海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

進撃の巨人っておすすめできる良作アニメなの?【海外の反応】

こんにちは。皆様、お久しぶりです。

今回は、流行りのChatGPTのテストと「進撃の巨人」The Final Season 完結編の評価も今後翻訳したく、「進撃の巨人」ネタを投稿したいと思います。

redditより、「Is Attack on Titan considered a good anime? (進撃の巨人は良いアニメだと思いますか?)」とのタイトルで議論されているスレッドを翻訳してご紹介します。

私は「進撃の巨人」が大好きな作品なのですが、放送からかなりの期間が経った本作品の評価について、海外の皆さんはどう思ったのでしょうか。

高校生の頃に初めて見た「進撃の巨人」はめっちゃ好きだったんだけど、その後すっかり忘れてた。

今改めて見てるんだけど、ほとんどのエピソードがフラッシュバックや泣き言で、当時のワクワク感が信じられないくらいだよね。でも、実際のストーリー展開とアクションが進む25%ぐらいは最高だよ。

当時、AOTはめちゃくちゃ人気があって、調査兵団のグッズを持っていない人なんてほとんどいなかったんだよね。

アニメに詳しい人たちから見ると、私が言ってるコトって普通にあることなのかなって気になるんだ。

僕としては君が言ったお陰で、その他にいくつかの理由もあって嫌いなんだよ。

もし君が進撃の巨人のペースが苦手だったら、後半のシーズンからは話が進んでペースがアップしてそうだから、好きになるかもしれないよ。

-5

アニメをより多く見る人たちからすると、進撃の巨人を好きになることが少なくなるかもしれませんが、今なお評価が高いものとして捉えられています。

14

すごいね。楽しいよ。

31

漫画も読んでみてね。間違いなく価値があるよ。

1

漫画を読み始めたんだけど、戦闘部分はアニメで見たほうが格好良いなーって思ったんだ。ストーリーの進行スピードは漫画のほうが好みだなーって思ったよ。

1

かつて私が一番好きなアニメだったなあ。今なお、人気で愛されているから、まさにいいアニメって言えるね。

1

シーズン1は良いものです。素晴らしいものだと思います!

21

「進撃の巨人」は良作で、とても有名なんだよね。

1

『進撃の巨人』のような大きな作品は終盤で壊れがちなんですが、それでも良いのは印象的ですね。私は8点満点中8点だと思っています。

1

「進撃の巨人」は、多くの人々が良いと受け入れている。一般的な視聴者や評論家、コアなオタクから、史上最高のテレビアニメとして評価されています。

私は昨年最初に「進撃の巨人」を観たとき、大好きだった。世界観の構築、テーマの確立、面白いキャラクターを作るために感じていました。戦闘シーンから離れたところで人間ドラマを見るのが好き。

6

高校時代に放送が始まった時に最初のシーズンを観たんだけど、大好きだったんだ。今回改めて観てみると楽しかったよ。75%はフラッシュバック・泣き虫なんだけど、25%で物語が進み行動がある瞬間がたまらないよ。1のシーズンよりも2のシーズンの方が好きなんだよ。キャラクターの気持ちもだんだん理解できるようになったし。でも、物語の方が1のシーズンに比べて進展してなかったんだってことを知ってるから、好みの問題かもね。

9

私にとっては 8.5/10 だ。とてもいい!

3

第1期は見ごたえがあり、6話までは楽しめた。

その後はアニメ月号案内のような扱いで退屈なものが多い。

0

アニメ「進撃の巨人」は、ほとんどの人にとって理解しがたい何かを備えている。毎週の分析を読み始め、先読みの仕掛けや小さな隠れた細部が見えるまでだった。全体的なショーは素晴らしいが、シーズン3のパート2はまた別レベルだ。

3

コミュニティーから愛されているGOAT(史上最高)と呼べるアニメ。多くの人々が自分の意見に異議を唱えないということを話せる少数のアニメの1つだ。その偉大な人気は、物語の後半で本当によくなったプロットのおかげなんだ。前半では、たくさんの人が良いと言ってはいたが、特別な雰囲気とはいえなかった。

6

人気はあるみたい。でもダメだな。

2

ヒーローアカデミアの1期は面白かった。

1

いやね。これが最低レベル以下だと考えられてる。

1

まぁ平均点を上回るね。

1

ほぼ「連続する戦闘シーンが一番テーマ」って形の1期と比べると、テンポが変わってきてるね。脳をオフにしてぶっ飛んで楽しめるインスタントアニメを期待してたのなら、進撃の巨人は最適な選択肢じゃないかもしれないけどね。

でも、長く続くのには、2期みたいな構成が必要なわけだしね。

1

アニメ「進撃の巨人」の3期見終わってみて楽しかったよね!漫画は最後まで読んだけど、終わるまで見られるかなーって思ってる。

シリーズって有名だから、終わってからどういう意見が出るか要注目だね。最初の何期かは面白かったなー。

1

人たちは、デスノートやコードギアスを見ている人なら特に、進撃の巨人を好きだと言うでしょう。進撃の巨人は今まで見た中で一番良い番組ではあるが、最後のエピソードは物足りなかったと言われている。

1

つまり、最高ってことなんだよ。

1

シーズン1から3までは大好きだったんだけど、シーズン4は以前のシーズンとは比べられない。

1

初心者なら見て楽しめるのはよいアニメだけど、史上最高のアニメではない。

1

進撃の巨人は、僕にとってベストなアニメの一つです。

9

ソース: reddit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です