海外「この発想はなかった!」日本伝統の和菓子がまさかの形で売られていると話題に【海外の反応】

2017年3月24日6:20 PM

コメントなし

  桜餅をモチーフにしたベレー帽「桜餅ぼうし」が、ヴィレヴァンオンラインショップから登場しました。 「桜餅ぼうし」の表側は淡いピンク色のフェルト。 丸いフォルムの帽子に桜の葉をかたどった緑のモチーフがついており…

海外「中国の自業自得!」日本の護衛艦「かが」に反発する中国に批判が殺到

2017年3月24日6:17 PM

コメントなし

海外「日本の技術には毎回ビビる!」日本の木工技術が美しすぎると海外で話題に

2017年3月24日6:08 PM

コメントなし

日本の継手が「Amazing Japanese Sunrise dovetail joint」として注目

画像はイメージです。
DSC01639
/
rioncm

 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:ベトナムの部隊員が訓練で見せた意外なテクニックが話題に【海外の反応】

関…

海外の反応「日本の鳥取砂丘は砂漠なの?それとも砂丘なの?」

2017年3月24日5:50 PM

コメントなし

日本の鳥取砂丘が砂漠なのか砂丘なのかが話題になっていたので紹介します。 ●(スレ主) 日本には約30平方キロメ・・・

今週のBABYMETALディスカッション トピック:MOAMETAL 【海外の反応】

2017年3月24日5:45 PM

コメントなし

本日は、BABYMETALディスカッションのもあです。それでは、どうぞ。

海外の反応「なんで海外では「けものフレンズ」がこんなに不人気なんだ?」

2017年3月24日5:29 PM

コメントなし

Why aren’t you watching Kemono friends right now? なんで海外では「けものフレンズ」がこんなに不人気なんだ? 1, 海外の反応 なんでみんな「けものフレンズ」を見ていないんだろう? 2, 海外の反応 ↑俺はGarbageはいらないよ。 3, 海外の反応 「けものフレンズ」もキャラはみんな表情がないんだよね… 人形みたいで気味が悪いよ… 4, 海外の反応 ↑声優さんはいつも通りで素晴らしい演技なんだけどな。 でもキャラの表情がなんというか固いんだよな…まさに人形みたいだ。 俺は「けものフレンズ」を間違った見方で見ているのだろうか? 5,…

日本は過剰すぎる!?日本に住んでいる外国人の日本への本音に海外議論(海外反応)

2017年3月24日5:05 PM

コメントなし

日本は過剰すぎる!?日本に住んでいる外国人の日本への本音に海外議論(海外反応)投稿者こんにちわ! またちょっと気にかかることがあったからビデオを撮ることにしたのさっき夕食を買いにスーパーに行ったの そこで買った夕食のパッケージを見てびっくりしたわ だってビニールやプラスチックがこれでもかっていうぐらい使われすぎてるのよ 言いたくはないんだけど、日本ってビニールやプラスチックの使用についての良識が全

海外「アニメ『Dies irae』のPVが公開されているぞー!」海外の反応

2017年3月24日5:00 PM

コメントなし

スレッド「Dies iraeのPV」と「TVアニメDies iraeのトレイラーヴィジュアル」、その他スレッドから引用。

海外:オタクは悪い言葉じゃないんだ!日本でオタクはどう考えられている?街頭インタヴュー。海外の反応

2017年3月24日4:45 PM

コメントなし

Image form Youtube本日は日本発祥の言葉、OTAKUに関して、日本ではオタクと呼ばれる人々がどう考えられているのかをインタヴューしている動画より海外の人々声を翻訳して

外国人「日本人アーティストの野菜&フルーツカービングが異次元の領域すぎる」

2017年3月24日4:31 PM

コメントなし

引用:https://9gag.com/gag/ao150Vwスレッド「岳さんというアーティストによる異次元レベルのフルーツや野菜のカービングをご覧ください」より。nstagramで絶大な支持を得ているベジタブル・フルーツカービングのアーティストgakugakugakugakugakugaku1氏の作品が海外で話題…

外国人「日本のネコが玩具のボールを見つけた結果・・・」

2017年3月24日4:08 PM

コメントなし

猫vsおもちゃのボール

画像はイメージです。
boxing day
/
Erich Ferdinand

 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:折り紙から着想を得た防弾シールドを米大学が発表して注目【海外の反応】

関連:海外「日本以外では無理だな・・・」日本の街を走る路…

韓国人「日帝時代は日本人より朝鮮人同士での争いが多かった歴史的な事実…」韓国の反応

2017年3月24日3:43 PM

コメントなし

韓国の名無しさん 日帝時代も日本人より朝鮮人同士での争いが多かった歴史的な事実… 日帝時代の話を聞いたのだが 日本が村の住民に米を配給してくれることがあったという 日本人は自分たちの家族数を正確に数えて米の配給を受けてい・・・

海外「東京は本当に高い!」 東京が生活費の高い都市トップ10に返り咲き 海外の反応

2017年3月24日3:31 PM

コメントなし


生活費が高い世界の都市ランキングに、日本のツートップがカムバック

「クズの本懐」第9話 海外の反応

2017年3月24日3:01 PM

コメントなし

海外 クズの本懐 第9話 「butterfly swimmer」あらすじ 互いの初恋に決着をつけた後、再び会う約束をしていた花火と麦。 しかし約束の場所に麦が現れることはなかった。 そんな折、花火は早苗から軽井沢旅行への誘いを受ける。

韓国人「セウォル号の引き揚げ費用は1020億ウォンというが、2014年に引き揚げていればほぼ無料だった件」

2017年3月24日3:00 PM

コメントなし

韓国のネット掲示板に「セウォル号引き揚げ費用1020億ウォンだそうだが、 2014年にしていたらほとんど無料だった畜生…」というスレッドが立っていたのでご紹介。