海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』2話に対する海外の反応「氷室の髪さぁ」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)』2話に対する海外の反応をご紹介します。

第2話「理系が恋に落ちたので実験してみた。」のあらすじ

相手のことを「好き」かどうか証明するため、至近距離から氷室の頭を撫でながら、心拍数を計測する雪村。それを見ていた同じ池田研の先輩・棘田は、「対照実験」の必要性を説く。つまり、雪村がドキドキしているのは、相手が氷室だからなのか、それとも女なら誰でも興奮してしまうのかを証明するため、雪村は奏や棘田の頭も撫でることに…。一方、氷室は愛情を込めた料理の方がおいしいことを証明しようと調理をするが…。

TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」公式サイト

翻訳元:Reddit

アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』2話に対する海外の反応

ポニーテール大好き!もっと沢山使って!
どんなに沢山の研究よりも、氷室のポニーテールの方が説得力がある。
まだ二回目の放送だけど、氷室の可愛いふくれっつらを何回かゲットしたぞ!
このクマ意地悪だけど好き。
氷室は既に素晴らしい奥さんの素質があるな。氷室の料理ならいつも完璧な栄養補給ができるだろう。
棘田先輩はすげえ!タイツ姿は彼女によく似合っている!棘田先輩は素敵だし、氷室と雪村という二人の愛の愚か者たちへの、棘田先輩のちょっかいの出し方も好き。どの瞬間も可愛い!あとはオープニングに出て来るブロンドヘアーの男の子を見るのが楽しみだな。棘田先輩とカップルになるような感じがするんだけど。
氷室のゆらゆらヘアー、すごくキュート。雪村先輩が、氷室の髪がどうしてこんな風に揺れるんだろうって思うところが好き。
科学でボンデージの経験?いいじゃん!
氷室超可愛い。氷室が恋に落ちてることを科学で証明しなくてもいいんじゃない。唯一の疑問は、雪村も彼女を好きか、だ。(もしそうじゃなかったら、彼はただ女好きなだけのケダモノだ)
ぶっちゃけどういう原理で氷室の髪は動いてるワケ?
雪村は、女性がどうして怒るのかの法則を発見した方がいいんじゃ・・・
これが24分のアニメだってのがいいね!面白くて、12分くらいなのかと思っちゃうけど。愛が何かを探る為に、実験の他にも色んなことをしてくれたらいいな。それがこのアニメの目的でもあるよね。
正直、食事の味をどう感じるかは、目隠しをして、薬品のことも含めて、やるべきだと思う。
このアニメで制限の概念を紹介しているのは素晴らしいと思う。とても単純に見えている事実も、実は長期間の膨大な研究不足が原因だったりする。例えば「コーヒーは高血圧の抑制に効果がある」と聞いた時に、事実上のどのデータに基づいて、どんな種類の制限においての話なのかをよく見て欲しい。第二話も面白いね。
女の子がたくさんいていいなあって言うけど、それはあなたが何を求めているか次第じゃない?
頭ポンポンされて嬉しいようなやつは、「萌え萌えキュン♡」って言うんじゃないの
私の母は情報科学の博士だけど、研究室の白衣は着たことないって。
因果関係と相関関係を区別するのが、かなり重要だ。
かなでは近い将来、俺の絶対的な一推しメンになるぜ。どんなアプローチでも彼女は上手くこなすだろう。
「塩少々」には私もいつもイライラしますよ。
正直私もそう思う。料理を教える誰かが、料理の意味の無い専門用語をぶち込んでくるからストレスが溜まるんだよね。
「塩少々」には二種類ある。一つは味を感じないレベルのやつ。二つ目は、食料をしょっぱく変えちゃうようなやつ。
人によると思うけど、今では私そういうの大抵無視しちゃってる。前は「塩少々」って見たら、ティースプーンの1/4を使って、自分の好みの量まで調整したり。
気付いてしまった。氷室の声は雨宮天(あまみやそら)だ。オープニングテーマも歌ってるぞ!
かなでが柔道で背負い投げをしたのは、黒子のバスケの影響か?なんか彼女はそっちのゾーンに入ったような。
棘田先輩は絶対「ぼくべん」のあすみと同じVA(声優)でやってんだろ。あすみと同じ「意識高い系オーラ」をここでも感じるぞ。
おお、それ俺も思ってたんだ。あすみのVAに似てるなあって。マンガも読んだんだけど、心の中ではいつも、あの声のイメージで読んでたよ。

7 COMMENTS

匿名

雨宮天が美人なの忘れてた。アクア(駄目神)のイメージが強すぎてww
理系恋の役は理知的だったり可愛かったり、雨宮さんの魅力がいっぱい出てていいね。

返信する
匿名

 今のところ安心して見られる純愛もので、このままの路線で続けてほしい。

返信する
匿名

その属性を持っていないものが観続けりゃ、飽きもする。
証明できるまでは地道な実験をスマートにこなしていく、ええやん。

返信する
匿名

毎週似たようなことをやってると思うのだが、見てるとめっちゃ時間が早く進んでいく
15分アニメを見てる気分だ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です