び屋”だが、目の前に広がるのはかつて過ごした日々。二人が見つめる先には、すべての始まりである500イェンがあって……。

© ぴえろ・TooKyoGames/アクダマドライブ製作委員会

アニメ『アクダマドライブ』11話に対する海外の反応

このエピソード見たら、自分が実際に見てたのは11話だったのか1話だったのか確認したくなった

…次回予告によると、運び屋は間違いなく死ぬな

オレたちみんなこうなるってわかってたと思う、でもそれでも見てておもしろいよ。

先週の「神様になった日」と今週の「アクダマドライブ」は両方とも犠牲的なハッキング・シーンにフィーチャーされてたな。

あの暴露はヒドイな

ああ、彼のエピソードをオレの4Kテレビで見れてうれしいよ

あれは最高だったな

医者が一番好きだったのってオレだけかな?オレは彼女がこのアニメで一番面白いキャラクターだったと思うな

オレたちが得た答えは少なくとも面白いとは言えるね。ハッカーのファイト・シーンはマジでクールだった、今期の他のアニメを思い出したけどねww 量子スーパーコンピューターのシーズンのようだな。

すごく面白い冒頭。マトリックスは予想してなかったけどね。

オレのお気に入りアニメの一つ。これを見て少しも後悔してないね。

言ってもしかたないけど、カントウはバカげてる気がするよ、もったいない。サンバーパンクのアニメはクールに見せながらも現実的であるようにすべきだよ。

バカげてるけど、理論上は可能だよ。少なくとも、意識をコンピューターにアップロードするっていうアイディアは可能に見えるね。これは単にSF以外のなにものでもないよ

つまり、身体が文字通りデータになる…ってこと?蒸発して何もなくなるみたいな?

次回のエピソードで運び屋か詐欺師が死んだらオレは悲しいな。

待って、何?カントウの存在についてのこのミステリーのポイントは一体なに?

オレは怖いよ

もっとも弱いエピソードだったとオレは思うね。正直、メインの”バトル”はプレイスホルダーみたいだった…

今期は量子コンピューターと変なハッキング・シーンがあるアニメが2つあるな。
このアニメの方がハッキング・シーンはよかったけどね。
RIP、ハッカー。彼は真のハッカー・マンだったよ。

これは予想してなかったな

コメントを読んでると、前半でめっちゃ混乱したのはオレだけ?説明された後でさえも?

このアニメを見て、で、サイバーパンクを再生するっていうのはただただパーフェクトなコンボ。

ハッカーがついに活躍するチャンスを得てうれしかったよ!

これは最高のエピソードだった。おそらくこのアニメの中でベスト/クーレストな見た目だった(たぶん喧嘩屋のビッグ・ファイト以外ではね)、だけど正直、実際のエピソード/プロットとしてはオレは前回のエピソードの方をこれより上にランクさせるだろうな。

オレはこのアニメがすごく大好きだよ

あのハッカーのシーンはオレが今までの人生で見た中で最もバカで最も美しいものだったな…。なんて男だよ

アクダマドライブっていいの?見始めるべきかな?

いや、次のシーズンの新しいアニメを待ったほうがいいよ。Dr. STONEをキャッチアップしなよ

ああ、最高だよ。間違いなく見る価値があるよ。

オレは詐欺師、運び屋、子供達が幸せに暮らすっていうユートピア的なエンディングにはならないって気がしてる。

で、これでハッカーは本当にいなくなったのか?RIP。
オレはカントウがもっとクレイジーだったらよかったのになと思うよ、でもまあこれもいいけどね。

オレは自分が見てたエピソードがあってるか確かめたのはオレだけじゃないって知ってる

RIP、ハッカー

今までハッキングのアニメーションを好きになったことなかったけど、これは実際マジでクールだったな。アニメーションはいつも通り見事。オレは来週でこのアニメが終わったらマジで悲しくなるよ、このアニメはオレの今期のお気に入りだよ。

ハッカー、ベストボーイ。RIP

多くのキャラクターたちを殺してるから、このアニメは2期はないって気がしてる

もし来週のエピソードで運び屋と詐欺師の両方が死んだら、「神様になった日」を抜いてオレにとって今期一番悲しいアニメになるな。

詐欺師は少年漫画の主人公になったな。友情の力で子供たちを救う。

このアニメのビジュアルはめっちゃクレイジーだな

めっっっちゃクレイジーだよな!オレは検閲なしバージョンがリリースされるのが待ちきれないよ。

翻訳元:reddit

1 COMMENT

匿名

ここまでベタベタなのは最近珍しいんじゃ無かろうか。

その青臭い価値観自体は嫌いじゃない、というかむしろ大好物なんだけど、
令和の今、世の中も視聴者(自分含む)もスレてひん曲がっているわけだし、もっと自制的なものにして欲しかった。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です