海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』2話に対する海外の反応「ゾッとさせる」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』2話に対する海外の反応をご紹介します。

第2話「それが絶交証明書」のあらすじ

いろはの願いは、妹・ういの病気を治すことだった。自分の願いを思い出したいろはだが、いろはの周囲には、消えてしまった妹の存在した痕跡がまったく残っていない。
妹の情報を求めて神浜市に向かったいろはは、魔女に襲われたところを、ももこ、レナ、かえでという3人組の魔法少女に助けられる。
レナとかえでの学校で最近流行っている『絶交階段』の噂。
ももこ達は、絶交階段の噂に魔女が関係しているのではないかと考え、調査を進めているのだが……。

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

翻訳元:reddit

アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』2話に対する海外の反応

レナって面白いくらいツンデレだよな。変身の能力をクラスメートから隠れる為に使うとか、何かしら問題を抱えていると思うから、それが何なのかわかる日が楽しみだよ。今回のエピソードで彼女が何をしようとしたのかかなり気になる。噂を実行するために階段に二人の名前を書いたんだと思うけど、もし、かえでに謝らせる為だったならかなり嫌な感じ。それにしても時間が経つのがあっという間で、20分も経ってるなんて信じられないよ。シャフトは次のエピソードに何か大きなものを準備してるのかな。
ClariSがオープニングじゃなくてエンディングだなんて変な感じだし、エンディングがエキゾチックでもないなんて、まどかマギカのシリーズではそれが当たり前だったのに。
どんな悲劇が起きたとしても、Kalafinaがエンディングじゃない時点で、最高のアニメにはならないよ。
クオリティの高さに感動しつづけてるよ。ゲームの改作だから全然期待してなかったけど、ヴィジュアルは最高だしまどかマギカの雰囲気を捉えてるよ。物語に関しては文句ない。今回のエピソード魔法少女たちが対立して、それがどんなに些細なことだったとしても取り返しのつかないことになるってことを明らかにした。新しいキャラのグループは好きだけど、かなりはやい展開でよくない方向に向かってるから次回何か大きなことが起きると予想してる。
レナが自分とかえでの名前を階段に書いたことは知ってた。絶交階段の説明の後にななみが映ったから、七海にも何か関係があるんだと思うな。シャフトはヒントの出し方が上手い。
絶交階段の説明の仕方が本当に好き。
今回は音楽が本当に大好きだよ。イヌカレーが書いてるってことは奇妙な絵の監督をしてるってことで、彼らの仕事はめちゃくちゃ良い。REBEKKA(レベッカ)と戦ってる時の音楽が好きだし、一連の噂についてはよくやった。それとチェーンの魔女のシーンはただただ素晴らしい!特に好きなのが炭で描いたような、かえでとレナのシーンで、音楽の入れ方も良かった。良い意味で「ああ、くっそ!」って思う瞬間ばかりだ。
今回もまどかマギカと同じくらい素晴らしくて嬉しい。ストーリーは面白いしキャラクターも好きだけど、もし実際がっかりするような結末になったとしてもビジュアルが綺麗だから、今シーズンのお気に入りのアニメになると思うよ。これまで見たどのアニメとも違うな。
なんでこのシリーズに出てくる青い髪の女の子たちはいつもバカばっかりなんだろう。
シャフトは2話とも素晴らしい仕事をしたよ。キャラクターは中学生だから彼らの問題はバカバカしいけど、それをとても重く暗い話にできるのは凄い。今回の魔法少女はかなり可愛い。いろはは公共交通機関を使うのやめる必要がある。まだ2話しか放送されてないのにかなりの時間を費やしてて驚いてる。
かえでとレナのケンカに時間を割いた今回のエピソードは好きだな。客観的に見るとバカバカしいけど中心キャラクターのそれぞれの願いを思い出させるには重要な役割だ。家庭菜園は大きな問題ではないからレナは正しいよ、でもそれはかえでにとっては全てだし、彼女は全部を守るつもりだ。
このアニメは未だに僕をゾッとさせるし、不安定さ、音楽、色使いの演出はどこをとっても素晴らしい仕上がり。いつも最後まで目が離せない。あぁ、本当にシャフトが大好きだよ。
まどかマギカの雰囲気が戻ってきて嬉しい。そんなに期待はしてないけど今のところ楽しんでる。全財産をやちよファンクラブに費やしたよ
シャフトの演出は一流だし、ちっとも質が落ちない。素早いカットの移り変わりは本当に格好いいし大好きな演出だよ。家庭菜園をバカにするなんて本当イケてないよ。
場面の移り変わりが早くなるときはなんか落ち着かないよ。まどかっぽくて好きだけど。話は始まったばかりだし、全キャラクターも出てきていないからまだ判断はしないようにしてる。このredditで見るのは好きだよ。少なくとも一理あるし。手に汗握るよ!
ファストフード店ででクラスメートに見られたら恥ずかしいから魔法少女の力を使って変身するなんて。これって中学生っぽいよね。
もしカエデが死んだら100%レナのせいだ。もし本当にカエデが死んだら、俺はレナに死ねって言うよ
気づいたんだけど、まどかマギカの学校ってイタリアのミラノ大聖堂っぽくて、マギアレコードの学校はコロッセオの影響を受けてるよね。面白い…もし続くならピサの斜塔の学校が見てみたい!
4人がファストフード店に居るとき、壁に現れる広告に注目してみて。特に鏡に映ってるやつ。面白いものが見られるよ。

5 COMMENTS

匿名

前作のハードな部分を期待されてもな。
すでに死んでるキャラの過去話とアニメオリジナルが魔女化するくらいだろ。

返信する
匿名

電車のホームや緑がちょいちょい生えてる建物が泉ガーデンタワーとか六本木のあの辺の感じがする

返信する
匿名

>このアニメは未だに僕をゾッとさせるし、不安定さ、音楽、色使いの演出はどこをとっても素晴らしい仕上がり
>ストーリーは面白いしキャラクターも好きだけど、もし実際がっかりするような結末になったとしてもビジュアルが綺麗だから、
>今シーズンのお気に入りのアニメになると思う

同感
美しい背景
奇妙な演出
独特の映像美

ストーリーについての評価は、まだ2話なので態度保留
今後の展開に期待

>4人がファストフード店に居るとき、壁に現れる広告に注目してみて
>特に鏡に映ってるやつ。面白いものが見れるよ

ほぉ~ほとんど気に留めていなかった…もう一度みるときは注意してみよう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です