海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『ダーウィンズゲーム』4話に対する海外の反応「カナメのシギルが最強」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『ダーウィンズゲーム』4話に対する海外の反応をご紹介します。

最新話の『ダーウィンズゲーム』の海外の反応はこちらからどうぞ。

アニメ『ダーウィンズゲーム』
海外の反応 

第4話「火花(ファイアーワークス)」のあらすじ

監視カメラにより自分たちの位置が「花屋」に補足されていることに気づいたカナメとレイン。
二人は協力し、逃げながら監視カメラを壊すことで、追っ手を使い二人を追い詰めようとする「花屋」をうまく翻弄していく。
しかし、いつまでも追っ手を交わすことに限界を感じたカナメは、生存確率2割以下、 一か八かの大勝負に賭けて出るのだった。

TVアニメ「ダーウィンズゲーム」公式サイト

翻訳元:Reddit

アニメ『ダーウィンズゲーム』4話に対する海外の反応

ほう、私に近づいてきただと?逃げるのではなく…いや、やっぱり逃げたじゃないか。
すごくいい戦いだった。予想していたよりはるかに良かった。
花屋がただの血にまみれた悪役ではなく、主人公と共闘することになるなんて驚きだ。
1面だけでなく、複雑ないろんな面を持ったキャラクターを見るのは面白いな。このシリーズは複雑なキャラクターがいるのが魅力だ。
適役が「好きで悪いことをしてる」みたいな奴らじゃないところが好きだ。
キャラクターに厚みを感じる。でも、嘘だろと思うようなキャラクターがいても良いけれど。
シギルにスタミナを使うみたいな制限があってよかった。そうでなければ、コールオブデューティーのようなゲームを遊んでいる感覚で、カナメは手榴弾をぶっぱなしているだろうさ。
良いことだ。シギルに制限があるおかげで、カナメは勝つための戦略を練っている。そうでなければ、同じことをやり続けていただろう、
頭がおかしくなっているのかもしれないけれど、花屋はディオの声優(子安武人)が担当しているよな?確認してくれ。
違う声優かと思っただろ。完全にディオだぜ!
前回のエピソードで花屋の声がディオと同じだと気づいていけれど、ネットで確認ができなかった。
他のアニメでも彼の声を聴いたら、すぐにディオ・ブランド―だって思ってしまう。
レインのように、武器を操り、視点を変えて空からの視点で戦場を見ることができるのは、とても強力だ。
でも、今回、4面をゆっくりな速度で見ることができるのを見て、やっぱりすごいなと思った。
レインは弾をよけるために、シギルを使っているだけだ。
主人公はプロットアーマーのおかげで、シギルな死でも助かるんだ。
普通に考えて、主人公のカナメのシギルが一番強力だろ。だって、プロットアーマー効果もあるんだし。
レインのシギルはすごいけれど、身体能力がなければ、弾がどこに行くのかわかっても、体が動かねkれ場意味がない。
文豪ストレイドッグスの織田作之助も、レインのシギルと似たような能力を持っていた。
レインのシギルは、「未来日記」みたいなもんだ。ナイトアイと違うのは、サー・ナイトアイは誰か一人の未来しかわからないし、その人と直接コンタクトしなければ、未来はわからないところだ。
レインのシギル「ラプラス」は見るものや見る方法に制限がある。
未来日記のナイトアイの弱いバージョンと考えるのが良いのではないか。
どうやって閃光弾をカナメは持っていたんだ?
爆爆弾の専門家ではないけれど、閃光弾は手を傷つけることはないのではないか?指を吹っ飛ばしたりとかそういったことは少なくともないのではないか。
確かに、閃光弾で指が1本や2本吹っ飛ぶようなことはないだろうけれど、圧縮された突然の熱で、手のひらの皮が剥けるくらいのことは起こると思う。
閃光弾は、私にとって「手で持たない、近くに行かない」べきもののリストに入っている。カナメはやはり幸運なアニメキャラクターだというほかはない。
カナメが幸運なのは、プロットアーマー効果だ。
想像するに、花屋は多分自分のシギルを使うことに慣れている。カナメはまだそれほど長くダーウィンズゲームをしていないから、早く限界が来たんじゃないか。それか、カナメのほうが強いシギルだから、より体力を使うのかもしれない。

2 COMMENTS

匿名

ビッグデータを秘密裏に収集する権限はあっても意図を読み取る能力がないAI上級国民がどれだけ情報を集めたところで未来を予測する事は不可能だけど物理法則や時間軸を自分の都合のいいように捻じ曲げることができるってのがラプラスの悪魔なんだろうな
普通に考えれば世界にしろ何にしろ条件が定まった時点で最適解だけが先に存在してるわけだしAI上級国民みたいに存在を否定される為の行動しか出来ない存在がチート権限で物理法則や時間軸を捻じ曲げたところで途中経過はともかく結末は変わらなかったから地球や宇宙が丸く閉じてるって感じだけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です