海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』4話に対する海外の反応「恋愛系アニメの上位だ」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)』4話に対する海外の反応をご紹介します。

2020年冬アニメ
海外の反応はこちら 

第4話「理系が恋に落ちたのでデートしてみた。」のあらすじ

理系らしく白衣でデート実験を始めようとする雪村と氷室。デートの観察と記録役で見守っていた奏は、服を買うよう突っ込むしかなかった。二人は、心拍数計兼血圧計、体温計を装備しながら、スマホアプリで随時「相手にドキッとした回数」「嬉しくなった回数」「安らいだ気持ちになった回数」「もやもやした回数」などを記録することに。そこに、氷室をナンパする男が現れ…!?

TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」公式サイト

翻訳元:Reddit

アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)』4話に対する海外の反応

さっさと結婚しちまえよ。見ていてムカついてきたな。
今日は「婚前の手つなぎ」がやけに多いぞ。
個人的にはご祝儀をあげたい気がする
氷室のポニーテールが前後に何回揺れるか注意深く記録していこうじゃないか
毎週の放送のたびに氷室のポニーテールについてのコメントがここに殺到することが、何よりの証拠だ。是非ともこのまま氷室のポニーテールが何回揺れるか記録を続けて行く必要がある。だがそれは今までのところ、かなり固体論に近いようだ!
今シーズンはロマンス不足!このアニメは大変革をもたらした。現状ではここ二~三年そんな感じだった中で、このアニメは恋愛系のトップ5に入るな。
好きなシーンは雪村が氷室にイヤリングをあげるところ。数ある商品の中からどうしてそれを「一番最適なプレゼント」として認定したのかを説明をするところ lol
そして「ナンパ男達から氷室を守る」という名目で彼女の手を取るところ。あの揺れるポニーテールを見飽きる日は来ない。
一番笑ったのは雪村と氷室はデートのため白衣を脱いだ筈なのに、無意識のうちにいつの間にかまた白衣を着ていて、かなでに「形状記憶白衣かよ」と突っ込まれるところ(笑)
ヤバ過ぎる雪村のスナップ。彼の感情を、科学を使って理論的に説明しようとして難し過ぎた様子。明らかに狂気の男の目。
全部観て思ってるんだけど、この研究室には教授はいないのかしら?研究の成果や進展を報告したりしないの?教授が完全に何もしない研究室とか見たことないんだけど。私の研究室はそうじゃなかったなあ。
デートでカウンターを使うとかクソ面白すぎんだろ。
氷室のポニーテールの揺れへの科学的分析が欲しい・・・。
アニメのカップル・オブ・ザ・イヤー(今年のベストカップル)は・・・氷室と雪村で決定!!
脈拍495!?おいやべえから早く医者呼べよ。
虎輔が棘田先輩に逆らえないのが、ただただ面白かった。人間ってやつは厄介だ。でも当たり前だが、彼女は彼女であることを止められない。
この話で俺は、元カノの誕プレを一緒に買いに行ったことを思い出した。一番良かった物を三つ選ぶために、悪かった物を除外していく方法で選ぼうとしたんだ。時間はかかったが、一番効果的な結果が得られたよ。
私のお気に入りシーンは、カフェで雪村がどっちのオプションを選ぶかで悩んでいる時、氷室のポニーテールがサインを出すところ。それから遊園地で氷室がモグラ叩きのハンマーで雪村を殴っちゃったり、二人が乗るアトラクションで勢いよく空中に発射された時、雪村のメガネが放り出されて空中で回転しちゃうところ。すっごい笑った。
氷室菖蒲は完璧な女の子の具現的存在だと思う。色っぽくてゴージャスだ!
かなでは正しい。雪村と氷室は自分たちのデートのために何を着てどうおしゃれして行くかの発想すらないって一体どういうこと?
典型的なロマコメの混乱だな!彼「彼女は多分俺が嫌いになっただろうな」彼女「超カッコイイ!大好き過ぎる!!」
あのようなタイツを氷室がいつもはいている限り、俺の相対的優先順位はかなり高い。どんな靴を履いたって彼女は完璧に見えるさ。
最新話でキスを期待しよう!
そして少なくとも少しはキュートでロマンティックであることを期待しよう!そのキスで彼らが恋に落ちているかいないかを数字で解明しようとする前に・・・。
棘田先輩はバンパイア(吸血鬼)か?それだけでも彼女の魅力が増すな。
円グラフが嫌いな人々へ警告しておく。これからも円グラフがたくさん出てくるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です