118 views

わんこそばに鉄板焼き!岩手で絶対食べるべきグルメに外国人感動(海外反応)

わんこそばに鉄板焼き!岩手で絶対食べるべきグルメに外国人感動(海外反応)投稿者絶対食べるべき日本の食べ物アメリカ人って親切だよね、イギリス人は全然そうじゃない日本は世界でも美味しい料理の国だということは議論の余地もない 新鮮な食材、訓練されたシェフの技術 美味しいものを食べたければ、ちょっと外へ出てみればいいだけさ東北365という東北6県を食べ歩き、いちばんおいしい食べ物を決めるというコンペで先週

117 views

牛久大仏に霞ヶ浦!千葉県と茨城県の魅力に外国人感動(海外反応)

牛久大仏に霞ヶ浦!千葉県と茨城県の魅力に外国人感動(海外反応)投稿者成田空港に来てるんだ 日本に来るならこの空港にはじめに到着可能性が高いよ 今日はちょっと普段と違うことをしてみよう私たちは成田ちばらぎ高速バスに乗ってみるよ 霞ヶ浦の南岸を走るの 日本で2番目に大きな湖なんだよ巨大な醤油の樽よ 道の駅で休憩なの 日本の高速道路の休憩所で、大抵たくさんの地元のお店が出店していて面白いよ コンビニもあ

115 views

海ぶどうに抹茶そば!日本ならではのグルメ旅行に外国人満腹(海外反応)

海ぶどうに抹茶そば!日本ならではのグルメ旅行に外国人満腹(海外反応)投稿者抹茶そば 日本の食べ物ツアー 京都ぼくは京都にいって抹茶そばをはじめいろんな物を食べてきたよ僕が行ったレストランのリスト1 いち (日本の居酒屋)https://gurunavi.com/en/kcmz100/rst/2 あだち屋 (アニメの居酒屋の実写版)https://jp.openrice.com/en/kyoto/r-adachi-ya-gion-kiyomizu-dera-higashiyama-japanese-r3698173 秀蛸 (

10 views

海外「アメリカ終わった…」「期待してる」ドナルド・トランプ大統領誕生に海外賛否両論(海外反応)

海外「アメリカ終わった…」「期待してる」ドナルド・トランプ大統領誕生に海外賛否両論(海外反応)トランプ氏が宣誓へ、異例ずくめの大統領誕生 昨年11月の米大統領選を制した共和党のドナルド・トランプ氏(70)が20日(日本時間21日未明)、首都ワシントンの連邦議会議事堂で宣誓し、第45代大統領に就任する。就任演説では「米国を再び偉大にする」とのスローガンの下、米国の中間層が直面する問題について語り、就

132 views

海外「アメリカ終わった…」「期待してる」ドナルド・トランプ大統領誕生に海外賛否両論(海外反応)

海外「アメリカ終わった…」「期待してる」ドナルド・トランプ大統領誕生に海外賛否両論(海外反応)トランプ氏が宣誓へ、異例ずくめの大統領誕生 昨年11月の米大統領選を制した共和党のドナルド・トランプ氏(70)が20日(日本時間21日未明)、首都ワシントンの連邦議会議事堂で宣誓し、第45代大統領に就任する。就任演説では「米国を再び偉大にする」とのスローガンの下、米国の中間層が直面する問題について語り、就

124 views

金沢に引っ越してきて雪かきに戸惑うオーストラリア人に日本在住外国人がアドバイス(海外反応)

金沢に引っ越してきて雪かきに戸惑うオーストラリア人に日本在住外国人がアドバイス(海外反応)投稿者僕は滅多に雪が降らない国、オーストラリアからやって来て、今、雪が沢山降っている金沢に住んでいるんだ 雪は凄いけど、面白いよ でも僕を混乱させているのは雪かきなんだ アメリカやヨーロッパからの移住者にとっては新しい事は何もないけど、オーストラリアからの移住者にとっては初めての経験なんだ 僕の質問は何故雪か

127 views

外国人「パソコンやスマホの普及で日本人や中国人は漢字が書けない人が多くなっているらしい…」(海外反応)

外国人「パソコンやスマホの普及で日本人や中国人は漢字が書けない人が多くなっているらしい…」(海外反応)投稿者日本人や中国人はスマホやパソコンなどを使って漢字をうっている…

124 views

海外「素晴らしい!」子どもの頃の『京都で芸者になる』夢を叶えたアメリカ人女性に海外称賛(海外反応)

海外「素晴らしい!」子どもの頃の『京都で芸者になる』夢を叶えたアメリカ人女性に海外称賛(海外反応)投稿者アメリカ人の芸者 ~子供の頃の夢を叶える~ゲイシャの世界は魅惑的で閉ざされた世界だ 日本の女子でもその世界に入ろうとするのは稀なこと 何世紀も前に比べれば今の日本は外国人に開かれてはいるが、それでも外国人の女子が伝統的な茶屋のエンターテナーになるなど容易なはずがない大学生だった君蝶は、まだ日本に

116 views

ハイキューでバレー!けいおんでギター!アニメのおかげで新しく始めたことが海外で話題に(海外反応)

ハイキューでバレー!けいおんでギター!アニメのおかげで新しく始めたことが海外で話題に(海外反応)投稿者アニメのおかげで新しいことに挑戦したことある?自分は「四月はきみの…

137 views

テロに敏感!?日本はなぜイスラム教の受け入れに否定的なのか?その理由に海外興味津々(海外反応)

テロに敏感!?日本はなぜイスラム教の受け入れに否定的なのか?その理由に海外興味津々(海外反応)投稿者日本/イスラム教に厳しい国 その理由世界中の大都市ではテロが大きな脅威となりたくさんの人が犠牲になっています東京だけが例外ですジハードが普通の様になっている現代でも日本は例外ですなぜでしょうかまず日本人がみんなもっている2面性です日本人と非日本人、これは国籍や見た目はもちろんですが更に非日本的な考え

118 views

隣人にはしたくない!?日本人が外国人をどう見ているのか?海外興味津々(海外反応)

隣人にはしたくない!?日本人が外国人をどう見ているのか?海外興味津々(海外反応)投稿者<わたしの動画でインタビューしているのはほとんどが街頭で声をかけた、まったく知らない相手です インタビューの内容で選別していません すべてのインタビューを採用しています 動画のなかで紹介されている意見は、わたしの個人的な意見とは全く関係ありません もちろん、すべての日本人の意見を代表するものでもありません>今日は

115 views

日本人にはキツイ!?オーストラリアの定番食品に日本人が挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応)

日本人にはキツイ!?オーストラリアの定番食品に日本人が挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応)オーストラリアの定番食品『ベジマイト』を食べた日本人の感想に海外からコメントが寄せられていましたベジマイトベジマイト(Vegemite)は、オーストラリアで生産されている塩辛い濃茶色のペースト状の食品である。主にサンドイッチに用いたり、トーストに塗ったりして食べる。オーストラリアとニュージーランドでは非常にポピュ