海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『神之塔』6話に対する海外の反応「エンドロシ大好き」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020春アニメ『神之塔 -Tower of God-』6話に対する海外の反応をご紹介します。

『神之塔(読み方:かみのとう)』は韓国のNAVER社が運営するデジタルコミック配信サイト「NAVER WEBTOON」にて連載中の作品が原作です。閲覧回数は驚異の45億回超えの大人気タイトルがアニメとなりました。

前回までのアニメ『神之塔』

クンの王座の複製により、見事敵チームの撹乱に成功する。四回戦目で登場したのが黒タイツで全身を覆った女。ラヘルのチームが夜たちを守ろうとするも、黒タイツはその攻撃を回避し、夜とラヘルに攻撃を定めるのだった…

アニメ『神之塔』6話に対する海外の反応

我らがワニさんのチョコバーはどこだ??
ラヘルがちょっとお腹すいてて、残りを全部持ってっちゃったみたいだな…
”今度ペットショップで首輪買ってやるよ。”
文字通り無限のチョコバーを盗まなくちゃいけないってどんだけ腹減ってるんだよ。
ハツ(からクンに):”ダサ耳飾り野郎”
クン:”ダサいだって?ダサいなんてオレに一番似合わない言葉だろ”おっと。アナクのモチベーションが説明されたな。そして新しい戦闘システムとポジション選別も紹介された。ちょっとしたトレーニング・ストーリーだな。このアニメはすごく目まぐるしくて、その一秒一秒が大好きだよ!
ベスト叔母と姪の戦い。彼女たちの会話のやり取り好きだな。
ザハード家の感謝祭ディナーがどんだけクレイジーか想像してみろよ。
夜とヘビの管理人の会話にはハマったな。でも覚えとけよ、お前にとっては、これは契約ではない、足かせだ。
ああ、くそ、たった今気づいたけど、あの管理人は夜に力を与えたんじゃなくて、力を制限したって意味だったのか。
夜は神之水を使うのに契約は必要ないってことをほのめかしてるみたいだな。おそらく彼は自分自身でそれをどうやって使うかに気づいてないだけなんだろうな。
ああ、あの(雲の中にいくつもの塔が突き出た青い)景色は美しかったよ。あれの壁紙は今すぐ欲しい。
クンはまるでこんな感じだな:”オレは夜に会ってまだ数日だけど、もし夜に何か悪いことが起こったら、オレはこの部屋にいる全員と自分自身を殺してやる”
OK、ラヘル。夜を捨てたことがまず一つ。だけどラークのチョコバーを盗む?これで君は一線を超えたな。
チョコバーを盗むのは重大犯罪だよ。
ラヘルが本当にチョコバーを盗んだ?品位がないな。
エンドロシは、オレが彼女はこうであって欲しいなって願ってたそのものだよ。
彼女のついて彼らはマジでいい仕事してるよ。
この時点でクンは基本的に夜の母親ってのが大好きだな。
っていうよりも過保護な彼氏って感じだよ。

夜はまわりに思われてるよりもかなり頭が良いよ。彼はあれがラヘルだってわかってた、そして彼女の部屋の前でノックするチャンスがあったとき、彼は彼女に迷惑をかけるのをやめたんだ。

ラークはツンデレ確定、そして彼の小さな黒いカメを気にかけてる。

ポジションが説明されたな。
釣り師:近距離で戦う
槍使い:離れたところから敵を殺す
灯台守:灯台のように働いて、情報を集め、与える
捜索者:前線で調査し、釣り師を戦闘でアシストする
波使い:神之水を使って戦闘でサポート、コントロールする

わお、あのフロアの管理人とのミーティング・契約はすごくアメージングだったな。なんか別世界みたいな感じだった。

それとオレは夜の服がすごく好きだよ。あの服装の彼は良く見えるしね。神之塔はキャラクターたちがよく服装を変えるのが好きだよ。それがオレがこのアニメで気に入ってることの一つだね。

>なんか別世界みたいな感じだった。

それとオレは夜の服がすごく好きだよ。あの服装の彼は良く見えるしね。神之塔はキャラクターたちがよく服装を変えるのが好きだよ。

アニメでもっと服装を変えるといいのにって思うよ。その方がもっと自然だし、まあなぜそうしないのかはわかるけどさ。

ああ、エンドロシ大好きだ。
すべてのコメントはクンについて語ってるけど、オレはとにかくエンドロシについて語りたいよ。
(”べ、別に俺は黒いカメの事なんて心配してないぞ!”)ああ、ラーク、君はツンデレだね…
ラーク大好きだよ、彼は楽しいキャラクターだよ。

翻訳元:reddit

Aさん

キャラクターたちになかなか共感できないですね。どうしてかはわからないけど、多くのキャラクターたちが押し付けがましいというか不自然な気がしてしまいます。
ザハード家あとでもっと出てきそうだなぁー

山本アンドリュー

ほかの『神之塔』の海外の反応記事はこちら