海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『防振り』4話に対する海外の反応「カーバームーブ強すぎ!修正!」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(防振り)』4話に対する海外の反応をご紹介します。

一度はやったことはあるだろうMMO RPGが舞台になっています。ありがちな、強力な敵や理不尽な逆境は影を潜めて、ほのぼのさを感じさせます。

第4話「防御特化と第二回イベント。」のあらすじ

いよいよ始まった第二回イベント。イズ謹製の新装備を手に、銀のメダルを求めてフィールドを探索するメイプル。サリーと共に向かった雪山の山頂で、顔見知りの冒険者のクロムと邂逅。しかし、その先にはイベントボスモンスターが待ち構えていた。氷を自在に操る巨大な怪鳥がメイプルたちに襲い掛かる!

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」公式サイト

翻訳元:Reddit

アニメ『防振り』4話に対する海外の反応

亀の名前をシロップと名付けたな・・・オーマイガー、萌えが過ぎる。
それから、ゲーム内でバランスを取ろうと文句言ってた管理者たち(AIモニター?)も超キュート!
そしてシロップはメイプルより早いし!誰か助けて!萌えが過重過ぎるだろ!
メイプルが食べ物にちなんだ名前を亀につけた時、少しの間ちょっと心配したよね。
他のプレイヤー達はモンスターや他のプレイヤーを倒すのに忙しいのに、メイプルとサリーだけポケモンをプレイしてブラブラしてんじゃね。
彼女達はポケモンのレベルを上げるために今は時間かけてんだろ。そうすれば彼女達のポケモンが、いつかモンスターや他のプレイヤーも倒せるようになるからな。
メイプルの隠しステはLUCK=999はあるな。他の全プレイヤーたちはせいぜい10-20で:D
彼女たちのいわゆる”赤ちゃんたち”が進化したらどうなるのか、楽しみだな。
アジリティーがフルで人食い気質のクレイジーなプレーヤーはクソ恐ろしいぞ・・。
第三回の放送でナーフは彼女を標的にしたから、もちろんこれからも標的にするだろう。
ゲーム内のテストしてない全てに対して、メイプルは基本、ベータ(β)・テスターのような存在になってる。”叩き役”みたいな感じかな。
メイプルは、ひとたびゲームとなると、完璧に残酷にもなれるし、天才にもなる。自身の中で素晴らしいコンビネーションを発揮する。
メイプルは闘い方をよく知っている。彼女はカバームーブをいつも完璧な正しさで使っていた。サリーがメイプルに教えなくても、メイプルはタイミングとサリーとのコンボも分かっていた。素晴らしいサポートだったよ。
メイプルとサリーはクロムのグループを実験台として使ったね。絶対に残酷だって。
彼女は今や真のゲーマーだな。
このアニメ、マジ愛してる♡彼女達がペットをゲットしたのはぶっちゃけハッピー。メイプルとサリーのチームワークもいい。第四話はメイプルが悪戦苦闘するけど、困難に打ち勝つところまで見られたのが良かった。二人の成長が見られるのが嬉しい!
メイプル・シロップ・・・。そして早見沙織!
ゲームで可愛い彼女達を守ってあげたかったけど、彼女達は自分なんか必要じゃないだろうな。
メイプルとサリーは本物のパートナー同士だな。●一日中一緒にいる ●デートに行く ●夕暮れ時にビーチを散歩する ●ロマンチックなキャンドル・ディナーを共にする ●子供がいる ●ペアリングを持っている
彼女達は最も純粋な愛の形を維持している。ゲーム仲間でもあるし。
食事中、彼女達は虹色に変わってたぞ。
そりゃあメイプル(もともと俊敏性なし)が亀を飼うことになるだろうし、サリー(こっちは超すばしっこくて機敏)がキツネを飼うだろうよ。
新世界オンライン・パッチノートースキル
「カバームーブ」:マナ・コストが増加し、クールダウン・タイムが追加され、最大距離は減少する。
ベノムカプセル」:落下によるダメージは防げなくなった。
俺が心配してたのは、彼女達はカバームーブをナーフしたこと。かわいそうに、メイプルはいつもナーフ達の標的にされてる。
「ベノムカプセル」:そうだ、もう落下ダメージは防げない。しかし攻撃時のように落下ダメージを移動できる。もし木に登れば一撃でボスを殺し、ベノムカプセルを使って、ボスを落下させられる。
「カバームーブ」:もし、組んでいるパーティーのメンバーが別の場所に居たら、あなたはこれでみんなのところに念力移動ができる。
カバームーブのナーフはおそらく強すぎて、ノーマルレベルのプレイヤーには使いこなせないだろう・・・
第四回は、色んなことあったな。メイプルとサリーはペアリングを獲得したし、一緒に子供(ペットモンスター)を育て始めたしな。

1 COMMENT

匿名

カバームーブ自体は使用する事で被ダメ増加のデメリットがあるけど、メイプルの場合は防御特化の恩恵で使えるスキルになってるだけなんだよな・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です